びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

連休寸前の今日、教え子の教育長就任を祝う!

2019年04月26日 | 1歩前へ踏み出す!

私の最初の教員生活で陸上競技部顧問として若さだけが取り柄で、
がむしゃらで動き回っていた7年間の東山高校教え子のひとりが
この度、亀岡市の教育長に抜擢され三年の任期を勤めることがわ
かった。宇治市・宇治中学の校長から教えてもらった。お祝いと
私の誇りであることを伝えました。二つ目の府立東宇治高校1期
生はこの4月定年退職、教育大学附属高校教頭のTA氏はその後の
動静を聴かねばならない。
先の2期生宇治中校長は令和2年三月で定年退職である。
そして莵道高校の事務長は京都高校全国予選で800㍍で優勝をした
女子選手である。私の退職桂高校の事務部長も東宇治陸上部所属の
女子選手である。そして東宇治の軟式テニスの生徒が桂高校校長で
あったのが、この度の移動で園部高校校長として転任された。
新たに府教育委員会保健体育課長されていたKA氏が桂高校校長と
して新着任された。このKA氏は当方教頭職であった府立城南高校で
大変お世話になり支えて頂いた、優秀な大学の後輩でもあって確か
ハンドボールを頑張っていた人材でした。
以上の各氏へ実は本日午前中にお祝いや激励の電話をさせてもらっ
た各位であります。これは、我が二男が若干34才で株式会社・expg
京都校の校長となって、私の教え子で学校関係で活躍されている方
々に挨拶にまわりたいと、依頼提案したので日程調整兼ねて先ずは
本日の連絡となりました。来月の下旬を候補として提案して頂きま
した。明日から十連休突入であります。又東宇治高校2期生のKW氏
は府の体育協会の責任者へは、連休明けに日程調整致します。宇治
の小学校の校長をされているKI氏・EB氏・SI氏へも頑張りにエールを
送りに寄せて頂く予定でおります。
===   ===   ===
【歩きメモ】
6708歩・5.2km・54m・66g・1883kcal
日記風川柳
「高鳴りぬ かっての生徒 会話あり」「戒めて つい上からの 言い口は」
「教え乞う 立場逆で それが良い」「出家し 身を引き締めて 伺って」
-1年前今日の記事-

 

 
GG木曜会、先週に続き幸運にも絶好の天気!
さらに2番・3番目と開花しました。この自然界の不思議なエネルギーの貯えは何時どんな約束(摂理)で成されたのでしょうか?  ~~~ 前半22・24=46 後半21・2......
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午前9時からGG久しぶり1本... | トップ | かってない10連休・突入! ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1歩前へ踏み出す!」カテゴリの最新記事