見出し画像

ソブログ

【退会前に一読】コストコ有料会員|退会(解約)してみた

こんにちは☀

ここぞとばかりに大掃除でムダに
1か所ばかり、集中して磨いて怒られる、
アラフォーのソブログです。。

男性って、何か気になっちゃうと
同じ所を集中して「やってやる!」
っていう現象に陥りやすいんですよね・・(;^_^A


そして、妻から「いつまでやってんの!!」
いつまで経っても終わらないから、
周り見て、効率よく掃除して!!

と怒られる・・・(;・∀・)

日本のよくある風景・・・?

さて、コストコが近くにあり、ちょこちょこ
利用していましたが、この度、コストコ有料会員を
退会(解約)してみました。。

家族によって、利用する頻度や使い方が
違いますが、私ら夫婦2人では、
購入できるアイテムが少ないんです。。。

ロールパン40個購入し、冷凍しても
だいぶ日持ちしちゃう・・・(;'∀')

でも、ロティサリーチキンやホットドッグは、
何度も購入しました!






コストコは、モノによって、他よりだいぶお得なんですが、
私達のように人数が少ないと、かえって割高になって
しまうことも・・・
 
そんなこんなで、コストコ会員を退会しました。
  
コストコの新規会員になる!
コストコの退会、解約を考える
 
という方は、損する前に一読してみてください。
 
コストコ会員を退会(解約)する方法

 

コストコ会員は、どなたでも入れます。
 
そして、会員になると、1年間有効となります。
 
例えば、2019年12月5日に会員になったとします。
 
1年間有効で、カード裏面には、12/19】
 
記載になるかと思います。
 
コストコ新規会員になる日は○○がオススメ!



2019年12月5日に新規会員となったので、
有効期間は、2020年12月4日まで、
と普通なら思いますよね?

コストコの場合、12月5日に新規会員となっても、
有効期間は、2019年12月31日まで!

となります。

実は、年初に新規会員になると、
1年間以上利用できるメリットがあるんです(⌒∇⌒)

2020年12月中までに次回の更新するか、
退会するかを選択すればよいので、
入った日付にこだわる
必要がありません。

コストコ会員を退会(解約)の際、全額返金はあるの?



コストコの有料会員の年会費には、

違約金などなく、返金保証制度があります。

有効期限内であれば、いつでも退会(解約)することが
でき、年会費で支払ったお金が全額戻ってくるシステム
なのです
 
せっかく有料会員になったら、何回行っても
良いので、思う存分楽しむ方が絶対オトクです!
 
また、ガソリンスタンドのあるコストコ店舗では、
 
ガソリンが他のガソリンスタンドより安い!!
 
更に、コストコ内には、車のサービスを受けられる所もあり、
そして、雪が降る地域などでは、
スタッドレスタイヤなどタイヤの付け替えや
ローテーションしてもらうなど、買い物をしている最中に
作業してもらえるので、とっても便利なんです😄 
 
 
退会(解約)する場合の理由はどうすれば良いの?


どんな事でも退会や解約する時って、
なんていえば良いのか?

言いにくいなぁ・・・って思いますよね??

私もそうです。。

気まずい雰囲気になるのが嫌なので、
どうしても言いにくいんですよね。。

でも、安心!

コストコの受付に行って、退会(解約)したいです!

と言えば、大丈夫です
 
退会(解約)するには、カード会員本人しかできません。
 
家族が代理で退会・・は、
出来ませんのでご注意ください。。
 
退会手続きをする中で、やはり必ず退会理由を
聞かれます。
 
理由は、ありきたりな理由を言っても、
無理に退会を引き止められたりなどされませんので、
安心してください!
 
実際に私も退会理由を聞かれましたが、
おどおどしながら、
 
「行く頻度がなく利用しなかった」
 
と言ったら、無事退会(解約)することができました😅 
 
年会費4,840円(税込)が全額戻ってきました
 

 
コストコ有料会員の退会(解約)する際、
損しない方法や注意点を紹介しました。
 
会員になるメリットは、沢山ありますので、
ぜひ利用してみてください!
 
私も、1年間会員になってみて、
ロティサリーチキンやホットドッグを
何度購入したことか・・
 
家族それぞれ利用する目的や利用方法が
ありますので、上手に使って、
毎日楽しく過ごしましょうね♪
 
私は次なるオトクな場所を探します!
 
あっ、今日は大掃除でした(笑)
 
年末年始は、必ず暴飲暴食!
しちゃいますので、そうなる前に!
 
サプリや置き換えドリンク、オンラインフィットネスなど
上手く活用して、健康な身体をキープしつつ、
スッキリ体型で毎日を明るく過ごしましょう!

あなたの味方になるアイテム


ランキングに参加中!クリックして応援お願いいたします!

コメント一覧

soburinn-f-style
コメントいただきありがとうございます!

>>コストコ・・、(どんだけ喰うんだ~)って実は思っていました。

そうですよね(笑)
たくさん、コストコの記事をアップしてましたので、
大食い家族と思いますよね~(;^_^A

実は、普通なんです。。

>>ただ・・・行ってみたい、という興味はありますね~。
ぜひ、行ってみて下さい!

ロティサリーチキンは、どの家庭でも
オトクです(⌒∇⌒)

1羽まるまるですから、美味しいかと・・。
分けて冷凍もできますので、便利です♪

お野菜もあり、中にはお得なのも
ありますよ✨

私は2022年になりましたら、また登録してみようかと・・(;^_^A
copelonmaru りんこ。
いつも楽しく拝見いたしております。

そうなんですね~。
お夫婦二人暮らしで、コストコ・・、(どんだけ喰うんだ~)って、
実は思っていました。

ワタシの知り合いにも会員さんがたくさんいらして、
お買い物も誘っていただくのですが、
一度もご一緒していません。

ただ・・・行ってみたい、という興味はありますね~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「コストコ情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事