ABIKO POPS

我孫子で初めてのポップ・コーラス・サークルです。最近はすっかりと~ちゃんの子育て日記!(笑)

従兄弟来日!

2008-10-28 22:08:01 | 男の子育て
フランスに住んでいる妹家族が、この日曜日に日本に来ました。
今回は甥っ子と旦那も一緒です。
で、我家総出でお出迎え。

甥っ子のイナオはコタンポーズにとって、唯一の従兄弟(イトコ)です。
世間では、子供達はお正月や夏休みにはよく従兄弟と遊んだりするものですが、なにせフランスに住んでいるので、めったに会う事はできません。
それで、わざわざウェルカム・ボードを書いてお出迎えです。

飛行機は14:00到着予定の香港経由CX504便、25分遅れで到着しましたが、中々出て来ません。(汗)
ようやく到着ゲートから出て来たのが午後3時過ぎ。
やっと再会を果たして嬉しそうな子供達ですが、実家でおばあちゃんが首を長くして待っているので、ここでゆっくりも出来ません。


てなわけで、子供達は10分くらいしか一緒に居られませんでした。
コタンポーズはママと我孫子に、妹一家は僕が実家に送って行きます。
今回は1週間しか滞在しないので、もう子供達が会う機会も無いんですけどね~。(悲)

妹夫婦は、盛んにフランスにも来てと誘ってくれるのですが、まぁ中々行けませんよ。
大体、ノエちゃんをど~するの?
ペット・ホテルなんかに預けたらスネてヒガンで性格悪くなりそうだし...(汗)
もう少し大きくなったら、夏休みにコタンポーズだけでも遊びに行かせようかなと考えているんですけどね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷーさん)
2008-10-28 23:56:55
フランスは夏なら安いみたいですね。

ノエ、非行に走るかも・・・
返信する
フランスと... (sola)
2008-10-29 09:30:09
聞くたびに思い浮かぶのが「おフランスにおコロッケ買いに行くザマ~ス!」と言う赤塚不二夫のギャグ。(笑)
本場のフランス料理は食べてみたいけど、音楽的な興味はあまりそそられないですね~。
機会があれば1度行ってみたいとは思いますけど、やっぱり行くなら子供達の方が良いでしょうね。
若いうちに他の文化に触れる事は大切ですから。
ノエちゃんは...困った!(笑)

返信する

コメントを投稿