ABIKO POPS

我孫子で初めてのポップ・コーラス・サークルです。最近はすっかりと~ちゃんの子育て日記!(笑)

僕がかき氷をほおばったワケ...

2008-07-16 21:31:46 | 日記
暑いっす、今日も。(汗)
と言うワケで、セブンイレブンでロイヤルの「かき氷いちご」をほおばりながら家に帰って来ました。(笑)
なんで、かき氷をほおばる事になったかと言うと...

朝からノエルと共に実家に行くと、庭で猫のプーとノエルが鉢合わせ。
喜んだノエルが追いかけたものだから、木の上に登ってしまいました。
...で、案の定降りられない。(爆!)


どこに居るのか判ります?
プーは見事なまでに無茶苦茶な柄だわ、目の色も左右で違うわなんですけど、迷彩性能は高いみたいで、声はすれども姿は良く見えません。(笑)


結局、脚立を立てて救出しました。
まったく、登るんだったら降りられる所にして欲しいものです。


この暑いのに実家で何をしていたかと言うと、イスが2脚壊れたので修理です、炎天下に...(汗)
もう何十年も使っているボロイスなんか、別に捨ててもバチは当たらないんですけどね~。
でも、ちょいっと修理さえすればまだまだ使えるので、ついつい勝手に修理しちゃうんです。
お袋は買い物が好きなので、本当は買い替えたいのでしょうが...許さん!(笑)

1脚はどういうワケか接着面が全部ハズれていたので、古い接着剤を丁寧に剥がして、再度接着剤を入れました。
もう1脚は、座面のネジが外れていただけでしたが、同サイズの在庫が無くホームセンターまで買いに行ったので、時間はちょっとかかりました。

そんなワケで、暑くてグラグラになりながら帰りがけにセブンイレブンでかき氷をほおばったと言うワケです。(笑)
これは冷凍庫の中でもガチンと固まりにならず、ちゃんとサクサクした状態で食べられるという優れものです。
しかも、62円という安さ!(嬉)
でも、これを売っているお店がなかなか無いのが悩みのタネ。
我孫子の近所のセブンイレブンでも置いてくださ~い!(願)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
火曜日に (ゴーパ1号)
2008-07-17 23:05:24
ロイヤルのかき氷、買いだめしましたです。はい。
レジが元生徒だったので、ちびっと恥ずかしかったです。はい。
返信する
Unknown (sola)
2008-07-18 09:44:59
スーパーでも似たような商品が、5袋入りのファミリーパックで売っていましたが、やっぱりロイヤルのかき氷の方が断然美味しいです!(笑)

返信する

コメントを投稿