ABIKO POPS

我孫子で初めてのポップ・コーラス・サークルです。最近はすっかりと~ちゃんの子育て日記!(笑)

常磐道PA勝負!、美野里上り編

2008-03-19 17:24:35 | 
お昼の「天玉そば」は、あまりのマズさに半分も食えず...(悲)
案の定、変な時間に空腹に悩まされる事に。(汗)
しかし、水戸県庁付近は新興の開発地なので、お店といえばファースト・フードとファミレスばかりが目につく...(寂)

なんとか、仕事が片付いて帰途に着きましたが、結局食べに入りたくなるようなお店も見つからずに高速へ。
まいった、こりゃ本格的な飢餓状態だ。
そこで、また性懲りも無く上りの美野里PAへ。(笑)
実は、上りのPAは良く利用していたんです、昔から。
それで、美野里PAには好印象があったんだけどなぁ。


そうそう、上りも「生姜焼き定食」がオススメ、以前記事にした事があります。
あっはっは~、やっぱりちょうど1年前だぁ、あの時は美味しかったですよ。
でも、今回は下りの一件があるので、ここは「そば」を食して白黒決着を付けたい所です。
しか~し、まともに昼飯が食えなかったため、体はもっとヘビーな献立を望んでいるのですが...(汗)


そこで、「生姜焼き定食」と共に、オススめNo,1になっていた「うどん・そば 得々セット」にしました。
これは、「山菜うどんorそば」に「ミニかき揚げ丼、ミニ中華丼、もつ煮込みとごはん」のいずれか一品をチョイス出来て、お値段も600円というリーズナブルなメニュー!(嬉)


あ~、ちょっと緊張するなぁ...
なんたって、下り線ではひどいめに会ったから。
と、恐る恐る食べてみましたが,,,

「あ、ふつ~に美味しい!」(笑)

うんうん、スープも熱くて、麺も細くてシコシコ!
こういう所でありつける「そば」としては、とっても美味しいと思います。
もつ煮も柔らかくて、ちょっと匂いはありましたが、一味をたっぷりかけて問題解決。
うんうん、ちゃんと美味しい!
「まご屋」の後に「当たり屋」のそばだと順番が逆なので、落語ファンの方は、ぜひ、上りで食べてから下りで食べてみてください。
「時そば」の世界が実体験できちゃいます。(笑)

もう、言うまでもありませんが、常磐道PA勝負、美野里PAでは上り線の圧勝です!
最近は民営化で同じ路線のPAと言え、出店している会社が違うんですが、ここまで露骨に違うとビックリ!しますね~。
これからは、美野里下りPAはおトイレだけにしとこっ!(笑)
地図

最新の画像もっと見る

コメントを投稿