■■■□ 日々 それなりに □■■■ 

猫好き主婦ののんべんだらり津々浦々紆余曲折の日々

感想だけど

2013-10-21 17:08:23 | Weblog
安堂ロイド
いや~2話もどきどきもんだね
ほんと 麻陽さんはど~なるんだろ
ロイドは護りきれるんだろうか?

1話の最後に麻陽さんを殺そうとしたけど
結局 殺しはしなかったけど
殺されないように護ってるのに
ナゼあんな行動をしたんだろ?
たとへ 本人が死にたいと思っても
未来のため? 麻陽さんが死ぬことは禁じられてるんでしょ

クライアントに反するけど仕方ないって
もしかにて 過去に起こしたことも
そんな形の出来事だったりして

サプリとの過去の話
事件はなんなっだろう
ロイドは過去にも同じような任務があったのか?
仲間は悲しみなどの感情をインストールされて 消えた
っとゆうことは いずれロイドも感情をインストールされるのか?
それは 愛とゆう感情が・・・・


謎の少女 もしかロイドと兄妹?

しかし ロイドが充電しているときの動きは
細かいところまで ちゃんと演じられてるね
ロボットの動き?って言ったらいいのかな
人としての滑らかな動きでなく
硬い 言葉でいえば カキン カキンってゆう感じですか
目の動き 体の傾き方
それをちゃんと表しているので アンドロイドなんだと感じます
拓哉くんのそんな細やかさの演技 すごいです

あと あのCGもびっくりですよね
肩の敗れているとこのショートしている感じとか
それと 肩をもぎ取って 戦うシーンなども
ほんと 撮影 CGに時間が掛ったことでしょうね


麻陽さんのお母さんが尋ねてきたときのシーンでは
ロイドの表情? 戸惑い?みたいな雰囲気がおかしかった
ロイドには親というものの存在がよくわからないのか
不思議そうな顔をしていた
それに 麻陽さんとのアイコンタクト
これもおもしろかったな
表情じゃないんだけど 動きでおかしさが感じられる

お味噌汁を飲んでおいしいと
確かに アンドロイドが味は判るはずがないが
うそをつく機能がないはずだから
食べる?ことに関しての何かインストールされてるのかな?
しかし このお味噌汁飲むのが伏線って何?

黎士さんと麻陽さんとの回想シーンは短いけど
一時の安らぎになるな~
内容が内容だから ど~しても力が入ってしまったりするけど
2人のほのぼのしているのを見ると ほっとする

黎士さんのあの寝顔 めちゃくちゃかわいい
あの無防備な表情 ほんとに演じてるの?


七瀬さんが麻陽さんから本当のことを知らされて
うそをつかれたことで家族だと思っていたのに・・・っと
いろんな気持ちが戸惑い 困惑し
ひどい女ってゆう言葉が出てしまったのかな?
しかしこの七瀬さんは感情が激しい人だな


安堂ロイドのサイトを見ると 少しずつ ふぃ不思議なこと
疑問なことを解明してくれている
それを読んでからもう1度見直すと さらに理解して見れる

あ~また 解らないことだらけだ
でも 想像 考えるのは楽しい

今日はスマスマだ
こちらも楽しんじゃお~

再度見て・・・・

2013-10-20 17:45:30 | Weblog
今日 安堂ロイドの1話が再放送された
2話のために復習ですな

他になにか気づいたことはないかな~と思ったんだけど
鈍感なわたしゃにはちょっと・・・
それでも一生懸命見てたら 家族のモノが
「あれ?また見てんの?」っと
再放送だよっていって しばらく一緒に見てたんだけど
しばらくすると「なんかちょっとモノ足りないな」とか
「ちょっとマンガみたいとゆうか・・・」と言い出した

先週見てたときも いろいろと言っていたので
最初は「ドラマだからね」っと軽く言ってたんだけど
それでもなんか言ってくるから
専門の人達がドラマでここまで作り上げたのはすごいって言ってるんだよって言ったら

「でも外国のドラマの・・・・」ってアメリカのドラマと比べるから
お金の掛け方が違うでしょ 時間だって
映画だったらもっと長い時間を掛けられるけど
ドラマは1時間のうちに納めなきゃいけなかったりするんだよ
っとついムキになってしまった

まぁ 家族のモノが悪いわけでもないし いいたいことはわかる
でも こっちが真剣に観てるときに マイナスな部分ばかり言うから
ついイラっとしてしまった
家族のモノもそれを感じたらしく
「もったいないね せっかくおもしろい話なのに」っと去っていった

きっと 他でも よく解らないで
あ~だこ~だと言われる人はいるんだろうけど
もっと理解してほしい 感じてほしい
っとなんか悔しくなってくる


再放送が終わったあとにメイキングみたいな 拓哉くんのインタビューなどがあった
瞳の黒 コンタクトは拓哉くんの案だったんですね やっぱり

そして常に みんなと作り上げてるからっと言われる拓哉くん
そんな拓哉くんだから周りの空気 感覚などが敏感に感じとるんでしょうね
本田さんとのやり取りでも彼女の感情を感じ
ロイドとして サプリととは付き合いが長いから・・・
そんな風に少しでもいいモノに いい流れになるように
みんなで作っていかられてるんですね


ロイドを自分のものにしていた・・・・?
ロイドとしてど~動くか ど~行動するか
今までは その役自身を生きてきたけど
今回は生きるではないから そこが難しかったんだろうね
だから 迷いもたくさんあったのでは


What'sでも言ってたけど 周りの反応のことを・・・
気にしないでっとは言っても 無理かもしれないけど
ちゃんと解ってくれる 感じ取ってくれてる人はたくさんいますから
今日も 笑顔でみんなといってください


さてさて 第2話はどんな謎が解けて
謎が増えるんでしょ~か
どきどきわくわく
10分拡大だぞ



スマステ
人気スポット 福岡編
福岡は行ったことないからな~
よく SmapのLIVEで福岡があるけど
いつか行ってみようかしら

松下さんはほんとおいしそ~に食べますな
慎吾ちゃん ことさら食べたそ~

10月18日放送 木村拓哉の What's UP SMAP !

