MANA WAI ~ ピラティス・ロミロミ・フェイシャルエステサロン~大阪・茨木・高槻・島本・山崎・長岡京市

大阪と京都の府境にあるスタジオ&サロン マナワイ

お問合せ→☎075-962-1103

中学時代の音楽授業で習った曲を思い出す

2023-02-11 22:32:00 | つぶやき

2/10のNHK「アナザーストーリーズ 

時代に翻弄された歌 イムジン河」


この歌、私も知ってる!

私が島本町1中の音楽授業で

森岡先生から学んだ歌。


3年間で数多くの歌を学んだ

色褪せたプリント


引越しを重ねても

開くことはほとんどなかったけれど

このプリントの束だけは

整理できず今も持ってる。


リムジンガン

この曲ははっきりと今も覚えてるし

そらで歌える

当時、深い意味は理解できて

いなかったと思うけれど


美しいメロディと

詩のパワーに

惹きつけるものがあったんだと思う。





久しぶりにプリントを引っ張り出して


印象的な歌ばっかりで

40年以上経った今

懐かしいーーー

涙でるよー


授業への感想文

生意気でアホな文💦

笑う


だって

こんな歌とか


こんな歌とか…


でも

本当に懐かしいなーーー


ピラティスの生徒さんで

同じ学校の卒業生の方がいらして


私も覚えてるーー

って事で合唱しちゃいました


歳行くと懐かしいが

溢れるよね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