びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

21号台風急接近の午後!

2017年10月22日 | 大自然

栗東から長女と孫の琴静がピエリ(大型店舗)
のショッピング兼ねてやってきた。

土・日の混雑は半端ではない!空いている店
でお昼を頂き、ゆっくりできた。

ウインドウショッピングと幾つか衣類を買った
あと、古株牧場から最近出店した ”湖華舞 ”
で数軒の店でお目当ての衣料品を買った後、
写真のエッグタルトとソフトクリームの琴静!


実は牧場本店は蒲生郡竜王町にあるのでした。
なーんだ!栗東に近いんだ、とお母さんと孫!


お薦めは、エッグタルト!とコーヒー!


琴静はソフトクリーム!


ⅩⅩⅠⅤのハット!は実礼から貰ったの!


【歩きメモ】
4219歩・2.95km・37m・27.9g・1824kcal

日記風川柳
「異常も 初の観測 宇宙規模」
「また生まれ 南海上 21号」
「末期かな 地球星も 余命わずか?」
「予言した SF映画 さながらに」

-1年前今日のブログ-
今年の収穫に感謝しつつ、来年に向けて大改造作戦!
早朝6時から、疲れ知らないFU氏、ゴミ捨て場と化した小山状の箇所を一気に深く掘り下げて、私、何と のんき に9時過ぎ到着! 掘り下げた底に刈り取った雑草を敷き詰め、鶏糞を先ず、......

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 守山バラ・ハーブ園今日から... | トップ | 1時間の敬老健康セミナーの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風の被害はなかったでしょうか? (どろ亀)
2017-10-23 08:52:57
ソウジさん おはようございます。
竜王の辺りが水没しているのをテレビで見ましたが 台風の被害はなかったでしょうか?
こちらは雨風がひどかったものの ベランダに葉っぱが飛んできているくらいでした。
返信する
Re:台風の被害はなかったでしょうか? (soji2001)
2017-10-23 09:22:37
未明2時頃にベランダ、お隣さんとの板全壊!
大きな音に、目が覚めました❗
今のところの被害状況です。
早速にお伺いいただきましてありがとう。
びわ湖に面した10階の強風には、これまでに無い脅威を感じました❗
返信する

コメントを投稿

大自然」カテゴリの最新記事