晩節を行く農民 黄泉平坂(よもつひらさか)へ向けゆっくりと・・・

天皇陛下の健康を考えると畏れ多くも同年代ですからそれに比しつつがなく日々過ごしており感謝の日記

風邪気味

2013-12-15 19:16:42 | 日記

 昨夜遅くまで飲んでいたもんで今朝から風邪気味 若い時からの癖 この齢になっても同じ その様な中、午前は沢庵漬け作業 それにより尚更 然し 午後もスーパやら彼方此方走る

天候は午前は少し晴間がある その様子 電力会社の煙が・・・・

スーパの売り場 相変わらず賑やか 門松立てて・・・

 午後 海沿いの道を走る 海は余り荒れていない

 古い街中を お寺さんが 初詣の準備で大変と思う

 漁船の安寧の世界の場 漁港

この舟ゆっくりと夢を見て寝ている 今晩も稼ぎに出るのだろう

では 此処でjazzを テナーサックス奏者のナサン・デエブィスが引っ張るスイクステットの演奏 夫々の楽器の音色を楽しむ事に どうぞ

テナーサックス ソプラノサックス nathan davis   トランペット フリューゲルホーンrandy brecker     トランペット フリューゲルホーンclaus reichstaller  ビアノamina figarova   ベースabraham labonel   ドラムwinard harper

 


17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪気味 (hiro)
2013-12-16 01:48:20
飲み過ぎの風邪? アルコールで毛穴が開き、お風呂の湯ざめと同じでしょうか?
一種のアレルギー症状になってるのですね。昼になれば回復!
盛岡の深夜、Jazzを聴きながら女子カーリングオリンピック出場権をかけたノルウエー戦を観戦中。
返信する
寒い (hibochan)
2013-12-16 07:21:02
ここしばらく風邪とは 無縁ですが 果たして
本日朝から強い北風
寒くなりそう 
返信する
漁港 (コテツ)
2013-12-16 09:20:03
おはようございます

北陸でも太平洋側と日本海側では天候が変わるんですかね?
太平洋側の方が積雪量が少ないような気がするんですが?

漁港の風景堪らなくいいですね。海無し県育ちですから
日常生活で海を眺める事が無いので憧れが強いんですね。
旅行も海の見える所が多いですね。先日の和歌山、三重、愛知県も。

朝早くから訪問いただき有難う御座います。
仰る通り寄せ植えが生花の流儀から来ていることとは
改めて見るとなる程と思いました。着眼点が鋭いですね。
本を見ても書いて有りません。大変参考になりました。

国立音楽大学でしたか。生徒さんが志望校に合格する事は
先生も教え甲斐があったと喜ばしいことですね。
おめでとうございました。

風邪を引いたとの事長引かないようご留意下さい。
返信する
風邪気味 (hiro さんへ)
2013-12-16 14:22:01
飲んで風邪を引いて
これは湯上りの状況と同じで
仰る通りだと思います
この爺さん飲み過ぎなんですね

テレビを見ながらjazzを聴いて頂き有り難うございます

では失礼致します
返信する
寒い (hibochan さんへ)
2013-12-16 14:27:35
お宅様は此処暫く風邪とは無縁ですか
其れが一番ですね

当方は又、直に風邪を引き薬を飲んで居ります

其方は北風寒いと思います
暖かくしてお過ごし下さい

   では失礼致します
返信する
漁港 (コテツ さんへ)
2013-12-16 14:48:10
積雪は日本海側の方が多いと思います
これが通説ですね

お宅様の所は海の無い所でしたか
その様な所の人は矢張り海に憧れる
其れが当たり前と思います
当方、海の近くで生まれ育ったものですから
山に憧れるのと同じだと思います

お宅様の今日のブログ綺麗な 花 花 満載で
大変に目の保養になりました
又、変な思考が働きまして申し訳けありません

音大合格の件 大変に失礼致しました
教えている本人も満足の様な感じです

風邪も大分良くなりました

ではしつ

返信する
お詫び (コテツ さんへ)
2013-12-16 15:11:55
前コメントの最後の文言

失礼致します です
 
コメント書きを終わろうとした時に急に来客があり
慌てて送ったものですから申し訳けありません

返信する
熱燗 (sanpo63)
2013-12-16 17:21:40
 雪、会議、飲み会 キューッ と飲む

 寝不足 風邪気味 でも走る 元気ですね
返信する
ご丁寧に (コテツ)
2013-12-16 21:18:30
今晩は

わざわざ訂正いただき有難う御座います。

先日放送された黒部峡谷鉄道、富山地方鉄道の旅と言う番組を
録画してあったので前に晩節さんのブログを思い出しながら見ました。

電鉄富山駅の電車のニックネームがグリーンとオレンジがカボチャで
クリーム色にエンジのラインが大根と言われてるそうですね。

上市駅でスイッチバックして滑川のホタルイカ、新魚津港の蟹が名産品
だそうですね。やがて宇奈月温泉駅でトロッコ電車に乗り替え黒部川に
掛かる真っ赤な新、旧、の山彦橋絶景ですね。青い後曳橋は高くて怖そうですね。

鐘釣駅の河原露天風呂、黒部渓流のエメラルドグリーンと紅葉のコントラストは
吸い込まれそうな眺めでした。途中の渓谷美を楽しみながら終点の欅平駅に到着
晩節さんも買った限定品のごま饅頭黒部峡谷中のアンが真っ黒で美味そう!

欅平駅の屋上からの眺望は言葉が見つかりません。居ながらにして黒部峡谷の
旅を堪能しました。実際に行かれた晩節さぞかし満足の事と思いました。

長くなりましたがいつか黒部峡谷への思いが強くなりました。
それでは失礼致します。
返信する
Unknown (里山コウ)
2013-12-17 08:41:18
おはようございます。

風邪が流行ってきていて、友人や
ブログ友もずいぶん風邪を引いた人がおります。

日本海の海が、今日は穏やかな感じですね。

漁船がたくさん繋がれている漁港の写真、私には
あまり見たことの無い風景で、興味あります。
返信する

コメントを投稿