びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

何と!3本のホールインワン成る。速野GG場では初めて!

2017年11月16日 | GG=グラウンドゴルフ

守山へ移住して、低迷していたGG(グラウンド・ゴルフ)のスコアー

その長い低迷が、今日一気に3本のインワンなのです。4ゲーム

のトータルスコアーは、78です。AV19.5となりますね!

先月などは月間インワンはゼロ!この競技をやり始めて4年目です。

月間ゼロは、初の経験です。それが今日一度に3本ですから驚き!

これを切っ掛けに、スランプから脱却したいものです。

スコアー表です。今日の参加者は17人かな?3グループ、で開始

私は、2グループの抽選で1番手・・

木曜会 

8月スコアー結果                 9月スコアー結果             10月スコアー結果

100・88・82・91・91   (イン4)  94・92・87・88  (イン1)  94・88・95  (イン0)

そして今日、11/16 スコアー  78  (イン3)

如何に苦しみ戸惑っているかがお分かりのことと思います。先日も熟慮しましたが

GGの難しさと、面白さが 経験者の先達はご理解して頂けるでしょう。めげる事無く

コツコツと楽しみたいと思っております。

 

【歩きメモ】

6693歩・6.02km・58m・57.9g・2005kcal

日記風川柳

「脱不調 慌てずグリップ 深呼吸」

「芝枯れて 転がり早く ツキ貰う」

「1ゲーム  3インたまげ ダイヤモンド!」

※万歳!藤田さん・・2ゲームで途中抜け?

「抜けた後 私2本が インをする」

-1年前今日のブログ-

 
木々の冬支度!黄葉・透き通る青緑・紅葉!ゆったり味わいたい澄んだ空気!
今年もこの景色にめぐり会うことが出来ました。感激です!アメリカハナミズキの実 帰路、芭蕉会館玄関前、紅葉!毎月第2水曜日はふれあい給食の日です......
 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休み過ぎぬ様!25周目スター... | トップ | 25周-①取って置き箇所-瀬田... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホールインワン3つとは・・ (sibuya)
2017-11-17 09:03:21
グランドゴルフをプレーした事がありませんが
ホールインワンが3つとはすご腕ですね~
北海道はパークゴルフですが 降雪のためゴルフ場は
クローズされています。オープンは来春4月末頃に
なるでしょうね・・
返信する
滋賀県は大流行ですよ! (ヨシダ ソウジ)
2017-11-17 18:36:49
個人競技です。以前はゲートボールが流行りましたが、グラウンドゴルフに人気が集中しています。チームゲームですと、トラブルが起こります。極端ですがゲートボール殺人事件がありました。
グラウンドゴルフは個人の責任です。そして5人~6人で8ホールを4回、つまり32ホールで競います。みんなが審判の役割をします。マナーは厳しいです。発祥の地は鳥取県の泊(とまり)村です。室内用の道具もあります。私のブログに折に触れてGG(グラウンドゴルフ)についてページアップしております。参考にしてください。 コメント投稿ありがとう!
返信する

コメントを投稿

GG=グラウンドゴルフ」カテゴリの最新記事