ABIKO POPS

我孫子で初めてのポップ・コーラス・サークルです。最近はすっかりと~ちゃんの子育て日記!(笑)

プール開き!

2007-04-14 15:20:53 | 男の子育て
いや~、今日は暑くなりましたねぇ。
シャツなんて半袖です。
午前中、お友達と公園で遊んでいたコタンポーズ、迎えに行くとお友達のママにアイスをおごってもらっていました。(笑)
我が家では、あんなにでかいアイスを1人で食べさせてもらえないので、とっても嬉しそう。
へたすると、アイスチョコモナカを3人で分けたりしてるから...。(笑)

家に帰ってお昼を食べた後、2号が「プールに入りたい!」と言い出しました。
今日はお母さんもいないし、おと~さんだとワガママ言い放題だな。(笑)
ま、少し早いけど暑いから、プール開きをしてあげよう!。

ところが、プールに水を入れてみると底のつなぎ目から盛大に水漏れしてます。
安物だったけどこの家に越して来てから6年も使っていたのに。(泣)
仕方が無いので、1号がまだ赤ちゃんだった頃にもらったビニールプールを引っ張りだして来ました。
さすがに入れたての水は冷たいのですが、コタンポーズはへのカッパ。
キャーキャー言って遊んでします。

コタンポーズには天国でも、ノエルにとってはただの災難。
情け容赦なく水をかけられ、庭中逃げ回ったあげくベランダの柱の陰で固まってます。
あの~、ノエちゃん、ほとんど体丸出しなんですけど...。(汗)

可哀想なのでサッシを開けると家の中に飛び込んで来ました。
いつまでたってもお風呂も水も苦手だな、おまえ。
ついでにお風呂に入れちゃおうかと思ったけど、マジでビビってるので今日は許してあよう。(笑)

でも、今年はプールを買わなくちゃなぁ...しまった、去年のシーズンオフに仕入れておくべきだった!。(涙)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョコモナカアイスは (ゴーパ1号)
2007-04-14 23:12:15
3人でわけたくらいがちょうどいい量ですよ。
溶けないうちに食べられるし。

さっそくプールですか!
暑かったですものね。
返信する
Unknown (sola)
2007-04-15 02:07:42
今度、ゴーパさん、kappaさんと3人で食べますか、アイスチョコモナカ。(笑)
なんか皆さんイケルクチだから、どっちかと言うとビールと焼き鳥の方が良いですよね。(笑)
と、書きつつ自分でやりたくなっちゃいました。
あ~あ、ビールの在庫がないよ~!。(涙)
返信する
Unknown (ぷーさん)
2007-04-15 13:52:46
少し前だったら夏物処分市でプールも安かったのに・・・
こうなったらプール付の家に(笑)

ところで2007バージョンもプロジューサーは、M氏なんですか?
返信する

コメントを投稿