2013-10-19 20:46:00 | Weblog
「まずは え~今週はこの質問から 紹介しないわけには~いかないですねぇ
島根県の~ユリ
ありがとうございます

拓哉キャプテ~ン コンバンロイド (ふふふ ん ん どこも掛かってないよ~な気はするんですが)
え~わたしは ドラマ 安堂ロイド のことを勝手に ロイドさん とか
えっロイさん などと 呼んでるんですが
キャプテンはなんて呼んでますか?
これまでの キャプテンのドラマ え~は ロンバケラブジェネ など 略した呼び方が あったので
とても 気になっています

って書いてありますけども
ま~そ~ですねぇ 安堂ロイド~ は 略しよ~がないとゆうか はい
まぁロイドさんって まぁさん付けで呼ばれる~ なんかこ~ 立場じゃないよ~な気もするし
もぉ ロイさんになっちゃうと 確実にもぉ 違う人んなっちゃうと思うので
ボクは~ そ いや な なんて呼んでるかな?
まぁ ロイド かな ロイド ってゆうま~あの 呼び捨てですねぇ うん
まぁ 自分のことなんす 自分のこと?
まぁその 役~の えっ自分が 担当している キャラクターなんですけど
ボクはロイド って呼んでますかねぇ うん
まぁ 周り~の人も なん~って呼んでるのか
まぁさすがにねぇ 安ロイってゆう~ 呼び方はしてないし
なんて呼べばいんですかねぇ 気になりますねぇ 安堂ロイド
うん まぁでも いいんじゃないすか ロイド で はい
ま~あのこないだの 日曜日 え~無事 第1話が 放送になりました
えぇ ほんとにねぇ え~ 作ってくれた 仕上げてくれた
ま~あの~MAスタッフの みなさんだったり 編集スタッフのみなさんも
寝ずの作業~で やってくださったらしくてですねぇ ほんと 感謝してるんですけども
ちなみに 完パケとゆって 完全に MA処理も終って 編集も終って
もぉこれは オンエアーで 放送する え~モノと同じですよってゆう完パケ? は
え~ でも 今回 すげぇ~なっと思ったのが 放送日 当日ってゆうのが
結構 ざらにあるんですけど
今回は 前日の土曜日 あの 王様のブランチさんとかに お邪魔さしてもらったんすけど
その 王様ブランチ~を え~お邪魔さしていただいて
そのあとちょっとあの~ 横浜の 緑山スタジオとゆう所で えっ収録だったんですけど
その緑山スタジオで収録をしていたところに え~坪井さんってゆう スタッフが
完パケを持ってきてくれましたねぇ
だからあの~ 前日の夕方には もぉ 上がってました
いや まぁねぇ 今週のWhat's まぁ無事 安堂ロイド 第1話が え~放送出来たとゆうことで
とことん お話 させていただこ~と 思って おります
まぁ もしかしたら ちょっとねぇ What's なので えぇ あのポロリ ってゆう感じ あるかもしれません

(タイトルコール)

木村拓哉の What's UP SMAP !
この番組は セブン&アイホールディングスの 提供で お送りします

(タイトルコール)

さぁ 安堂ロイド 第1話 無事 放送が 出来まして
え~感想 たくさん たくさん たくさん えっこちらのWhat's にいただいてるんですが
その中から え~こちらを 紹介したいと思います
福島県の マ~ちゃん
ありがとうございます

キャプテン こんばんは (こんばんは)
安堂ロイド 確かに 受け取らせていただきました
え~一緒に見ている 70歳の母の 感想は一言
しかし カッコイイねぇ~(おばあちゃん風に) でした
え~キャプテンの 周りの 方達の反応はど~でしたか?
さんまさんとか Smapのメンバーとか
ぜひ 教えてください

ってゆう メッセージ着てますけども
え~いや~ねぇ 70歳の お母様まで 一緒に え~ 見てくれて ありがとうございます
え~そ~ですねぇ ボクの周り~の方達の 反応なんですが (ここでペンを落とす音が)
まぁ あの~ Smapのメンバーからは え~なんもないす はい
え~さんまさん から えぇ 届きましたねぇ はい
あの こんな タイムリーで こ~ あっほんとに見て~くれたんだってゆう うん
あの 見て そ 結構忙しいから まず無理だろ~な タイムリーな感じは と思っていたら うん
早速メールが届きまして "これからの芝居 たいへんやな~"みたいな
でもあの さすがにさんまさんだな~と思って おも あの~ 読んで 笑ったのが
"見たんじゃない 見せられたんだ"ってゆう あの 文から始まって
だから 死んだんじゃない 殺されたんだ ってゆう あの~たぶん ワードに
引っ掛けて 書いてくれたんじゃない かな~と思うんすけど うん
まぁ 他にも そ~ですねぇ あの~ 何人か 知人の方から はい
あとあの~ それこそ今 クロコーチ で~ねぇ あの~智也も がんばってますし
せ~か~いってゆって やってますけど
え~智也から "いや す あの~ おもしろかったす"ってゆう メールだったり
あとそれこそ クロコーチに 出演してくれている あの~渡部篤郎さん が
"いや 僕の好きな世界観だな~"ってゆうなんか メールをいただいたり
あと~ ちょっとねぇ これはも~ は~い
あの ジーンとしちゃったんすけど
オンエアー終って~ まぁ あの~ あっ 無事 オンエアーよかったな~みたいな感じで いたら
あの~ メールでもなく 普通に電話が掛かってきて あの 誰だろ~と思ったら
あの~ 南極大陸 で ご一緒させてもらった 柴田恭平さんから 連絡があり
うわぁ~ で でで 電話だ~と思って もしもしって出たら
"もしもし"ってゆう あのほんとに 恭平さんらしい はい あの~声のトーンと テンポ? うん
"もしもし 見ました"って あっ ありがとうございますって
"ほんとに ワンカット ワンカット まぁ木村くんもそ~だけど
ほんとに現場のスタッフが 全力ではやってるんだなってゆうのが 伝わってきて 120点"
ってゆう風に あの はい ゆってくださって
なんかほん~とにねぇ なんか うん うれしかったすねぇ はい
まぁけ あの 結構 ねぇ あの~放送前 だったりとか
ま~あの 放送 オンエアーされたあとも まぁ あの言いたいことをゆう ゆって~くださる人達が
結構たくさんいらっしゃるじゃないすか
だから~ まぁ ほんとにナニやっても なんかいろいろな 言葉~ 気持ち~
意見とゆうものが飛び交うな~ 好き勝手に って思ってたところに
なんかこ~ 直接的な人の気持ち まぁもちろん メールもその一つなんですけど
声ってゆう うん 音を通じて その人の こ~ 気持ち~を 受け取るってゆうことが
やっぱり メールがこれだけ 頻繁になってると
声で 人の気持ちを受け取るってゆうことが わりと 貴重なこと~なんだな~ってゆう風に
思えたり~もして う~ん
すごい 恭平さんからの 連絡は びっくりしましたけど
ひっじょうに 力んなりましたし うれしかったですし うん
なんか も~1回 奮い立つこと~が 出来て うれしかったすねぇ はい
え~もぉ もう1つメール紹介しましょ~か
福岡県の ナルミ
ありがとうございます

