びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

春キャベツで再挑戦!ロールキャベツの出来。

2016年04月04日 | グルメ

勝手気ままな毎日!作って見ようかな?キャベツロールを

ピーマン肉詰め年間10回としたら、このロールは3,4回の挑戦!

### === ###

まかない用?!

ととのった仕上がり分!(比較的?)

今朝、早速!いただきました。ちょっと薄味でトマトケチャップを!

 食べ過ぎに注意!

材料 - 合い挽きミンチ、鶏肉ミンチ、パン粉、小麦粉、卵2、

各種野菜(椎茸・茄子・ブロッコリー・大葉・)水、トマト缶詰

調味料(根コブ出汁・みりん・赤ワイン)ドライニンニク、

顆粒アゴ出汁、春新キャベツ葉・大5小片など

### === ###

雨が止み、 マンション玄関真上! 満開の様子、角度を変えても撮る!

 

【歩きメモ】

2958歩・2.06km・27m・23.1g・1591kcal

日記風川柳

「開花して 日本の春を 謳歌する」「この辻も 曲がって桜 アピールし」

「制服と 母と並んで 説明会」「ピカピカの 一年生に 似合う花」

今日のGG春の大会延期!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開花後初めての日曜日!終日... | トップ | びわ湖歩き17周目今日9回... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロールキャベツ (sibuya)
2016-04-04 08:42:36
味は美味いでしょうが 見た目はイマイチの
ようですね‥ でも男の料理だから仕方が
ないね~ 私は殆んど料理は出来ません・・
返信する
はやわざ、男料理! (ヨシダ ソウジ)
2016-04-04 11:49:36
毎度の書き込みに感謝!
赤ワインを飲みながら、台所は食材と容器の山、手際よく、それは、早く、乱雑に仕上げます。何せ食べたいと思う事を一番優先にします。完熟カットトマト缶詰をベースで煮込みます。料理は呆け防止に良いと言われ最近言われますが、私は以前から意欲高まれば挑戦するのです。
まさに、勝手気ままな毎日でーす。おそまつ様でした。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事