ABIKO POPS

我孫子で初めてのポップ・コーラス・サークルです。最近はすっかりと~ちゃんの子育て日記!(笑)

iPadケースが来たが...(悲)

2010-06-14 00:19:52 | Mac/PC
iPadのケースも色々な種類がありますが、何を基準に選びますか?
僕は第1に液晶画面も保護したいので「ブック型」が良いと思いました。
そのままガサゴソとカバンに出し入れしても大丈夫だもん。
そしてiPadを使ってみると、やはりスタンドが必要だと気づきます。
結論として「iPadのスタンド機能が付いたブック型ケース」がベストだと言う事になりました。

本当はAppleの純正ケースが欲しかったのですが、入荷がかなり遅れそうだったので楽天で見つけたのがコレ(ブライトンネット iPad用PUレザーケース スタンド型 BI-PADFLSTD/BK)です。
値段も純正が3,980円に対して、2,620円(税、送料込)とかな~りお安いです。
で、その使い心地はというと...


まず、iPadをケースに入れるのですが、スポっと差し込むだけでストッパーも何も付いていません。


表紙の部分を折り曲げて背面に差し込めば、このようにiPadスタンドになります。
そう、この機能が欲しかった!。


が...ズリ落ちて来ちゃうんですよ、構造上。(汗)
何かちょっとでも押さえるとか、ストッパーを付けるとかしろよ!。(怒)
どう考えても落ちるだろ、これじゃ!。(呆)


画面上部を下にパタンと倒すと低い角度のスタンドになります。
この場合、スリットが上側になるのでズリ落ちる事はありません。
画面のキーボードを使って入力する時は凄く使いやすい!。(良)


しかし、中には画面が固定されていて上下が反転しないアプリも結構あったりして...(涙)
一見、中身の向きを変えてやれば良さげなんですが、ホームボタンや各種ボタン用の切り込みが左右対称では無いためiPad本体の向きを変えるのは事実上不可能です。(困)

う~ん、これじゃちょっと使い物にはならんな...。(悲)
今回、100円ショップでは「当たり」連発だっただけに、かなりダメージが大きいです。
ま、どうにか工夫して使ってみますけどね、しばらくは...。
でも、やっぱりAppleの純正ケースの方が良かったかなぁ~、結構評判も良いみたいだし。(悔)
これから購入を考えている方はくれぐれも注意してくださいね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ククック (kimamaねこ)
2010-06-15 00:17:30
安もの買いの銭失い??ってか?
返信する
そのと~り!(痛) (sola)
2010-06-15 09:41:04
>kimamaねこ さん

現物を見られないですからね~、通販は...(悲)
返信する

コメントを投稿