拓哉キャプテン コンバンバーン (うぇ かぁかぁ)
安堂ロイド 見ました
ストーリーのテンポがよく 展開にわくわく ときに そわそわ
ほんとうに 楽しかったです
ロイドの世界観に 吸い込まれ 時間も 忘れるほどでした
そこで一つ 質問なのですが
安堂ロイド は 1度も 瞬きをしていませんよねぇ
目が 乾かないですか?

ってゆうねぇ えぇ 
あの~ よく 気づきましたねぇ 福岡県のナルミさん うん
まぁ そ~すねぇ 1度も はい あの~本番中~は してないんすけど
乾きますねぇ~ おっとろしく はい
んでぇ ま~ ナルミちゃんが
福岡県のねぇ ナルミちゃんが気づいたかな~ど~なんだろ~とは思うんですけど
あの~ 今回 ロイドを をやらしていただく際に ちょっとボクあの~ 裸眼ではなくて はい
ちょっと入れてるんすよ うん
でぇ尚且つ~ まぁ本番中は瞬き~ しないでちょっとやってみよ~かな みたいな感じでやってるんで
ひっじょうに乾きますねぇ う~ん
もぉこれは スタジオ~収録 ロケ 収録 関係なく う~ん もぉ
うわ~~ってゆう感じで 厳しい 状況にはなってますが
まぁでも うん そ~すねぇ あの~ なんだろ
非常に 撮影自体 チームロイドと一緒にこ~ やらしていただいてる 時間は
めちゃくちゃ充実してるし うん
まぁこないだ え~ちらっと まぁ知ってる方達も何人かいるかな~とは思うんすけど
あの撮影中にちょっとばかやっちゃいまして はい
あの~現場に迷惑掛けちゃったんすけど う~ん
ま~そ~すねぇ 動きも激しいし なんかいろんな おぉ~こんなことを映像化するの?みたいなことを
わりと取り組んでいるので うん
毎回 刺激的ですねぇ 現場は うん
だから~ まぁ そのセリフを覚えるってゆう 最低限の 責任はありますけど
でも まぁ 現場自体は非常に楽しいので はい
わくわくしながら 現場に通わせて いただいて おります
そ~すねぇ あの~ まぁ CGのシーンが あの~ わりと 頻繁に あるんですけども
でもあの~ 台本上 最初書かれて~いた~ ウージングのシーン
ほんとにこぉ 存在している ロイド が ヴーンって消えたりとか
また ヴーンって現れたりとか もぉ台本には 書いてあるんすよ 
ウージングアウトするロイドとか~ ウージングインしてくる 敵アンドロイドのラプラスとか
書いてあるんですけど
いやいやいや こ~れでもさ 消え出るわけないじゃんって 思ってたんすけど
消えてましたねぇ 
あれはちょっとなんかびっくりしたし なんか うぉ~みたいな
あれを見たあと あの~ スタッフが オレもウージングして~ってゆってたらしいです ふふふふ 編集室で
うわぁ~オレもウージングしてみて~みたいな感じで あの~ 盛り上がってたらしくて う~ん
なんか 非常に あっ! これ ほんと 信頼していいなってゆう風に 思いましたねぇ う~ん
まぁ あと~アクションシーン なんかにしても 撮影時間 あれ丸一日掛かったのにな~て思うことが
15秒ぐらいで終っちゃったりとか うわぁすげぇ~と思ったんすけど
まぁでも やっぱりねぇ こ~ゆっくりしっとりやってる場合じゃないですから うん
まぁ 丸一日が15秒になろ~が やっぱり伝わる~ モノ 力だったり 重量感だったり が
やっぱり集約されてる方が やっぱり いいな~と思ったし う~ん
いや~ あれほん~とにねぇ~ すっげぇ~時間掛かったんすよ あははは はは~
そ~れがねぇ~ ほんとに ドン ガーン ドーン クルクルドーン バーン で終わっちゃうから
うっわぁ すっげぇはえとか思って えへへ
まぁでも あのテンポ好きでしたねぇ うん

(曲が流れる)

