見出し画像

ソブログ

【絶品つけダレ】冷や麦のずぼらレシピは夫婦で絶賛!

おはようございます☕

最近、麺類をよく食べてしまうので少しでもヘルシーに!
と思っていますが、ヘルシーなわけがない・・(;^_^A

とはいえ、美味しい料理は、幸せですので
ついつい食べちゃう、誘惑に弱いアラフォーのソブログです(;^_^A

さて、夏前?美味しい冷や麦を見つけたので、それ以来
ずっと気に入って購入しているお得なのに美味しい冷や麦(^▽^)/

夏はつるつるっと頂いてましたが、もう秋ですので
肌寒く・・・。

にゅう麵にしようかと思いましたが、お汁に冷や麦が入った
ままだと時間経過とともに美味しさが変化してきますので、
つけダレにして手軽に食べよう!と妻。

材料もいたって簡単♪

〇豚肉小間切れ⇒鴨肉なら更に〇
〇小さいしめじ
〇エノキ
〇めんつゆ

これだけ!

冷や麦茹でるのは私が担当。
つけダレは妻が。
味付けがめんつゆだけというのが素晴らしい♪

妻がいとも簡単に作ってしまいました(^▽^)/

完成品がこちら


※写真の撮り方が良くないですね
失礼しました・・

隠し味に何か振っていました。。

ドシンプルですが、超がつくほど美味しかったです(^▽^)/

コーヒーは、いつもコーヒー豆を淹れてますが
カルディから頂いたドリップコーヒーがまだ
残っていましたので、粉をコーヒーメーカーに入れて
スタート!

冷や麦が美味しすぎて、あっという間に食べちゃったので、
ついついデザートを多く食べちゃう始末(笑)

最後はチョコレートでごちそうさまです!


次の冷や麦はいつ食べようかしら・・(;^_^A
それくらい手軽で美味しかった逸品でした~

☆イチオシダイエットコーヒー☆
世界一のバリスタが認めた味わいで
楽しく置き換えダイエットできる!



とりあえず初回は低価格でお金がさほどかからないから
やってみてはいかがでしょう(^▽^)/

ランキングに参加中!クリックして応援お願いいたします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうち時間」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事