ABIKO POPS

我孫子で初めてのポップ・コーラス・サークルです。最近はすっかりと~ちゃんの子育て日記!(笑)

忘れ桜

2008-04-14 21:28:29 | 日記
天気に恵まれた週末でしたが、夕べからまた雨。
しかし、昼過ぎからまた晴れて来ました。
本当に春の天気はめまぐるしい...

で、家に帰ってふと見ると、前の道にハラハラと桜の花びらが降ってきます。
なんか我が家の前だけピンクの絨毯が敷いてるみたい。
あれ~、前の森には桜の木は無かったはず、どこから降ってくるんだろうと見上げてみると...


なんと、家のすぐ筋向かいに大きな桜の木がありました。(驚)
ただ、あまり背が高いモノだから、かえって目立たないというか、灯台もと暗しと言うか...(汗)
それにしても、この家に越してから何度春を迎えて来たのでしょう。
それなのに、全然気がつかなかったなんて...うかつにもほどがあります。(笑)


それにしても、まだこんなに花をつけていたんですね。
ごめんなさい、気がつかなくて。
今度はしっかり拝見させていただきます。
どうか来年も咲いてください!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとだー (ゴーパ1号)
2008-04-15 11:49:25
うかつでしたねー^^
今も、所々桜が咲いてますね。なんて言う種類なのかな。
返信する
>ゴーパ1号さん (sola)
2008-04-15 13:01:25
ハハハ、ウチの屋根より高いんだもの...(汗)
実家の園庭にも桜の大木が何本かありますが「枝が高すぎてお花見にならない!」と、ば~ちゃんが怒ってました。(笑)
桜の高さって、意外と重要かも!(笑)
返信する

コメントを投稿