あとあの~ リアクションで このWhat's にも届いてる~中で 非常に多かったのが
まぁ ロイド と 麻陽 に~関係性もそ~なんですけど
あの 沫嶋黎士 と 安堂麻陽の 昔のその 回想シーンに関しての
リアクションが非常に 多く届きましたねぇ う~ん
まぁ 一緒に こ~将棋をしているシーンとか ねぇ
あの~背中合わせで 向こうは タブレットで 将棋ゲームをやりながら
ボクは こ~ 物理学の本を読み 背中合わせで こ~ねぇ 部屋で いるとか  う~んなんか
あと あれ多かったですねぇ やっぱり 黎士 って 遊園地の乗り物 弱いんですねぇとか うん うっふふ
ま~あの~ そ~なんすよ ほんとは 台本上は ジェットコースターだったんすよ 台本に書かれてたのは
遊園地 え~ジェットコースターに乗り 大はしゃぎをする麻陽
の横で 失神してる黎士 ってゆうのが書いてあったんすけど
まぁ ほんとの遊園地には行ったんすよ
でぇ~ 遊園地 行ったんだけど~ ジェットコースター に乗って こ~ うわぁ~って騒ぐ画って
すごく 映像が 暴れるじゃないですか 解ります? 言いたいこと
なんだけど その遊園地の ジェットコースターの なんか斜め 横~ぐらいフッて見たら
おっそろぉしくでかいあの バイキングみたいなやつがあったんすよ こぉ ぶ~わ~んつってこぉ
縦方向にしか動かないアトラクションあるじゃないす
あれがあって あれでも まぁ みんなわぁ~って騒ぐし
たぶん 沫嶋黎士 ってゆう~あいつは ジェットコースターに乗らずとも
あのバイキングで 十分失神するんじゃねぇ~かな~と思って
でぇしかも 画が落ち着くじゃないですか 縦にしか動かないから
それで 1回目の往復は 非常に耐えてるんだけど
もぉ2回目の往復んなったときに失神してるみたいな なんかそ~ゆう 順を追えたら いいかな~と思って
波多野監督に 話したら "あっいいすねぇ"ってことんなって
でぇ 遊園地の人に急遽 ジェットコースターじゃなくて
あっちを動かしてもらっていいすか見たいな感じで お願いしたら
"あっいいですよ~"ってゆって
でぇ 急遽 ジェットコースターから バイキングに その~乗る 設定を替えて うん
あと そ~ですねぇ え~リスナーのみんなからは
ストーリーの今後にまつわる質問も結構 届いて おります はい
非常に多かったのが 桐谷 美玲ちゃんが 演じてくれている あの 謎の
も~ まっちろなセー ラー服を着たあの~感じ?
ウ~ケる~みたいな感じの えへえへえへ って笑っちゃってる
あれ 何者なの?ってゆう う~ん 非常に多いですねぇ
まぁ何者なんでしょ~ねぇ~ 
だって おかしいじゃないすか 普通の人間なのに ウージング中の あの2人のことが
見える そしてしゃべれる ねぇなんでなんすかねぇ?
まぁボクは知ってるんすけど ポロると みんながつまんなくなるでしょ? うん そ~なんすよ
あと そぉ~そぉ~そぉ~ あの~ ナニあれ?
あれ~ちょっと ひどくないすか? 警察のあの 公安の 人達のあの~ 平岡さんが やってくれてる
あれなんなの?
"僕は君の上官にあたる"ってゆう感じの
あれ~ いしかも 横に座ってたおじちゃん達 消えちゃったじゃんみたいな
あ~れちょっと~ なんなの?って今後の展開として うん
あれはちょっとびっくりしましたねぇ
いや ほんとに あの 最終回までの プロットってゆうモノが あるとは思うんですけど
ちょっとあの~変わり者の へんたいプロデューサー 植田さんがですねぇ
全部ぶちまけないんすよ
でも あるんすよ 頭ん中には
ほんでぇ えっ なんで まぁそれこそ2話の~あの予告で
みんな気になったこと~があるとは思うんすけど
なんで ロイド がお味噌汁飲んでんの? なんでおいしいってゆってんの?って思うじゃないすか
いやボクも 台本見て ナニお味噌汁飲んでんの?って思ったんすよ
んでぇ~植田~プロデューサーに ねぇ これ 飲む ものなの?ってゆったら
"これ 伏線なんですよ"とかゆって 
"これ3話4話にこ~ちっと 関係してくるんですけど これ伏線で全部 関係してますから"
えぇ ど~ゆうこと? 
"いや ま~あの 3話4話を楽しみに待っててください"って
おまえさ おまほほほ なんで教えねぇ~の?って 思ったんすけど は~い
まぁ 最終回までのプロットは もぉ植田さんの中に あるみたいすねぇ う~ん
まぁ 今現在 ボクのカバンの中には え~5話までの 台本が入ってるんすけど
ちょっと~そ~すねぇ~ 5話はショッキングでした ひっじょ~にショッキングでした はい
ちょっと~ ロイドロイド に変化が見られます 驚きの
かといってあれですよ あの別に 巨大化するっとかそ~ゆう 話じゃないすからねぇ
あ~だから1話からあんなに東京タワーをフューチャリングしてたのねぇみたいな
5話にきていきなり東京タワーにズーンって立ってるとか そ~ゆうことじゃないですからねぇ はい
でも 劇的な 変化が あの~ 訪れますので そちらの方も 楽しみに待っててほしいと思います

(タイトルコール)

CM

(タイトルコール)

TOKYO FMをキーステーションに 全国38局ネットでお送りしてます
木村拓哉の What's UP SMAP !
え~ここでこんな質問 届いてるんで ちょっと 紹介したいと思います
東京都の ユリエ
ありがとうございます

キャプテン コンバンワッツ
突然ですが キャプテンは 初対面の人 ん? 顔と名前 すぐに 覚えられる派ですか?
それとも 覚えられない 派ですか?

