キャバリア くら と ゆかいな家族

甘えん坊のキャバリア くら(♀2008年11月4日生)と、一見マジメで天然な長女(中2)、そして笑える次女(小6)の日記

県ジュニアテニス選手権大会

2013-03-03 14:08:08 | テニス

関東ジュニアテニス選手権大会の県予選に行ってまいりました

 

土曜日に引き続き、非常ーーーに風が強く

見ているほうが心が折れそうでした

 ※大人がこんなことを言ってはいけません

 

ゆうなさんの試合会場は、朝イチは非常に穏やかで風もそれほど強くありませんでした。

U14のシングルス 1Rでしたが、ちょっとしたハプニングがありました。

 

対戦相手の子がサーバーでしたが、カウントがわからなくなったようで、

ゆうなさんが説明した内容に納得がいかず

ロービングの人と話しても埒があかず

さらにレフェリーの人が来て話して、やっとゲーム再会となりました

ゆうなさんたら、身振り手振りで同じ説明を3回していましたね

 

その後のゲーム展開といったら・・・

あらら・・・ゆうなさん、ちょっぴりキレ気味

でもそのほうがいいショットが出ているような・・・

最初からサクサクとその調子でお願いしますよ~

 

来週も引き続きがんばれ

対戦相手のネームバリューにビビるなよっっっ

君ならいい試合ができるはず


 

かほさんの試合会場は、川と山が極近く、それはそれは気の毒なほどのコンディションでした

ゆうなさんの試合会場と同じ県内(市内)とは思えないほどの天候の差でした

 

この日、かほさんはダブルスのみの試合で、初めてペアを組む子です。

双方の都合によりほとんど練習ができませんでしたが

キャリアや年齢、実力などからして予想できる範囲内の結果でしたでしょうかね。

でも、もう少しかほさんがリードしてもよかったかなーと思いますね。

それと・・・チャンス と思われるショットが逆にミスになってしまったポイントがけっこうありましたよ

ダブルスの難しいところはいろいろとありますが・・・

この日、良かった点、悪かった点をピックアップしてみようね。

 

来週はシングルス、しっかりと目標を持って臨んでね

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。