びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

かってない10連休・突入!  =親愛なる読者様へ=

2019年04月27日 | 1歩前へ踏み出す!

=我が日本=
何とも多くの国境を越えて親しんで下さる地球市民の皆様愛国心はいやがうえにも我が身にも深く深くしみ通る昨今
何と言っても安心・安全の面では高いレベルと自覚して良いのではありませんか?つまり誇れる国民・国土・人間性
等、手前味噌と言う表現がありますが掛け値なしに胸を張って良いと思いませんか?私はつくづくそう思い感謝の
心を反芻しております。話は一気にミクロに転じますが・・ここ2年ほどの悩みを吐き出して精神だけでも健全であり
たいと無様な”あがき”から脱する事の出来そうな人と考え方に遭遇させて頂き心の健全さを取り戻せる昨今であり
ます。今回のタイトル=親愛なる読者様へ=は以下のメッセージを受け取って欲しいのです。つまり考え方なのです。
私は、NTTの固定電話を取りやめ、新聞も取りやめ、TVもほとんど見なくなりました。辟易たる中身、視聴者を馬鹿に
する同じNEWS!出演者が楽しむばかりの中身、ただ、ガチ真剣勝負のスポーツ実況だけは見たい衝動に駆られます。
残忍な事件、卑怯な生き方、見苦しい場面等々は気分が滅入ります。それは私自身にも潜在的にひそむ事だから余計
に嫌なのだと思います。人のさがと言うことでしょうか? 感心し、感動し、感激し、微笑ましく、楽しい余生を選び
たいのは誰しも同じだと思うからです。ご託だらだら失礼!・・では早速本題へ・・私の心配は『腰痛』ですU-TUBU
で彼武田邦彦氏の苦痛からの生還を取り上げた10分に私は身も心も救われたと言っても過言ではありません。既に読者
の皆さんも既知だと思いますが敢えてお礼の気持ちを表現させて頂くためにここにアップします。

次ぎに目にした私にとって第2段目!

この動画で私は蘇ったのです。ただ感謝は尽きない。
===   ===   ===
昼前、彦根へ向けてスタート!彦根市松原町にお住まいのMAK氏宅へ訪ねて先日台湾2・28勉強会の際お世話
願った方、私もブログ挑戦してみたいとのメールに、今日行かせてもらいました。test・blogまで到達出来たが、
最後のログインが進まずもう少しでした。彼はもう少し台湾の話の方が希望の様でした。私としては残念無念!
帰路は彦根城から真っ直ぐに家路を急いだ。湖岸は所々渋滞だったので”びわ湖歩き”のお陰で近道を走れました。
クリック拡大
お邪魔しましたMAK氏宅の立派な御仏壇の上にこんな額が掲げてありました。了解を得て撮りました。

帰路にあった大規模な店”モリのタネ”で苗を少し買いました。マクワです。
   
===   ===   ===
【歩きメモ】
6894歩・5.3km・45m・41g・1890kcal
日記風川柳
「この動画 長く温めて 裏を取る」「タブー越え あふれる動画 魔術師」
「堰を切る 若き処置師 医師越えて」「会話無し 上から目線 痛み止め」(ロキソニン)
-1年前今日の記事-

28周-③回目今浜(家)~近江八幡(八幡堀)往復サイクリング!
第1なぎさ公園颯爽とスタートしたが?? ジャスト・ヒット   ニゴロ鮒  元気な月見草の花  八幡堀遊覧船堀端の蔵を改装して!   白雲館(旧......
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休寸前の今日、教え子の教... | トップ | 連休2日目! 73才am4:50目... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1歩前へ踏み出す!」カテゴリの最新記事