ってゆう メッセージ着てますけども
名前ねぇ う~ん
まぁ 覚え 覚える 覚えない どっちだろ~?
覚え~~~な~~い~かな? うん
でも 顔は絶 対に あの ロックオンしますねぇ なんかしんないけど
だから まぁ今日も たまたま だったんすけど
車の助手席でバーってこぉ 移動してたら
名前は ごめんなさい 正直 出てこなかったんすけど そんとき
あっ! これ今回の安堂ロイド の MAの担当者だ みたいな感じ~ その人が歩いてたんすよ 駒沢通り沿いを
ほんでぇ バーって走ってたら あれ? あれ あの MAの チーフだ と思ったり
顔は絶対~ 消去 されないですねぇ データとして
あっごめんなさい 言い方がちょっとロイド っぽかったんすけど
名前なんですが ん~~ なんだろ~な~
でもねぇ 新しい スタッフ まぁ たくさん~ねぇ あの~現場では出会いは ありますけど
やっぱりほら現場って みんな名前呼び合うじゃないすか うん
だから それを 聞いてると 必然的に入ってくるとゆうか う~ん
自分の中にも インプットされますねぇ
でぇ 非常に 未だに謎なのが まぁ 浸透はしてるから まぁこれでいっか~と思っ てるんですけど
あの チーフカメラの~ スダッチっているんすけどねぇ
その~スダッチの カメラアシスタントをやってる まぁ バンバヘアーの あの~青年がいるんすけど
ナゼか 三代目って呼ばれるんすよ おい 三代目~ってゆわれて はいゆって やってんだけど
でぇ 聞いたの あまりにも不思議だったから スダッチに
彼さ なんでみんなから三代目って呼ばれてんの? って聞いたら
"あ~アイツすか? アイツ あの三代目J Soul Brothersに憧れてんすよ
だから三代目って呼んでんすよ"ってゆって
す~げぇ~理由だな~と思ったんすけど うん
あの~ まぁ そ~ゆう 変った ニックネーム? も存在していたりとか うん
そ~そ~あの~ リスナーのみんなから 名前についての質問も 多かったですねぇ 今回の 安堂ロイド
あの 役名が 小説家の名前文字ってないすか?みたいな 質問
まぁあの~役名 江戸川斗夢ってゆう 役名が 江戸川乱歩からきてんじゃないですか?とか
星新作ってゆうキャラクター名は 星新一からきてんじゃないすか?とか
そ~ゆうの~ いっぱいありますけど
きっと そ~なんじゃないんすかねぇ うん 
多いと思いますよ そ~ゆう遊び方とゆうか はい
あと~ 気づいた方~ いらっしゃるかな?
あの~ 遠藤憲一さん 扮する 衣朔さんってゆうあの刑事さんが 所属している部署があるんですけど
公安仇課ってゆうねぇ え~部署なんですが 公安仇課
スマスマ のスタッフ ツッチってゆうねぇ あのボクと同い年の女性のスタッフがいるんすけど
彼女が "ねぇ ひょとしてさ ち ちょっと聞いたこと今日いっぱいあんだけど
公安仇課って ひょっとして 攻殻機動隊からきてねぇ?"みたいな感じでこ~ゆってきたときには
す~げぇ~アンテナだな~って思って 結構感心したんですけど うん
結構 そ~ゆう なんってゆうんだろ~な はい
いろんな オマージュとゆうか そ~ゆう部分は 非常に 今回の 安堂ロイド は 多いと思います
えぇ あの~ いろんなカギとなる シーンだったりとか
そ~ゆう関係性? ってゆうものが ひっじょうにあの 隠れキャラとして いっぱい 散らばってると思うので
そちらの方も ぜひぜひ うん あの 1回目見て ん?っと思ったら
2回目見ると かなり浮き彫りになってきますねぇ 
だからあれ~ 反復して~見られると 結構答え出てるんすよ いろん~な答えが
だから シャキンシャキンシャキンシャキンブチュ って あのこ~なんかこ~ねぇ なる部分なんかも
よ~く見ると あれ? 今 10から9に数字変んなかった?みたいなところが いっぱいあったりとかして う~ん
なんだけど オレはその残り10体ともすべて倒す ってゆってますよねぇ
なんだけど ん10の数字が9にあれ?今変ってないねぇ
ってことは 残り9だよねぇ あれ? 足んなくねぇっとか・・・・・
あっ ヤベェ 今 かなり かなりポロった今
あ~ぶねぇ


木村拓哉の What's UP SMAP !
この番組は セブン&アイホールディングスの 提供で お送りしました」



今回は安堂ロイドの1話が放送されて 色々とお話を そしてポロリなんかも・・・・

安堂ロイドって確かに略はちょっと出来ないからね
わたしゃは 安堂さんとか ロイドっかな~
キャプテンもやはり ロイドっとゆうことですから
やっぱロイドで

完パケ 確か 黎士さんのブログで書いてなかったけ?
最近は ほんとギリギリに出来上がるのが多いから
CGなどがバンバンあるのに早く出来たなんて
ほんとすごい お疲れ様です

周りの反応 たくさんの方からうれしい言葉があってよかった よかった
さんまさんはやはりおしゃれですな ロイドの言葉に掛けるなんて

それと 長瀬くんと渡部さん 同じTBSだから
きっとスタジオで会ったりもするんだろうね
きっと キャプテンもされたんじゃないのかしら

そして 柴田恭平さん わざわざ電話で感想を
その気持ちがうれしいですね
キャプテンの人柄っていうのもあるますが
ほんとにすてきな仲間がいてよかった

正直 今回のドラマは珍しく キャプテンの迷いとゆうか
いろいろ考えられてたようなので
奮い立ったて言葉が聞けて安心です

しかし 外野の声 やはりキャプテンにも届いてしまったんですね
まったく 困ったものです
ちゃんとしたものを見てない 感じてない
そんな中で あ~だこ~だと・・・・
ちょんと理解もされてないで いかにもって感じで言葉にする
ど~か そんな言葉はみんなで跳ね除けちゃってください

ところで Pちゃんからはメールなかったのでしょうかね

瞬き 確かにしてないな~とは思ってましたが
まさかコンタクトをしてたとは気付きませんでした
よ~く見たら黒のコンタクトしてますな

確かにキャプテンの瞳は薄いブラウンだから
いくら目力があるとはいえ アンドロイドとなると
冷たさがあった方がいいですからね
薄いブラウンは黎士さん 黒はロイド
そこで区別も出来ます

しかし誰が考えたんでしょうかね

ウージングのシーンはほんとびっくりですよね
わたしゃも最初のあの空港のシーンで経験させてもらいましたもの
撮影のときは 撃たれてるのに
他の人達は まったくそれに気付いてない感じで歩いてましたから
何でかな? どんな映像になるんだろ?って不思議だったけど
放送 映像を見たときは すごいぞっと思いましたよ

それと あのラプラスとの戦い 丸一日掛ったとは驚きです
確かに動きからすると 1つ1つ撮ったりとしてるんだろな~とは思ってたけど

桐谷美玲さんは不思議な存在ですよね 確かに
あの子もアンドロイド? それとも未来人?

平岡さんは あっち側の人よね
未来からきた警察?
他にもいろいろ出るけど瞳がブルーだったよね
そこらへんって瞳の色で表したりしてるのかな
ラプラスが死んだときも瞳が・・・

しかし いろんなものが遊び心であるようだけど
わたしゃは 正直 SFとか ゲームとか知らないから
探すとなるとわからんかな

お味噌汁飲んだのも あるわけがあるってなんだろう
も~不思議がいっぱいで わくわくだね 

明日の2話では どんな驚きがあるんだろう
予告スポットで ロイドの表情がちょっとだけ優しく見えたのは気のせい?

