ABIKO POPS

我孫子で初めてのポップ・コーラス・サークルです。最近はすっかりと~ちゃんの子育て日記!(笑)

武道館デビュー!

2009-02-16 00:08:37 | 男の子育て
武道館デビュー!
遂にコタンポーズが武道館デビューです。
と、言っても出演するわけじゃなくて、観客としてね。(笑)
1号の大好きなエリック・クラプトン日本公演です。(渋!)


で、よく考えたら、僕も今まで一度も武道館へは行った事が無いのでした。
しまった、コタンポ達と一緒に武道館デビューだ!(汗)
だって、一番コンサートに行きまくっていた青春時代はNewYorkにいたんだもん。
だからM.S.G(マジソン・スクエア・ガーデン)には散々行ったんだからね、本当だもんね!(と変な言い訳)


ところで、武道館の周りに宣伝用のディスプレイを積んだトラックが止まっていて、流しているのは何故かディープパープル。(汗)
どうもパープルとイングヴェイ・マルムスティーンのカップリング公演があるらしい...(汗)
スティーブ・モースはドレッグスやソロアルバムは大好きなんだけど、パープルでの雇われリード・ギターじゃもったいないわな。
そろそろ誰かと交代したいのかな?(笑)

ま、それはさておき、いやに客の年齢層が高いなぁ...。
もっと子連れがいるかと思ったんだけど、それどころじゃ無くて、どっちかというと立派なジジ・ババの方が多かったです。
う~ん、フラダンスとかに流れない不良老人の集まりだな...(笑)
もっとも、すっかり馴染んでいる自分が恐い。(汗)

それにしてもさすがは体育館、イスは固いわ小さいわ、勾配はキツイは音は悪いわでかなり辛かったっス。(汗)
ちょうど1つ前の列に手足の不自由な方が行こうとしていたのですが、階段が急すぎて立ち往生していました。
席まで手をお貸しして行ったのですが、僕でもちょっと恐いくらいだもん。(汗)
年寄り相手のコンサートなんだから、もう少し考えて欲しいなぁ。

あ、コタンポ達は楽しかったみたいです。(笑)
そりゃそうでしょ、中峠地区芸能大会とは比べ物にならないもん。(爆!)
でも、僕はもう体育館でのコンサートは2度とゴメンだな。
腰が痛いのなんの...(涙)


帰り道、武道館を一歩出るとバッタものグッズの出店が立ち並んでます。
1号はクラプトン下敷きが欲しかったみたいですが、こんなものに500円も払う気もしないので「後でと~ちゃんがこさえてやるけん!」と約束してしまいました。
なんてったて、生まれて初めての「大物外タレコンサート」ですから、半券とともにパンフレットをラミネートしてオリジナルの下敷きを作ってあげようと思います。

そう言えば、僕の初めての大きなコンサートって誰だっけかなぁ...。
あ、思い出した、ブラック・サバスだ、MSGで!
で、オープニング・アクトが当時まだほとんど無名のヴァン・ヘイレンで、あんまり凄くて肝心のサバスの印象が全く残ってません。(笑)
マジで「こんな凄いのが前座なのかぁぁぁ!」ってぶっ飛びましたよ。
アメリカってむちゃくちゃな国なのだ!(笑)

さて、今日はコタンポ達にも良い思い出になったかなぁ?
と~ちゃん的には...疲れたぁぁぁぁ!(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お! (ゴーパ1号)
2009-02-16 09:49:18
行かれたのですか!
下敷き、、、、すごいなぁ。。
MSG=マイケルシェンカーグループ じゃ、ないですね( ̄∇ ̄*)>ははは。。
返信する
Unknown (sola)
2009-02-16 19:40:09
>ゴーパ1号さん

MSGと言えば、マキ・シンジ・グループに決まっているじゃぁありませんか!
あんあんあんやんなっちゃった~。
あんあんあんおどろいたぁ~!(笑)
返信する

コメントを投稿