そ~ぶエクスプレス

鉄道とか横須賀とか

上野のサクラをみてきた

2017-04-07 23:13:45 | 街歩き

 4月に異動となって、通勤経路が上野経由となったことから、昨日の夜の思い付きで上野公園の夜桜を見に行くことに。サクラ満開!きれいだね。サクラの季節に、上野公園に行ったことが無いから、こんなにサクラが植わっているとは思わなかったよ。

上野公園は、花見客でいっぱい。宴会もいたるところで開催。ところどころに、場所取りに来ていて、一人寂しく待っている人もちらほらと。ブルーシートだけの場所取りは、剝がしますとの掲示板もいたるところにありました。やっぱり、一人寂しく待つ人が必要なようです。

ただ残念なことに、デジカメを持っていくのを忘れてしまい、スマホでの撮影に・・・。デジカメで撮ったら、もっときれいだったろうに。

 

サクラを満喫したら、園内をプラプラと。東京国立博物館の前の噴水が幻想的でした。

その後、国立科学博物館へ。閉館時間が20:00なのに、19:20に入館。絶対に全部見ることはできないと思いつつ、勢いに任せて入館。恐竜の骨や動物の標本などが興味を引きました。

理研百周年の展示もあって、ニホニウムの説明がありました。もしかして、スタップ細胞の展示もあったり?とか期待を寄せつつ、楽しませてもらいました。やっぱり、スタップ細胞の展示はありませんでした。

科学博物館を出たら、猫が一匹こちらを向いて愛嬌を振りまいていたので1枚。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