そ~ぶエクスプレス

鉄道とか横須賀とか

川崎のパンケーキを食べに行ってきた

2018-01-27 23:21:49 | グルメ

午前中から、今年4回目の初詣(?)で、川崎大師に行ってきました。毎年の恒例行事です。大師線のヘッドマークを撮ってくるのを忘れた!

さて、今年3回目のおみくじは、なんと「凶」でした。気を付けないと。前回、凶をひいたのは2011年に浅草寺で。この年は、東日本大震災でしたね。今年も、1月から草津白根山が噴火したし、なんか起きそうな予感・・・。

お参りがすんでからは、川崎駅付近でランチ。そのあとは、ラゾーナ川崎をプラプラ。

そして、いつも長蛇の列がある「Eggs ’n Thingsラゾーナ川崎」へ。前にラゾーナに来た時に、おいしそうだなと思って店の前を通ったけど、列が長かったから、また来ようと思っていて、今日、ようやく来ました。

列が空くを見計らっていたら夕方になってしまいましたw寒いところで、長く待ちたくないしw

パンケーキのお店です。ただのパンケーキではありません。

生クリームがたっぷりです。

これを2人で食べられるかな?と不安だったけれども、そんな心配は杞憂におわりました。生クリームをパンケーキにつけて、むしゃむしゃ。ガバやココナッツクリームをかけたりして、むしゃむしゃ。

気づいたら皿はきれいになっていました。食べられるもんです。

ここでパンケーキの写真を撮ろうとしたら、「撮りますか?」と言われて、「はい」と答えたら、いつもの小道具を渡されて撮影してもらいました。

 いまは、こういうサービスがデフォなのね。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