キャバリア くら と ゆかいな家族

甘えん坊のキャバリア くら(♀2008年11月4日生)と、一見マジメで天然な長女(中2)、そして笑える次女(小6)の日記

スマッシュ

2012-09-15 22:55:24 | テニス

某ブログのコメントからの受け売り(?)ですが・・・

スマッシュを制す者はゲームを制す・・・とは言っていませんでしたが

上手な人とそうでない人の違いで顕著にわかるのが、スマッシュ力の差なんだとか。

 

さぁ、スマッシュ力の向上をねらってがんばりましょうか

 

さっそく、2日間連続で 練習をしてみました

打ち上げられたボールを ぼぉーっ と

しばらく見つめていてはいけません

ロブなのに、本人のバック側にトスすると

途端にミスが多くなります。

油断しすぎだし 判断力がなさすぎ~

でもって、足が動いていないからだよ~

これは・・・さらに練習が必要だな

 

とは言え 我々おとなは ボール出し(トス)だけですが

子どもはお疲れの様子

 

確かにねぇー

朝は 駅伝大会の練習から始まり、そのまま部活の朝練

そして 授業があり、放課後は また部活・・・

忙しいかもしれないけど、中学生なんてこんなものです

 

当テニスクラブ所属の中学生は、

駅伝選手候補になっている子がほぼ100%なのではないでしょうか

ちょっと過大評価かな・・・でもそんな体力バカなレベルです

長距離は苦手な子もいるけど、日頃のトレーニングの成果もありなんじゃないかな

 

良いと思えることは何でもトライです

やってみてダメなら 修正していけばいいさ

大人たちだって 試行錯誤 いろいろ細かいことを考えて試してるんです

これもすべてボランティアのうち。

コーチと呼ばれるおじさんたち・・・1円も報酬がありません。

みんなで支えあって運営されているクラブ・・・ですよね

 

・・・んで・・・ スマッシュの達人になれるかな・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。