聴けば聴くほど・・・・

2013-10-18 17:56:59 | Weblog
新曲の「シャレオツ」最初はなんだろ~?って感じだったんだけど
でも なんか 妙に耳に残るんだよね~ 詩と曲が・・・・

全然問題な~い ってほんと問題な~い ♪

なんか口ずさんでるんだよね 不思議と

Smapの歌ってほんと不思議だよね
最初っからいいのもあれば そ~でもないのもあったりするが
聴いていくうちに段々よくなってくるんだよね 
そして Smapがその歌を披露したときには もぉ完璧!
なんでだろうね

「ハロー」は最初 聴いたときから心にくる曲だから
早くちゃんと聴いてみたい

「シャレオツ!」と言ってる拓哉くん姿が見てみたい

独身貴族
守さん ただの自己中なイヤなやつじゃなかったのね
まぁ 自己中とゆうよりかは 自分中心の生活を壊されるのがいやなんだけど・・・

でも 仕事に対する向き合い方は違う こだわりのある人なんですな

さて この三角関係はど~なる?



雑誌
オリ★スタ
「中居正広のミになる図書館」の特集が2ぺーじあります
中居くんと玉森くんの様子が載っています

スマスマの特集が4ページあります
新しい企画 SLOTバスケ
その様子が2ページ ビストロの様子が2ページ載っています

吾郎さんのスマスマコント 殿リーマンの特集が2ページあります

晴れ間が

2013-10-17 18:59:19 | Weblog
台風一過になるかと思ったけど 結構雲が出てたな
それでも 晴れ間が出たりしてたから 布団干したよ

そろそろお布団も必要になるかな
も~朝晩は暑いってことにはならんでしょ

そ~いえばまた台風が発生して もしかしたら上陸も
今年はなんかことさらヘンな天気 気温だな

「沫嶋黎士ブログ」やっと新に始まりましたね よかった
拓哉くんの現状 率直な気持ち 想いが感じられます

スタッフさんもびっくりされたんじゃないかしら
まさかパンクするとは
でも ちゃんとできるように設定していただき うれしいです
ありがとうございます

これからも いろいろとよろしくお願いします


おじゃマップ
100円バスの旅
やはり 下町の商店街だと激安なのが多いですな
あのおでんの安さにはびっくり
昔ながらの安さなのでは

しかし柴田さん 企画の趣旨が今ひとつ解ってないのか
慎吾ちゃんがちょとイラっと

でも結構 いろいろと買えるもんだね

慎吾ちゃん 前髪しばってかわいい~

慎吾ちゃんはほんと子供が好きだよな
それにあやすのも上手
慎吾ちゃんが子供と触れ合っているのを見るの 好きだな~

懐石料理のご主人 ほんとにザキヤマさんに似てる
ちょっとザキヤマさんよりカッコよくした感じ?

あの忍者達はなんぞよ
戦国武将の末裔とゆうことですが・・・
なんか屋敷といっても狭くないかい

おぉ~久しぶりに近藤勇さんが登場
近藤さん 手裏剣は苦手なんですな
いや ハットリくんはど~した?
久しぶりにキャラものやりたいっていってたけど~

最後のカラオケ まさかの慎吾ちゃん登場で びっくり
ラッキーだよね 慎吾ちゃんと一緒に歌えるなんて

ザキヤマさん まきびし 使うことができたね
あれ 痛いのかな?


ザ仰天
オープニングから鶴瓶さん 怒られちゃったですな
バレバレのうそは通用しないですな 中居くんには

歌の世界は厳しいですよね 中居くん
も~その世界20年以上やってますもんね 中居くん ふふふ

中居くんの旅行の支度をしている姿を覗いてみたい
1泊寝ました 2泊寝ました・・・・かわいいな
お菓子は300円までなのね バナナは?

この収録はいつされたのかな?
慎吾ちゃんが「人類資金」に出演されてるの知らなかったって
スマスマの前?

風は強かった

2013-10-16 18:26:08 | Weblog
台風 来ましたね~
こちらは 雨は先日の台風よりは強くなかったけど
風はすごかったよ~
でもわりと早く終わったかな

雨があがったころ 虹が出てきましたよ



結構長く出てたな~



今日は昨日買った剛くん担当のパスタを食べたよ
レモンの味が効いてておいしかった~
そのあとまた吾郎さんのサラダを買ってきてそれも食べたよ

オムライスもまた食べたいから 近日中に買お~っと


昨日あたりから 沫嶋黎士さんのブログが繋がりにくくなっているようですな
ちょっとお怪我をされたようでみなさんが心配してコメントを・・・
どうやらパンク状態
心配をかけてしまったよ気にする拓哉くん

安堂ロイドはアクションがつき物のストーリーと知ってから
覚悟はしていましたが とはいえやはり心配
何よりも 自分が怪我をしたことで みんなに迷惑をかけること
みんなに心配をかけることを気にされてしまう拓哉くんの心が心配

ほんとにおやさしい人だから 自分には厳しい人だから
何事にも全力の人だから 人に気を使われる人だから
やはり心配です
せめて ブログではちょとでも気を緩ましたって
甘えたっていいと思います
そんな場所であってほしい

みんなが心配するからって思われるけど
みんなはちゃんと受けて止めますから 大丈夫
少しでも想いを投げかけてください

ど~か大きな事故のないように
みんなで作り上げて行ってくださいね


しかし 始まる前からそ~だけど ガヤガヤ騒がしいようで
確かに こ~いったSF的なドラマはなかなか珍しい
ど~しても最初にやるものとゆうのは いろんな意味で注目を浴びる
それが拓哉くんとなるとことさら目立つ

そんなに気になる?
だったらもっと素直になったら?
も~少しちゃんと観てみたら?
なんて思っちゃたりするんだけどね

まぁ いろんな思いがあって いろんな感覚があって
合う 合わないがあるからしかたないけど やれやれ

実はわたしゃは 拓哉くんがクランクインされた
あの射殺されてしまったシーンのエキストラに参加させていただきました

常にスタッフさんたちと話をされていたり 雰囲気がとてもよく
全力で演じられていたのをしっかり感じました

撮影の風景はスタッフさんのレポもありますので
詳しいことは書きませんが・・・・

シーンの流れがどんな感じになるのかっとゆうことで通しのリハを
空港で黎士さんとラプラスが歩いて 射殺されるまでのシーンをやっていたんですが
リハとはいえ 手を抜かない拓哉くん
撃たれて倒れるときに 敷かれていたマットからちょっと頭だけ出てしまったんですよね
ちょうどわたしは近くで見ることが出来て
ゴチンと頭が床に当たった音がしたんですよ
でも 拓哉くんは痛いとも言わないし そぶりもしなく
そのまま スタッフさんと打ち合わせ
マットのそばにいたスタッフさんは焦ってました

