ABIKO POPS

我孫子で初めてのポップ・コーラス・サークルです。最近はすっかりと~ちゃんの子育て日記!(笑)

お次ぎはもんじゃだ!

2008-02-05 11:15:09 | 
お次ぎはもんじゃ焼きだぁ!(笑)
ちょっとひねって「カレーもんじゃ」を注文。
何とakoも、もんじゃは初めてだそうで...母娘でおばちゃんの一挙一動を凝視してます。
ごめんなさいね、何かやる事に「おお~!」「わ~!」とか歓声あげて...(汗)

で、まずはオーソドックスに土手を作りますが、次にその中に結構な量のカレー粉を投入。
よ~くまぜまぜして、完成!

これも美味しかったですよ~!(嬉)
チーズとおもちがトロ~リ、ホクホクじゃがいもがカレーに超マッチ。
コタンポ達も、ウヒャウヒャ笑いながら食べてます。
後で聞いたら「味はどっちも美味しかったけど、面白かったのはもんじゃ焼き!」と断言してました。(笑)

おばちゃんお勧めはトマトもんじゃだそうです。
「以外と美味しいのよ~!」との事。
次回挑戦してみます!(笑)



ごちそうさま~!
見事完食でございます!
見てください、この絵に描いたような満足顔を。(爆!)
最初の泣きそうな顔とはえらい違いだなぁ~。



いやはや、どうなる事かと思ったバースデー・ナイトでしたが、思った以上に大当たり!。
「また誰かの誕生日はここでやろうね~!」と定例化しそうです。
お好み焼きは世界に誇る日本のパーティー・フードだ!(笑)

地図

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっぺがまっか (ゴーパ1号)
2008-02-05 23:07:08
見た目と味のギャップがすばらしいモンジャですねー^^
コタンポちゃんたちのお顔を見れば、どれだけ美味しかったか
わかりまーす。
返信する
ゴーパさんもぜひ! (sola)
2008-02-06 04:02:21
作っている時からウキャウキャしてましたから、美味しさも一段とアップ!(笑)

もんじゃ焼きならソース無しだから、ゴーパさんもどうですかぁ?(笑)
返信する
Unknown (ぷーさん)
2008-02-06 14:51:54
家に帰ったらもう1匹仲間はずれに
されて泣いている子がいたりして(笑)
もんじゃぁ~。イカスミ明太というのを先日!
結構うまかったなぁ~~~

返信する
イカスミ明太もんじゃとは... (sola)
2008-02-06 23:45:13
う~ん、気になるなぁ...
でもイカスミは主に色として、明太味と考えれば美味しそうですね~!(笑)
色んなもんじゃがあるもんじゃ...なんちゃって!(笑)
返信する

コメントを投稿