びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

草津グリーン歯科←膳所駅前グリーン歯科かれこれ17年お世話になってます。

2019年12月03日 | 励ます自分!

伏見甘長トウガラシを育てる

三月十八日に種蒔きをしました。

十二月一日に十六本を抜き去りました。 

 3月/14・4月/30・5月/31・6月/30・7月/31・8月/31・9月/30・10月/31・11月/30・12月/1=259日間

365/259=70.7%・・・1年間の内7割の日数伏見甘長トウガラシの世話!

以前は収穫量、重さを記録した事がありましたが!

=ブログから写真を拾う=

左:6月/01日  中:6月/13日  中2:6月/21日  右:9月30日

クリック拡大

     

一番実  ・  16本の苗  ・  13個収穫   ・  最盛期

===   ===   ===

次は何を植えるかな?

ここ3・4年は、キヌサヤだったナ・・さて・・

最近、菊菜の面白さも発見!面白いよ・・ 

このエリアのリーダーN氏は畝筋が見事なんです。

私も見習いたいな!・・・

そして、これまで元肥は鶏ふん派だったのですが、牛ふんを共同購入されるので

私も長く畑をさせてもらってますが、こんな流れは初めてですが、今回から

流れに乗ることにしました。

【歩きメモ】

9072歩・6.3km・1h08m・28g・1727kcal

日記風川柳

「最近は 歯並び乱れ ストレスに」

「訴えて 本日クリアー さっぱりと」

「治せたね 施術見事 感謝す」

「気を良くし 再び畑 予想外」

・・はかどる作業・・

―1年前今日のブログ― 

 
負けまいぞ!年賀状を届けます。 街ではクリスマスツリーやジングルベル!
吉田 荘治12月3日(月)今朝から冷たい雨!いつもは自転車で畑と帰りに買物、珍しく雨なんで、車で出掛ける。行き先は満載!六ヶ所、落ち着いて必要物品を忘れないようにメモを......
 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愚図ついた1日!師走2日・・ | トップ | グラウンド・ゴルフの縁! 開... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

励ます自分!」カテゴリの最新記事