本番はマットもなく おもいっきり倒れてましたからね
見てて 大丈夫かな?っと心配  

終われば笑いながら話していたりして いつもと変わらないずに 次の動きに
共演者の福田さんと話していたり
福田さんがヒールを穿いているから 気にかけていたりとか
エキストラさんがちょっと間違えてしまっても
嫌な顔せず 笑って何か言われてました
ほんとに拓哉くんの人柄を感じる現場でした

ちょっとうれしかったのが マネージャーの小川さんと
ちょこっとドリンク休憩や一服タイムが見れてこと
何をやっても美しい~と見惚れてしまいました

射殺されたときのシーンはちょっとどきどき
あれは演技とわかっていても なんか悲しくなっちゃいましたよ
死んじゃうよ~~なんて

倒れているシーンでは1度スタッフさんが写メを撮られていて
話をしてるときはちょっとは動いてしまうから
いざ 本番となると 黎士さんを写メで撮った形をスタッフさんが
直していたのを見て たいへんだな~と感心

実際 放送を見たときは そのシーンがあんな風に出来上がったのを見て 驚きました
拓哉くんが出来上がってみないとわからないっ言った言葉を実感しました
ほんとにみんなが一丸となって作らないと出来ない作品だなっと

ぐだぐだ言う人は 1度撮影風景をみて
出来上がった映像を見て欲しいなっと思う

まぁ そんな風に思いました





雑誌
TV ガイド
ドラマ「安堂ロイド」の紹介が1ページあります

ドラマ「独身貴族」の紹介が1ペーzあります

スマスマ新聞
好きな作品 吾郎さんの作品ベスト10が載っています

ビストロのゲストく宮藤官九郎さん 皆川猿時さん 綾小路翔さん
S・LIVEはMAX その様子が載っています

SMAP GO! GO!の様子があります

ドラマ「安堂ロイド」の撮影風景が1ページあります


ザテレビジョン
ドラマ「安堂ロイド」の特集が4ページあります

全部あった

2013-10-15 17:35:03 | Weblog
買ってきましたよ~ もちろん ビストロのコラボ食品
まず 朝行ってみたら 拓哉くんのオムライスと
慎吾ちゃんのコーヒーゼリーしかなかったよ



なので お昼前にも~1度行ってみたら今度は全部揃ってたよ
だからあと買ってないやつを



レジでは わたしゃと同じようにビストロのを全部買ってた人がいた
思わず心の中で おっ お仲間さんだねっとつぶやいてたよ

これで全部そろったね~



まずお昼に オムライスとおにぎりを食べやした
両方ともおいしかった~
オムライスはデミグラソースが利いてて最高です
おにぎりはしょうが焼きの味とマヨネーズが絶妙

おやつにはコーヒーゼリーとイチゴ大福
ゼリーはムースがよかったし イチゴ大福はほどよい甘さでおいしい

夕方にはサラダを
持って食べれるから気軽に食べられるし
お野菜がたっぷり

パスタはちょっとお腹がいっぱいなので明日に・・・・

また買って食べたいな~



スマスマ
ビストロ
慎吾ちゃんも出演されている映画「人類資金」の共演者さん
佐藤さん 観月さん 森山さん

撮影はいろいろと苦労があったようですが
何よりも出演者の豪華さはすごいようですね

中居くんのMCにダメ出しをする慎吾ちゃん
確かにあの質問の仕方だ困っちゃうよね
話してしまったら謎の部分が・・・

俳優ホンネのクエスチョン
納得いかないと監督とぶつかる
吾郎さんと剛くん以外はYES
やっぱり 作るに当たった お互いが納得していかないと
方向が違ったりしてズレてしまうよね

中居くんが現場でのあるよねの言葉に
「何の作品で何の役?」っと突っ込む拓哉くん
この2人のやり取りは この2人にしかいえない突込みだからおもしろいんだよね

自分の作品を観て泣いたことがある?
剛くんと観月さん以外YES
まぁ これは 自分がど~だとかではなく
その作品に関わったことによっていろんな想いをしたり
他の方の演技で感動したりと

しかし剛くんはほんと 1歩みんなと感覚が違うんだな
観ててそのとき考えてたことを思い出しちゃうって
演じてるとき 集中してないのかな?

吾郎さん 「おしん」で泣かれたのね
ここでまた 中居くんが吾郎さんをいじる
でも コントは言われるかもしれないけど
しっかり吾郎さん パロディってるじゃん
それもあのおしん役の子と 大丈夫?

