キャバリア くら と ゆかいな家族

甘えん坊のキャバリア くら(♀2008年11月4日生)と、一見マジメで天然な長女(中2)、そして笑える次女(小6)の日記

おかえり

2012-09-07 12:00:25 | テニス
ゆうな(長女)さんおかえり~
2泊3日の赤城山の林間学校おつかれさまでした

出発当日は、まったく乗り気でなく、
ため息をもらしながら
「いかにして楽しむか?」をテーマに掲げながら出かけましたね

大沼でのカッターでは、
「体幹を鍛えるつもりでガンバル」
と言っていましたが、どうだったかな

そのコメントが出てくるとは・・・さすが、中学生になったねぇ

部活はソフトテニス部だけど、
先輩・後輩との関係や、団体(チーム)における規律、礼儀、観察力など学べたかな?

声だしの練習をしているせいか、硬式テニスの練習のときに出す声がボリュームアップしていることに驚き

そして、何より、小学校卒業の頃には、硬式テニスと距離を置きたい雰囲気を醸し出していたのがウソのようで・・・
ゆうなの方から
「テニスしたい。今日は練習あるの?」「次のレッスンはいつ?」「試合の予定は?」などなど
積極的な発言にうれしいやら、ビックリするやら

いいんでないのぉ~
今、U14だけど、だいぶいい感じになってるよ。
あとは、スライスの練習したいんだよね?
よし、ゆうなの目標に向かってガンバロー
親には細かいことを教えてくれないけど、
たぶんそのベクトルは同じ方を向いているはずだよ、きっとね


で、ドイツ村のおみやげ、パパ&ママのビールのおつまみは???

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。