ABIKO POPS

我孫子で初めてのポップ・コーラス・サークルです。最近はすっかりと~ちゃんの子育て日記!(笑)

日本の原風景

2006-12-03 10:17:55 | 日記
昨日はコタンポーズのバレーの発表会。
場所は茨城県のつくばみらい市、(旧伊奈町)きらく山世代ふれあいホール。
初めて行く会場です。

実はオイラはひどい方向音痴。
いきなりT字路に出くわすと、ほぼ100%に近い確率で逆を選択。(汗)
地下鉄の出口から出ようモノなら、完全に方向を見失ってます。
N.Y.時代には朝、友達に「どこ行くんだよ?」と聞かれたので、「学校だけど」と答えると死ぬほど笑いながら、「逆だよ!」と言われた。

でも、今やカーナビと言う素晴らしいマシーンが登場。
何のためらいも無くルート検索してカーナビの言いなりに...。
ところが、会場付近でルートが消えてます。
どうやら会場周辺には幹線道路が1本も無いような...。
おやおや~、と思いながら地図の縮尺を上げてみると、なんだかくにゃくにゃした細い道が数本。

それでも、方位表示だけをたよりに走って行くと、この辺ではけっこうな山道。
それも車1台がやっとで対向車が来たら絶対にすれ違えない。
お、それで所々に「待避所」があるのか~。
見ると前方には昔話に出てくるような分かれ道が。
大きな木の下に道祖神でしょうか?、なんか石が数個並んでいます。
古き良き時代の原風景だなこりゃ、今や立派な文化財ものだよね。
これ、意識的に道路整備していないのなら大した物です。

い~な~、旧伊奈町(しゃれじゃ無いよ!、笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらららら (ゴーパ1号)
2006-12-05 00:26:21
行っちゃいましたか。きらくやま。
夜には通りたくない所ですよ。
そして、誰にも道を教えてあげられない。説明出来ない。
返信する
施設は良い感じ (sola)
2006-12-06 17:20:38
それでも、施設は良い感じですよね。
野外ステージもあり~の、何故か蒸気機関車もあり~ので。(笑)
ホールも可動式の客席としては結構良かったです。
キャパもあのくらいが一番使いやすいですしね。
自分の街にも1つあると嬉しい。

参考にしたくて、帰りに事務所で「舞台図面と付帯設備表ください。」とお願いしたのですが、留守番?のおじいさんが、「あ~、今は誰も居なくてわかんね~な。」と言われました。(汗)
あのおじいさんは一体何者だったんだろ?。(笑)
返信する

コメントを投稿