笑顔があれば何でも出来るっ

年を重ねれば品のあるマダムになるのかと思いきや
天然は天然のまんま成長してしまった50代のなまこです

ご報告

2022年03月10日 21時47分43秒 | ふたり生活つぶやき

 

 

なまこ家の癒しアイドル ゴマ塩くん (*´∀`)ノ

 

 

 

ゴマの甘えた時の鳴き方がちょっと個性的で

 

 

 

 

バージョン①  ニャッホ~ン

 

バージョン②  ニャハハハハン

 

かわいい(*≧з≦)

 

 

 

 

寝てる時のイビキは スピースピー

 

かわいい(*≧з≦)

 

ゴマは基本 アホズラが多い

 

 

 

 

そんなゴマはなまこ家にきて11年

 

 

 

 

毎日毎日元気に遊んで

 

 

 

 

毎日毎日元気によく寝てました

 

 

 

 

そんなゴマが先日 3月4日(金)に亡くなりました

 

 

 

 

亡くなった時の様子は

 

2年前からゴマは

 

なまこの娘とふたりで暮らしていて

 

娘宅前に住む方から

 

『ゴマちゃんに似てる猫が、すぐ近くの溝で倒れてるんだけど』

 

って声をかけてくれました

 

それを聞いた娘は動揺し

 

確認しに行くのはとてもじゃなく怖くて

 

近くに住む長男へ連絡し

 

直ぐに駆けつけてくれました

 

長男1人で教えてもらった場所へ確認しに行くと

 

溝にフタがある場所に少し身体を隠すようにし

 

普通に眠るような格好で亡くなっていました。

 

寿命だったようです

 

 

 

 

 

後日家族が集まり

 

ささやかながらお葬式をあげ

 

ゴマとのお別れをしてきました。

 

 

 

 

 

ゴマがなまこ家に来た経緯は

 

ゴマは仔猫の時の保護猫で

 

飼い主を探してるという事だったので

 

なまこ家が引き取り飼うことになりました。

 

当初は身体が小さかったゴマ

 

なのでキョロキョロしてるなまこ家の娘が(当時中1)

 

ゴマを踏んづけないか心配してたけど

 

今じゃあゴマが娘の顔を枕にしてた

 

 

 

 

これが成長というものか  笑

 

 

 

 

 

たくさんの幸せをもたらせてくれたゴマ

 

11年間ありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう

なまこ

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (patapataokan)
2022-03-17 23:48:27
え~!
バタバタしてて覗きに来れなかったうちに
ゴマちゃん!!。゚゚(泣´Д`)゚゚。

もう11年もいたとは月日の経つのは早い・・・
返信する
okanさんへ (なまこ)
2022-03-18 09:02:50
ゴマが〰️ゴマが〰️ (T_T)
悲しいけれど
11年もの歳月をゴマと過ごせた事に感謝だね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。