キャバリア くら と ゆかいな家族

甘えん坊のキャバリア くら(♀2008年11月4日生)と、一見マジメで天然な長女(中2)、そして笑える次女(小6)の日記

今日は助っ人あり

2012-09-15 20:25:56 | テニス

館林市のある病院名を背負ってのテニスクラブ。

日頃、子ども達がお世話になっているテニスクラブです。

 

指導者は、完全ボランティアでクラブを立ち上げたサラリーマン

そして、子ども達の父兄らがコーチとなってがんばっています。

もちろん、プロのコーチングを受けたうえで日頃の指導が成り立ちます

 

少々特殊なテニスクラブで、私自身思うところは少なからずあります

でも、いろいろな意味でおもしろいんです

このブログ内で なんとなく雰囲気を感じとっていただければと思います。

ご興味ある方、コメントくださいね

Welcome ですよ~


今日は「当クラブのOBの高校生」と

「お兄さんとおじさんの間くらいの男子」が

練習に付き合ってくれました。 

ちゃんと、ラダー&ハードルの組み合わせも一緒にやってもらましたよ

上手な人がヒッティングの相手をしてくれると助かりますねー

それから、就学前の年長さんから 中学生まで対応してくれてありがとです。

現役プレイヤーから、その目線でアドバイスをもらえると

子ども達にとっては説得力がありますね

その言葉がきちんと頭に入っているかどうか、ですが・・・

 

でも、小学校 低学年の子に 考えさせて

理解させ、思った通りに動いてもらったり・・・

『伝える』ということは容易ではありません

プロのコーチには それができてしまうから

さすが、カリスマ・・・』と思っちゃいますね

引出しの多いこと多いこと

 

来月は、3日間の合宿があるけど しっかりとトレーニングを続けましょう

 

※写真なしで長文になってしまいスミマセン

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。