ABIKO POPS

我孫子で初めてのポップ・コーラス・サークルです。最近はすっかりと~ちゃんの子育て日記!(笑)

軍鶏ラーメン再び!

2008-09-24 21:16:00 | 
シメサバ事件があって前後しちゃいましたが、話は那須に戻ります。
また例の軍鶏(シャモ)らーめん、黒磯の「美幸」にと~ちゃんとコタンポ達と3人で行って来ちゃいました。(笑)
軍鶏肉独特の濃厚なコクが後を引くのでしょうか、しばらく経つと無性に食べたくなるんですよ~。
お店が近所にあれば良いのですが、なんてったって栃木ですからね~、150km離れてます。(汗)
今回の那須行きは、この美幸の軍鶏ラーメンを食べるためと言っても過言ではありません!(爆)

ちなみに、今回のオーダーは塩ラーメン(700円)、塩ラーメン大盛り(800円)、軍鶏焼き(700円)です。
やっぱり軍鶏には塩でしょう!
手打ち風の幅広麵に濃厚なスープが良く合います。
これ、本当に旨いです!(嬉)


ラーメンはもちろんですが、この「焼き軍鶏」のコリコリとした食感と濃厚な味わいがこれまた忘れられず、夢にまででてきちゃいました。(笑)
国産の「ナントカ地鶏」みたいな、ブランドの鶏肉を買って来て食べてみたりもしたんだけど、やっぱり食感が全然違うんです。
コリコリとした食感と、じゅわっと溢れる味わいがたまらん!


コタンポ達も「おいしい、おいしい!」とラーメンをツルツル良く食べました。
「焼き軍鶏」は歯ごたえがあるので、「どうかなぁ?」と思っていたのですが、これも平気でパクパク食べられちゃいました~!(焦)
おいおい、それはと~ちゃんの楽しみなんだぞ~!
半分残しておいて、後でビールといただこうと思ったのに...完食してしまいました。(泣)
今度は、akoに運転してもらって焼き軍鶏でビールを飲むぞ!(笑)

軍鶏ラーメン「美幸」
住所: 那須塩原市上厚崎118-277
TEL: 0287-62-0900
営業時間: 11:00~20:00
15:00~17:00(休憩)
売り切れ次第終了
定休日: 不定休 水曜日・第4木曜日
駐車場: 16台
席数: 20席

地図

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷーさん)
2008-09-29 00:07:33
ラーメンだけの為に片道150キロ?!
この燃料費、高騰している中で???!!!
返信する
Unknown (sola)
2008-09-29 21:00:52
>ぷーさん

いやいや、それぐらい「食べたかった!」という表現ですよ。(笑)
横浜みたいに旨いラーメン屋がそこここにあるワケじゃないし。
返信する

コメントを投稿