びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

毎年15日頃が見頃の ” 海津大崎 ” 花見に行きました。

2019年04月15日 | うつろう季節!

車は北小松駅前に駐車し後はJRでマキノまで!
歩きで海津の桜まで、湖岸を歩く、花々にカメラを!途中、
マキノ東小学校見えるところで、川を跳び越せないので道路
に出る。お寺が多く歩きの時の習慣で門前啓発板を撮ってし
まいました。日本酒”竹生島”蔵元軒の"酒ばやし"を撮る。

案内板はリニューアルされましたね!

いよいよ桜の下を歩く頃、突風が吹き荒れ、花吹雪・・・



昨日は、満開と言うのにあいにくの天気でしたか?今日(月)なのに人出多く
なのに強風!!ときおり陽射し、微風にもなったのかな?
クリック拡大
      
blog上で海津の花見を楽しんでください。40分の船からの花見満喫!
クリック拡大
     
~~~   ~~~   ~~~
マキノ駅から湖岸を歩く、水仙が多く以外の花にカメラを向けた。
クリック拡大
   
湖面に花びら”花いかだ”って言うのですね!花見船の関係者はもうそろそろ終わりかな?
クリック拡大
   
【歩きメモ】
12870歩・9.9km・1h28m・63g・2086kcal
日記風川柳
「現地まで 車乗り入れ 遠慮し」「月曜で 混雑緩和 油断無く」
「突風で 花弁髪の毛 舞い上がれ」「体育服 中学生 2列なり」
-1年前今日の記事-

又も日曜日が巡り来た!スピード3倍だな!現役時代と比較して・・
雨の朝!日曜日、老前整理-その13に取り組み※ 小さい写真クリック!実現は22年前(思いつき、組み立ては23年前)、私50~53才の勤務京都府教育庁保健体育課......

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びわ湖周回歩きから振り返り... | トップ | 京都陸協・強化対策・京都方... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うつろう季節!」カテゴリの最新記事