びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

全国都道府県対抗女子駅伝が京都を舞台に誕生する❗

2018年07月16日 | 老前整理

記念すべき第1回大会ブログムの表紙! 

今、解説でおなじみの増田明美さん!

時は流れ早、37回と重ねます。 

~~~   ~~~   ~~~

何と2018年36回大会のホームページ

従って、2019年大会は37回大会となります。

~~~   ~~~   ~~~

以下初回の記事と中身の一部

※ クリックで拡大

  

   

  

 

※ クリックで拡大 

    

 この記念すべき大会に我が新設間もない東宇治高校から2名

上羽弘子と西村淳子の2年生が誇りある京都チームメンバーに

選出していただけるまでに成長させて頂きました。原田監督、

藤田、谷口両コーチを信頼して、本人達もこの上もない良い

経験をさせて頂きました。心から感謝申し上げます。3年の京都

高校選手権800㍍1位上羽・3位西村と強豪校の選手を押さえて

上位と健闘してくれました。大いに府立東宇治陸上部を活気づけて

くれました。貴重な思い出と彼女らには忘れられない経験でした。 

 恐るべき京都チームの強さ!実に多くの他府県が京都方式を学んで

全国のレベルの向上に貢献しいる!

京都チームの過去の成績  

1位16回/36回中  2位8回/20回中  3位3回/12回中

 

因みに広島で実施の男子都道府県対抗駅伝の京都チームは女子駅伝ほどの

成績を収められていない。京都チームの課題!!

 

【歩きメモ】

6068歩・4.6km・1h01・46.8g・1732kcal

日記風川柳

「京都の アスリートトップ チャレンジ」

「雰囲気は 組織強化 納得し」

「頂点 目指す努力 有用か」

「教育 鍔迫り合いは 相反す?」

~~~   ~~~   ~~~

先生と学校の弱点、結果を気にせず全力を!結果的に順番が付く

事を恐れない哲学の無いままに、似非指導者面をしたがる輩が若者

を指導出来ると錯覚している怖さ、この蔓延がこの国を益々弱体化させ

ていくのです。今こそ、食い止めるプログラムを始動せねばならない

のです。目指すべき方向を共有出来る話し合いが必須ですね!

~~~   ~~~   ~~~

 

-1年前今日のブログ-

 
休養も生きるこの暑さ!トウガラシ不調!6本収穫。
何が原因かしっかり究明せねば!これまでと、何が、何処が違うのか?同じ生命体でこれだけの差違が出るのか、責任を感じる。最初3苗からスタート!彦根で購入植木鉢で育成、元気なくヘ......
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな日は当然、老前整理で... | トップ | 走りっ子初心者・深草中学・が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

老前整理」カテゴリの最新記事