びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

暑い時間帯の畑作業!軽作業なのに額から流れる汗 =快感=

2019年07月08日 | 畑作業の楽しさ

私の性格はあまり褒められたもんで無い!のんびりと構えられない

嫌な性分です、前にも記しましたが、一度出掛けるには幾つもの

用事を頭で整理して、一つ、又、一つと用事をクリアーするのが心地

良いのです。皆さんだって同じですね、その癖、用事以外の事だって

何やかや理屈を付けて納得し平気で付け加えること常なり、自分勝手

何です。洗濯が終われはベランダで機嫌よく干すのも好きです。室内

のわずかなゴミも見逃さず取り除くのが習慣となっています。また、

テーマとは何の脈絡もない事をだらだら記しています。これも私です。

要するに、"これだ"に弱いのかな?畑では一人でいるのが無類の癒し

  なんです。皆さんは熱心な方ですね、と思われるのは実は違うのです。

ここから今日のBlogですかね

私の畑全貌です。

ハウスは覆いを撤去アムスメロン収穫終わりました。

左は 虹トウモロコシ その右 茄子2本 その右 伏見甘長トウガラシ2本

手前真ん中畝は 伏見甘長トウガラシは8本  その向こうミドリネットがマクワ畑

一番手前 左から伏見甘長トウガラシ6本 その右 キャベツ5本 一番右はサツマイモ差し芽分

 

左から なり駒マクワ1つ 中 なりくらマクワ3つ 右 黄色マクワ2つ

クリック拡大  

  

トラ筋マクワ

ネギ坊主大?と・・これぞハマスゲの成長したもの!

私のエリアからたった3㍍の所に、

私から言わせれば無頓着な畑人の成せる成果?

クリック拡大 

  

【歩きメモ】 

8802歩・6.8km・1h36m・70g・1988kcal

日記風川柳

「ハマスゲは 家庭菜園 敵ですね」「共存 のどかな作者 知らぬ振り」

「牛糞 仕切り回り 雑草が」「皆エリア 初めて使う 除草剤」

 

-1年前今日の記事- 

 このタイミングで畑へ!水没の作物?
まさか、このタイミングで人がやって来るとは??あぜ道で私の気配にあわてて水路へ!ヌートリアしばらく、にらめっこ住みかから遠出してきたので逃げ場所が無く=にらめっこ=......
 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カイト・サーフィンに見とれ... | トップ | 雨が本格的に降らない、有難... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑作業の楽しさ」カテゴリの最新記事