晩節を行く農民 黄泉平坂(よもつひらさか)へ向けゆっくりと・・・

天皇陛下の健康を考えると畏れ多くも同年代ですからそれに比しつつがなく日々過ごしており感謝の日記

何となく忙しく

2013-12-14 05:15:00 | 日記

今日は何となく気忙しく過ごす 午前は公民館で生産組合の三役会議 晩も会議 天候は昨夜は少し雪が降ったが昼間は氷雨に代わる でも寒い一日

今朝の周りの風景 矢張り真っ白 積雪は5cm程度

 前の道路 車の通った跡が まあ 冬の助走 と謂った所

 晩に生産組合の今年最後の協力委員会開催 その後、飲み会なのでその酒を買いに走る

途中に公共工事 この寒い中、大変と思う

酒の量販店 賑やかに 品物が・・・・

 協力委員会が終わり 楽しみな飲み会 町内の公民館で 皆さん元気に

では此処でアルトサックス奏者の堤智恵子さんが率いるコンボの演奏で リベルタンゴ を 編成はクォーテット

アルトサックス 堤智恵子   ピアノ 二村希一   ベース 木村将之   ドラム平川象士


11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い (hibochan)
2013-12-15 08:50:22
こちらも寒い一日でした
雪は 降りませんが風が冷たく感じます
毎晩ちびりちびりですが晩節さんのように豪快には 飲めません 血筋かも
返信する
寒波お見舞い (コテツ)
2013-12-15 08:56:25
おはようございます

昨日電気予報で東北、北陸地方に大雪警報が出て居りました。
晩節さんどうしてるかなと思ってましたら積雪を冬の助走と
余裕タップリ、酒屋に出掛けて甘酒でも買ったのかと(笑い)
夜は連日の飲み会で1年間の活動をねぎらい来年の活力の基に

昨日BS朝日で1時から全国吹奏楽甲子園を見てましたら堤智恵子さんの
母校の埼玉県立伊那学園高等学校が出場して金賞で8位に入賞しました。

伊那学園に密着取材して練習風景をスパルタそのもの堤智恵子さんの原点を
見た思いがしました。東京音楽大学を出て現在の活躍は想像を絶する努力が
頭が下がりますね。因みに北陸は福井武生商業高校が5位入賞しました。

雪には慣れていると思いますが呉々もお気を付け下さい。

沢庵お褒めいただきありがとうございます。其方様の福井産大根も素材が
良いので上手く漬かることを願っております。ありがとうございました。
返信する
Unknown (里山コウ)
2013-12-15 09:18:31
おはようございます。

一日の仕事がずいぶん沢山あるんですね。
まだ冬への助走の時期とはいえ、どんどん
寒さが、きびしくなってきています。

12月になると公共工事が急に増えますね。
うちのほうでもあちこち、片側通行で道路工事が
行われています。

委員会が終わってからの飲み会、これが
翌日へのパワーになるんですね。
返信する
Unknown (matsusun)
2013-12-15 10:27:37
こんにちは。
いよいよ其方も雪の季節のようですね。
積雪5cm程とのことですが、北陸の湿った重そうな雪のようですね。
仕事のお忙しい中、楽しい飲み会も多くなることと思います。
体調管理に気をつけ、美味しいお酒飲んで下さい。
返信する
Unknown (hama777mo)
2013-12-15 14:55:08
寒い日の工事大変ですが、帰って熱燗で....
一日の疲れ癒しまた元気の寒い中お仕事されるのでは
寒い日の外出、会議大変でしょうが、後の慰労会を
考え、晩節さんも寒さを忘れ頑張ってください。
返信する
寒い (hibochan さんへ)
2013-12-15 16:23:15
今は矢張り 初冬と言われる様に表も裏も日本全国
寒いのですね
其方は風で寒い 此方は氷雨で寒い 時節だと思います

お宅様の方は酒はチビリチビリですか
当方もこの齢ですから其れに近づいて居ります
40代で胃が無くなりましたが其れまでは一升酒と言われて居りました
でも今でも会合等では相当に飲みますが時間が経つと飲みながら酔いが冷めていきます
不思議な身体ですね

     では失礼致します
返信する
寒波お見舞い 恐縮の至り (コテツ さんへ)
2013-12-15 16:50:10
当地富山の今の積雪は冬の仲間にも入りません
ですから 助走が始まったかな・・・と謂った感じです

酒屋さんへ行き甘酒を買う様な体質に生まれて来なくて残念ですね 今更、親を恨んでも・・・・笑い
然し不思議ですね 父親も兄も甘酒だけでした

この堤智恵子さんネットでも教えておりますね
この方は東京音大でしたね
因みに家の娘が教えている高校の音楽科3年生の子が、この度、武蔵野音大に合格致しました
因みに家の娘は名古屋芸大の器楽科ピアノ専攻で副科がヴァイオリンでした
長く富大の前で教室を開き教育学部の多くの生徒に教えて居りました 大学側の教授の要請で

お宅様の沢庵、上手に出来あがり絵を見ていると此れをつまみにして飲みたくなりますね

    では失礼致します



返信する
Unknaun (里山コウ さんへ)
2013-12-15 17:27:48
 この日は何となくよく走りました

北陸としてはこの時期の降雪は
冬の序曲が と思って居ります
冬の本格化は例年正月前後ですね

仰る通り12月に入り公共事業が彼方此方で本格化して来て居りますね
例年3月の年度末に近くなっての役所の発注 掛け込み工事の始まりだと思って居ります

この爺さんよく飲みますね
自分でも呆れて居ります

    では失礼致します
返信する
Unknaun (matsusun さんへ)
2013-12-15 17:35:21
此方も積雪を見る時期になりました
其方、函館から見ると積雪のうちに入らないものと思って居ります
仰る通り 雪質は湿っていて大変に重いです

12月に入り何となく気忙しく飲む事も多くなりました
酒に負けない様に爺さん頑張って居ります

    では失礼致します

返信する
Unknaun (hama777mo さんへ)
2013-12-15 17:45:02
寒い雪の降る中での工事
見ていると大変だと思います
身体の芯から冷えるのでないかと思います

この人達は帰宅してから多分熱癇だと思います

12月に入ってから会議やら飲む事やらで何となく気忙しくなりました
この爺さん何とか頑張って居ります 

       では失礼致します
返信する

コメントを投稿