ABIKO POPS

我孫子で初めてのポップ・コーラス・サークルです。最近はすっかりと~ちゃんの子育て日記!(笑)

学級閉鎖再び!(大汗)

2009-11-10 15:09:09 | 男の子育て
学校へ行っているハズのコタンポ2号から昼過ぎに電話がありました。

「あれ?どうしたのこんな時間に?」
「あのね、また学級閉鎖になっちゃったの...」
「え、マジで!?」(汗)
「うん、今日ね14人お休みしたの。」(どっか~ん!)

なんてこった!、1号と2号が交代で2週間も休んだあげく、またまたお休みですかぁ?(大汗!)
これがせめて姉妹揃って休みなら子供だけで留守番でも良いのですが、この物騒なご時世に低学年の娘だけ1人にさせるワケにもいかず...とにかく慌てて迎えに行きました!。(焦)

それにしても、こうも頻繁に学級閉鎖を繰り返えして大丈夫なのでしょうか?(不安)
つ~か、ちっとも大丈夫じゃ無いですよね、こんなんじゃ!。(汗)
親は仕事に出れないわ、大人だっていつ感染するか判らないわけで、社会全体が機能不全に陥るのも時間の問題?。(恐)
予防接種もちっとも進まないし、ワクチンも足りてないみたいだし、このままだと国民のあらかた全員が新型に感染するまで沈静化しそうも無い気がします。

しっかし、凄いな、新型インフルエンザ!(怖)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いったいどうしたら (ゴーパ1号)
2009-11-10 21:47:53
落ち着くのでしょうね。
学級閉鎖をしても、再開した途端、バタバタとまた広がってしまうし…。
返信する
さすがに... (sola)
2009-11-11 10:53:19
>ゴーパ1号さん

...2度目のクラス閉鎖は3日間です。
火曜日に早帰り、水、木が休みで金曜日には登校です。
感染拡大防止という意味では効果があるのかちょっと疑問です。
教育委員会も「打つ手がない!」ってのが本音なのでしょうか?(汗)
返信する

コメントを投稿