びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

カイト・サーフィンに見とれて!美崎公園アシスト自転車で長命寺往復!

2019年07月07日 | 1歩前へ踏み出す!

好天のsundayーサイクリングで汗を流そう。

美崎公園無料レンタサイクル美崎でアシスト(電気)

自転車借りて、畑に寄ってから一路長命寺へ5時には

返却なので窓口の方がアシストにしましょうネ!出発

午後1時半~約小1時間で長命寺(西国31札所)石段下着

クリック拡大

  

途中・京都の大学生(立命・同志社・京大)ウィンドサーフィンが多く 

大学生とは場所が一番手前にカイト・サーフィンを興じる

中年のおじさん連中約10人位(カイトの数を数えると)

カイト・サーフィンとウイング・サーフィンの違いがあって

ボードの下にカイト・ウイング共に湖面から浮き上がらないような

羽というか翼が付いているのでコントロール出来るらしい。ウイングは

カイトより小さめカイトと説明と違いを見せて頂きました。今からでも

やってみては如何ですかと誘われましたが装備の準備と時間の余裕が

無いのでまたの機会にとお礼を言って帰路美崎公園へ急ぎました。4時を

少し回っていました。

クリック拡大

    

手前マリオットホテルとその先のアーバンリゾートマンション

左からⅢ番館・Ⅱ番館・Ⅰ番館が見えます。私はⅠ番館!

【歩きメモ】

7816歩・6.0km・1h43m・73g・2014kcal

日記風川柳

「ベランダの掃除とサッシ美しく」午前中

「フロービー髪毛かっとシャワーす」

「歩きかなそうサイクリング風切って」

「長命寺階段下でツアー客」

観光バスでお遍路を30番竹生島と長命寺コース!


-1年前今日のブログ記事-

スタート前は、み-んな友達!丹波篠山マラソンと私

そもそも、マラソン挑戦の切っ掛けはと言うと・・・高石とも也氏の京都マラソン完走のゴール場面に間近で接した事からが始まりました。当時の東宇治高校名物の持久走大会を開校以来開催......
 

 

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1土曜は野洲川河川敷・川... | トップ | 暑い時間帯の畑作業!軽作業... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1歩前へ踏み出す!」カテゴリの最新記事