ABIKO POPS

我孫子で初めてのポップ・コーラス・サークルです。最近はすっかりと~ちゃんの子育て日記!(笑)

お好みバースデー・ナイト!

2008-02-04 14:22:45 | 
ふと気がつけば、8時過ぎまで寝てました...(笑)
今日のコタンポ達、製作に夢中になりすぎて、アトリエから帰って来たのが8時過ぎでしたから...(汗)
今から誕生日の食事と言っても、とても作っていられませんから外食する事に。
で、以前から目をつけておいたネット上でも評判のお店、湖北の「いけ留」でお好み焼きを食べてみる事にしました。
誕生日にお好み焼きも何ですが、皆でワイワイ食べられるから以外とパーティー・フードかも知れない...なんてね。(笑)

「いけ留」さんは人の良さそうなオジチャンと、調理担当で気さくなオバチャンのお二人でやっていらっしゃるすごくコジンマリとして雰囲気の良いお店です。
ところが今日のコタンポーズ、アトリエで疲れてるわ、おなかも空きすぎてるわでとっても不機嫌。(汗)
その上、お店で焼きながら食べるのが初体験なので、「鉄板が熱いから気をつけて!」と言われたもんだから、すご~く警戒して泣きそうになってます。(笑)

まいったな~、せっかくの誕生日なのに...(汗)
でも、お店のオバちゃんが目の前で作り始めると、みるみる2人の目が輝きだしました。(笑)



まず、豚天お好み焼きと、チーズポテトを焼いてもらいます。
うわ~、この豚バラ、見るからに良いところ使ってますねぇ~。
ちょいと鉄板で焼いてからお好み焼きに乗っけます。



裏返して返すと、この焼き色。
すでに美味そう!
生ビール片手に焼き上がったチーズ・ポテトをほおばりながらも、口の中はよだれがジュルジュルです。



いよいよ最後の仕上げ、特製ブレンド・ソースに青のりをたっぷり振りかけてもらいます。
やった~、完成だ!

いっただっきま~す!
お、何だ何だこのお好み焼き、ものすごくフワフワな食感です。
ヤバイ!、超美味いんですけど、これ!
ネット上でも言われてましたけど、本当に美味しいです!
コタンポ達も、もう夢中で食べてます。

横浜の希望ヶ丘に居た頃、よく仲間の野郎どもで駅前の広島風お好み焼きを食べに行ったなぁ~、たしか「おた福」だっけ?
若かったよなぁ、俺たち...楽しかったな、あの頃も。
今や自分の子供達とわいわいお好み焼きを楽しむなんて、想像もしていなかったけど、とっても幸せだぁ!(笑)
お好み焼きって、そんな食べ物なのかも知れないですね~。
昨日までの自分、今日からの自分にもおめでと~!(笑)
生んでくれた親、生まれてくれた子供、支えてくれた妻、友達皆に大感謝!

地図

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきなお誕生会でしたね^^ (ゴーパ1号)
2008-02-04 22:42:12
ポテトおいしそう!
ソースつながりで、お好み焼きも、ちょっと苦手な〈ゴ〉ですが
ばに~さんの記事を拝見していると
なんだか食べたくなってしまいました。
返信する
>ゴーパさん (sola)
2008-02-05 11:05:01
もうふわふわ、サクサク、中はしっとりで素晴らしく美味しかったですよ~。(笑)
みんなでワイワイ楽しむには最高です!
返信する

コメントを投稿