ABIKO POPS

我孫子で初めてのポップ・コーラス・サークルです。最近はすっかりと~ちゃんの子育て日記!(笑)

葉巻犬?

2008-05-14 18:37:55 | ノエル
こう見えても、ノエちゃんはあまり食が太くありません。
と言うか、好みがうるさいグルメ犬?(笑)
ちっちゃい頃は、何でも良く食べてたのに、ちょっと体が大きくなった頃から好き嫌いがハッキリしてきました。
昨日までよく食べていた物も、急に食べなくなったりで、結構大変。(汗)

ドッグフードはフツーにドライフードを食べるので良いのですが、カミカミ棒とか全然食べなくなっちゃいました。
虫歯にでもなったら大変なので色々と試しているんですが、なかなか食べてくれなくて。(汗)
砂肝は食べたので、ブタ耳を買って来たら全然食べない...結構高かったのに!(怒)

それ以来、せっかく買っても食べなかったら悲しいので、ホームセンターのペットショップで見切り品が安く出た時に買ってくるようにしてます。

で、今回発見したのが「ドッグソーセージ」(笑)
とは言え、形がソーセージ状になっているだけで、固くてドライな状態です。
試しにあげたら「パク!」とくわえたまま...
何か、葉巻でもくわえたようなカンジ。(笑)
コタンポ達にめちゃくちゃ受けてます!


しばらく、キョトンとくわえてましたが、全然噛まない。
「ノエちゃん噛んで!」とコタンポ達が言っても、そのまま動かない。
仕方が無いので、しばらく放っておきました。

後で見に行くと、1/3だけかじった状態で転がってました。
中は顆粒状の別の素材で出来ていたのですが、どのみち気に入らなかったのね...(悲)
あ~あ、また食べないのか~!
ガッカリだぁ...(涙)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷーさん)
2008-05-15 00:50:34
うちの子は何でも食べます!
ただしダックスだから小さくないと無理ですが・・・

ガムとかも飽きたらその辺にほっておいて誰か片付けて・・・片付けてもらえなかったら散歩に行く時に加えて歩きながら落として帰ってきたらなくなっています。

そのうち白戸家のパパも葉巻を加えたりして!
返信する
>ぷーさん (sola)
2008-05-15 19:50:50
健康のため、吸い過ぎには注意しましょう!(笑)
少し慣れたのか、ソーセージも食べるようになりました。
でも、必ず残す...。
今年もそろそろ、フェラリアの季節ですね~。
薬も吐き出すんだよなぁ...ノエちゃん。(汗)
返信する

コメントを投稿