びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

京都陸協・強化対策・京都方式の成果! 畑へ2度出向く!陽射し強くトンネル苗床温度調節!

2019年04月16日 | 畑作業の楽しさ

簡易トンネル内の様子は写真撮る余裕が有りません。ゴメン!

絹さや一番元気です。

スナックエンドウも元気です。

エンドウ豆がちょっと元気無く応援してます。

~~~   ~~~   ~~~
陸上競技・京都方式の成果
指導者の志のネットワークが成し遂げた偉業
【73才の私の”酒の肴”として美酒に酔いしれる懐かしい昔話】
懐かしい取り組みを振り返り!熱い想いの先人の言葉と、願いを実現
の心意気が奇跡の成果となって、関係者みんなの喜びとなった。
浜田 清氏・芝田徳造氏・福知山の高橋 明氏などからの陸協通報に、
京都陸上界の強化の要点を提起して頂いた貴重な『魂の叫びを』当時
強化対策本部の現場窓口の(故)原田明正氏を取り囲む指導陣が真摯
に、とにかく、2巡目国民体育大会(京都国体)に陸上愛好者魂を捧
げた結果が当初の目標を上回り、何と総合優勝を成し遂げたのでした。
今回、その一端を当時の『まとめ』から抽出してここに取り上げたいと
思います。思い出は美化されます。辛い、苦しい局面もかずかず有った
と思われますが、故人となられた原田明正氏の代弁をさせて頂きます。







クリック拡大

~~~   ~~~   ~~~
【歩きメモ】
8999歩・6.9km・55m・82g・1908kcal
日記風川柳
「ターゲット 明確決まり 動きだし」「次々と 選手目線 願い聴き」
「指導者 理想や希望 夢を聴く」「小・中の 指導者向け 開催し」
-1年前今日の記事-

 

 
びわ湖28周-①回目第1なぎさ公園スタート~近江大橋まで!
※ 写真クリックで拡大白いタンポポ!新芽の勢いを感じます。整備された今浜・木浜の湖岸公園とリニューアルの佐川の体育館!   質素で可愛い真っ白なドウダンツツジの花!秋には紅葉が楽し......
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎年15日頃が見頃の ” 海津... | トップ | なりくらマクワがキッチンで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑作業の楽しさ」カテゴリの最新記事