見出し画像

ソブログ

お菓子の効果的な食べ方|常温?冷やす?検証結果は○○

おはようございます☕

今日も1日が始まりましたね!
今日が土曜日だと思っていた、ソブログです(;^_^A

イマイチ曜日感覚がズレてしまい、正常に戻らない
今日この頃・・(;'∀')

さて、タイトルにもありますが、

お菓子ってみなさん、
どのように保管されています??



開封前は、常温で保管していると思いますが、
開封後は・・・?


ウチでは、冷蔵庫に入れて保管しています(o^―^o)ニコ

それで、検証してみたんです。

常温で食べるお菓子と冷やして食べるお菓子、

どちらが美味しいの?



【検証結果】

冷やして食べたほうが、美味しい!!


チョコレートは、特に冷やして食べると
パリッ感や味のキレがありますよね!

ビスケットやクッキー系も常温と冷やしたタイプとで

食べ比べしたんですが、

やはり、冷やして食べたほうが、

味にキレが出る、
サクサクっ感が出る!

という結果でした(^▽^)/

ウチでは、常にストックがある
ブルボンの「ルマンド」は
あのサクサク感が特徴なので、
常温でちょっとふにゃっていると、
美味しさが半減してしまうかと・・(;^_^A

やはり冷蔵庫で冷やして
食べる直前に出して食べると
サクサク感がより感じられ、美味しいんです(^▽^)/

いつも食べている食事やお菓子、
実は、より美味しい食べ方があるかも
ですので、試してみてはいかがでしょうか?


▽youtube始めました▽
短いショート動画ですので
お暇な時、見て頂ければ~(;^_^A





ランキングに参加中!クリックして応援お願いいたします!

コメント一覧

soburinn-f-style
@momohakase momohakaseさん
コメントやいいね、頂きありがとうございます!!
お菓子の美味しい食べ方は、私見ですが
ビスケットなどは、サクッとした方が美味しいかと
思いますので、お試しください(;^_^A

こちらこそよろしくお願いします!
momohakase
フォローありがとうございます。
ハーベストも冷やした方が美味しいのですね。
初耳でした。試してみます。
今後ともよろしくお願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「オススメ情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事