ABIKO POPS

我孫子で初めてのポップ・コーラス・サークルです。最近はすっかりと~ちゃんの子育て日記!(笑)

水道管修理

2008-03-31 06:36:21 | 那須
今回の那須入りの最大の目的はこれ!
破裂した水道管の修理です。
なにせ、これを直さないと風呂もトイレも使えません。

破損箇所は「エルボー」です。
すごいですね~、パックリ割れちゃってます。
これならパーツ代200円で済みますね、自力で修理すれば。(笑)



ただし、パイプレンチは絶対必要ですけどね、ゴツイやつが。
パイプレンチをハスにかませて、ゴイゴイまわします。
でも、パイプの途中に付いている部品ですので、これだけ単独で外す事はできません。
あらかじめ室内側の蛇口から順番に外してます。



新しいエルボーに交換完了、ついでに凍結防止用の小型ヒーターも仕込んでおきました。
今シーズンはもう使う事は無いでしょうけどね。(笑)

最後に、壁の穴の周りをシリコンで埋めて終了。
これでまた水道が使えるようになりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
縦だ! (ゴーパ1号)
2008-03-31 09:58:43
縦に割れるのですね!
家の2階のお手洗いにも、サーモスタットつけてます。
それでも真冬は凍ります。
返信する
何かやっぱり... (>sola)
2008-03-31 14:42:03
下界とは寒さの質が違う気がします。
これでも、那須高原ではまだ標高が低い場所です。
ちょっと上の方に行くと、シャレにならないくらい寒いらしい。(怖)
山の気候って、馬鹿に出来ないですね~、ホント。

返信する

コメントを投稿