びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

午前9時からGG久しぶり1本インワン==午後2時から畑”ハマスゲ”と根競べ!

2019年04月25日 | GG=グラウンドゴルフ

行き帰りに立ち寄る友人の畑、道路側にチューリップその直ぐ横にネギ
坊主が?中に奇妙なネギ坊主(やぐらネギ)良く観察すると個性的です。

参考【ヤグラネギ】(櫓葱 別名:サンガイネギ(三階葱)


 



  
白い菖蒲(アヤメ)ですね!(乾燥した土に生えてます)


普通では無い作業なので畑に赴く心構えが、全くと言って良い程イレギラー
なのは承知の上、今日などは雨後なのでここぞとばかり難敵雑草(ハマスゲ)
を退治したい一心であった。まるで独り相撲の笑い者と言える。私が執着する
からであることは百も承知の上”徒労”を敢えて成している変な日々なのです。
また何時の日か〈スマートに何でもなかったように〉一言二言で報告したいと
思ってます。典型的な痩せ我慢と言う奴ですね!!

【歩きメモ】
12937歩・10km・1h02m・106g・2137kcal
日記風川柳
「静物は 一世一代 咲き誇る」「創造主 子孫伝達 ルール化す」
「耕すと きまって来る 尾セキレイ」「ケンと鳴く キジの居場所 すぐ近く」
-1年前今日の記事-

黄百合の開花!・・・ 【 老前整理-その16 】
このエネルギーは何処から?  老前整理-その1610年間勤務から=== 40才で転勤 ===生徒達に励まされ心からの贈り物 ※ クリックで拡大-本文......

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スッキリしない1日! ハマ... | トップ | 連休寸前の今日、教え子の教... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

GG=グラウンドゴルフ」カテゴリの最新記事