見出し画像

ソブログ

PCR検査を受ける際の注意点/全国旅行支援割が受けられないかも?!

こんにちは✨

元気はつらつな40代ソブリンです。

全国旅行支援が10/11~始まりましたね。

東京は10/20~スタート。


前回のもっとTOKYO割はすぐに完売となり、負けちゃいました
ので、今回は、リベンジ!という事で、最初から狙ったホテル1択で
臨みました。

結果、お得に予約できましたー🎉🎉

11/1-2に東京のラグジュアリーホテルへ宿泊してきます✨
その前にPCR検査の陰性証明をもらわなきゃ、という事で
10/30にPCR検査を無料で受けてきました(^▽^)/


 【知って得するPCR情報】



PCR検査は、郵送と検査会場へ行く方法がありますが、
無料で受けたいので、PCR検査無料スポットに私達は行ってます。

そこで、知って得するPCR検査の情報を紹介しますね。

事前予約すると、5分くらで検査が終わる

検査結果は、当日の夜か明日に出るので大変便利です(⌒∇⌒)

ーーーーーーーーーーーーーーーー
私の場合、11/1に宿泊予定
10/30に検査受けた
有効期間:採取日+3日
⇒~11/2まで有効
検査結果⇒当日夜10/30に来た
ーーーーーーーーーーーーーーーー



陰性証明は、スマホの画面を見せればOK
※宿泊先により一部、紙ベースのを欲しい所もあり。
要宿泊先に問い合わせがベター

 【知らなきゃ損するPCR】


PCR検査受けた方は、ご存じかと思いますが、
意外と知られていない方もいらっしゃいましたので
記載してみます。

 検査する1時間前はダメ!
 ・歯磨き
 ・うがい
 ・飲食
 ・喫煙 

なぜ?

検査結果が正しく出ないから。

検査を受ける前は、事前の注意事項を確認してから
行きましょうね(⌒∇⌒)

それでは、今日も素敵な時間を過ごしてハッピーライフ✨





ランキングに参加中!クリックして応援お願いいたします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事