ABIKO POPS

我孫子で初めてのポップ・コーラス・サークルです。最近はすっかりと~ちゃんの子育て日記!(笑)

最強G4Macを作るのだ!(その3)

2009-01-13 21:09:04 | Mac/PC
で、無事に2台のMacを復帰させましたが、MDDはまだちょっと調子が悪いです。
どこがと言うと、HDDなんです。
HDDドライブは、オリジナルの80GBに、320GBを増設してあります。
両ドライブ共にちゃんとマウントして読み書きも出来ます。
「じゃ、どこが問題なの?」と思うでしょ?(笑)

実は、外部ドライブからのブートが出来ないんですよ。(汗)
MDDはUSB接続のHDDからはブート出来ませんが、FW(ファイヤー・ワイヤー)接続されたHDDからはブート出来るハズです...何故かこれが出来ない。
それどころか、光学ドライブからのブートも出来なくなっています。(大汗)
最初のトラブル、OSXのボリュームが選択出来なくなった後にCDトレーを開いてシステム・ディスクから起動させたのに!

何なんだろうなぁ...
ちょっと思いつくフシもあるのでもう一度内部チェックしてみますが、もう少し時間はかかりそうですね~。
う~ん、一筋縄ではいかないマシンだ!(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