ABIKO POPS

我孫子で初めてのポップ・コーラス・サークルです。最近はすっかりと~ちゃんの子育て日記!(笑)

コタンポーズ、レコーディング開始!

2006-08-09 21:52:48 | 男の子育て
遂にコタンポーズのレコーディングが始まりました。(笑)
実は、家にネコが来た事とこのレコーディングには密接な関係が...。
ネタバラシすると面白く無いので今は書きませんが、子供達がちょいと面白い事をやっていて「せっかくだから録音しておこう。」と思い立ったワケです。

我が家のように本格的なレコーディングの環境があればこんな事は日常茶飯事だと思われがちですが、実はレコーディングって色々と大変なんですよ。
機材とかも高価でデリケートな物ばかりですから、ちゃんとしたレコーディングはこれが初めてです。
それでもコタンポ達は今まで散々レコーディングを覗きに来ていましたから、意外に判っていてビックリ!。
ヘッドフォンも嫌がるどころか自分で調整するは、立ち位置を調整するは、何回録り直ししても決してメゲないし、ここはこうしようとか打ち合わせてるし。(笑)
いや~子供って面白い、偉いぞ1号2号!。

さて、その結果は...。
もう少し録らないとイケナイなぁ、だからカンパケる(完成する)のはもう少し先になりそうです。
その時はちゃんと皆さんにも聴いていただけるようにしますので、どうぞお楽しみに。(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