人の作品を観てやりたかったと思ったことがある?
みなさん YES
いろいろと魅力的な作品はありますからね

拓哉くんはちゃんと宣伝のことも考えてなのか
慎吾ちゃんのMと挙げてましたね

慎吾ちゃんはATARUだって
チョコザイくんはしっかり中居くんのイメージが出来てるからな
慎吾ちゃんが演じると また違ったイメージになるだろう

そろそろ キャラものって オバQは笑えるけど
演じるとなると・・・・・コントだぞ

料理はお蕎麦とおつまみ
慎吾ちゃん 剛くんチームは パスタ風お蕎麦とウニ茶碗蒸し
お蕎麦をパスタにする発想はすごいね

拓哉くん 吾郎さんチームは スパムと松茸入り肉そばとさつま揚げ
つけ汁が具だくさんでちょっと食べづらそうではあったがおいしそう

2対1で慎吾ちゃんと剛くんチームの勝利
やはり若い人はパスタだったな


今回も始まる ビストロ弁当
前回は工場に行ってたけど 今回はなんと社長がやってきて試食
社員の方達もどきどきだけど Smapもどきどきもんだ

試食会では 中居くんはおにぎり担当
具になるものをチョイスして食べて しょうが焼きに決定
あっさり決まったって感じだね

拓哉くんはオムライスを担当
ライスは和風に作られたようで
横でそのライスを中居くんが食べている
マジ食いじゃね~かよっと突っ込まれる いいね

吾郎さんはサラダを担当
今回は手軽にもって食べられるラップサンドになっている

剛くんはパスタを担当
ホワイトソースに レモンを効かせたパスタ

慎吾ちゃんはスイーツ
和と洋の2種類
和はイチゴミルク大福 洋は濃厚ムースのコーヒーゼリー

そのあとドッキリで会長さんが登場して1つ1つチェック

拓哉くんの和風オムライスは味はいいけど彩が足りないっと
吾郎さんは2種類のサラダ 味の違いを出してほしいと
剛くんのパスタは レモンをもっと強く
慎吾ちゃんのイチゴ大福はOKだがコーヒーゼリーは見た目 デザインを変える
そして中居くんのおにぎりは焦っていたけど すんなりOK

しかし 素分の社員の方達は やはり会長のチェックとなると
対応が違うようで・・・そりゃそ~だよね

再度チェックをしてもらうため本社へ乗り込む?
緊張の中 会長の試食
拓哉くんは枝豆うぃ加えて OK
吾郎さんはソースを変えてOK
剛くんはレモンのジュレを加えてOK
慎吾ちゃんはSmapとのコラボだから5つの線を描いてOK

あと 実験的販売を Smapが店員さんになってアルバイト?
もし セブンに行ってSmapがいたらびっくりして固まっちゃうよ
行かれた方はラッキーだよね みんな喜んでたな~

中居くんは入り口でお客さんの呼び込み?
剛くんと慎吾ちゃんは店内でアピール
拓哉くんと吾郎さんはレジへ

剛くんはパスタばかり宣伝
拓哉くんも宣伝にコーナーへ
びっくりする高校生 いいな


S・LIVE
PerfumeとのコラボLIVE
おしゃれな感じでよいですな

Mistake!はヒールを履いてだとちょっと踊りにくいかな



来週 ビストロで拓哉くんが買出しに行かされる ナゼに?

すごい

2013-10-14 16:43:45 | Weblog
いや~すごかった ほんと
あんな作品になっているとは・・・・・

多少予告スポットを見てたけど
スポットだけでも どきどき わくわくしてたのに
出来上がった作品を見たら も~それ以上に テンションが上がった・・・
っとゆうより 見入ってしまって 感動と驚きと いろんな気持ちがまざって
わけわかんなくなってたよ 
終わると ただただ呆然としてた

正直 ドラマではもったいない気がする
映画みたいな 大きなスクリーンで大きな音響の中で見たかった

なんといっても 黎士とロイドとの違い
雰囲気もちゃんと演じてるし
目力 声 動きと違いがちゃんと感じられる
きっと スタッフさん達とたくさん話し合って作っていかれたんでしょうね

主題歌は竹内まりやさんの「Your Eyes」とゆうことで
最初 主題歌とわからず ドラマ内で流れたのを聴いたとき
あれ これ歌ってるの竹内さんさんだよな?
でもこの曲確か 達郎さんが歌ってたやつだよねっと何気なく聴いてたら
この曲が主題歌と知ってびっくり
GLのときは 達郎さんの「RIDE ON TIME」
局は違うけど 眠れる森では竹内さんの「カモフラージュ」
そして今回は達郎さんの歌を竹内さんがカバー
なんだろ 縁とゆうか なんかすごいなって思ってしまう

ストーリーなんだけど
わたしゃは 正直 SFモノってゆうのは そんなに見ることがないので
詳しくはないんもんで 理解するにはたぶん 何度か見ないと出来ない部分もある

ただ ちょっとばかし 人が殴られるシーンとゆうのは苦手なもので
見てて うぅって感じてしまうとこもあるが
この物語には必要な部分でもあるから しっかりと受け取っていく

ただ アクションシーンはほんとに迫力があって
驚きと どきどきとで手に力が入る


あの 時空空間を表現された部分はすごいなっと思った
周りの人と空間の中との違いや
人と擦れ違う箇所など ほんとCGがたいへんだろうなと

最初のロイドがベットに寝ていて羽が舞い落ちてきてるシーンは
あのカメラ 名前はわからにけど
以前 西遊記で拓哉くんが幻翼大王を演じてたときに使われてた法式なのかな

黎士さんと麻陽さんの2人で過ごす時間は
見てて愛おしくなるほどかわいらしい2人

その雰囲気 あたりまえだけど 拓哉くんと柴咲さんとの関係性が
ほんとにいいのが感じるぐらい 表現されてる気がします
監督やプロデューサーさんたちが褒めちぎってたのが解ります

麻陽さんを護るため 100年後からやってきたロイド
あの表情 目線 あの冷たさにはどきっとする

登場の仕方もすごいね
机の引き出し ドラえもん? 比べるもんにならん
きっといつかは あんな風な形で作られていくのかな
ないとはいえないよね
今ではダウンロードだとか

麻陽さんとロイドの会話で 「黎士さんは死んだのではなく 殺された」とある
最初の方で 黎士さんが「理論の結果を見つけるか その理論の渦の向こう側に辿り着くか」ちあるが
もしかして 殺されたけど なんらかの形で向こう側に辿り着いてしまったのだはないのだろうか

黎士さんの言葉「勝つまでやる 何度でも何度でも・・・」
これはロイドも言っていたそれって・・・・・

そして ロイドの顔はクライアントが決めたこととあった
やはり 向こう側に言って ロイドのプログラムを作って送り
麻陽さんを絶対護らせているのだろうか
それとも 自分自身を送ったのか?
今はまったく感情とゆうものを持たないが
いつしか 自分のほんとうの感情が蘇ってくる?
そしてあの謎の女の子は何を知っているのだろうか?
ナゼメガネをおいていったのか?

あ~1話だけでは 妄想が膨らむだけで理解不可能
展開は早いし あの謎の女の子は何を知っているのだろうか?
いろんな?・?・?があって・・・・・


早く第2話が見たい

そ~そ~ ATARUやSPECで ちょっとした遊び心の箇所があったけど
どうやら 安堂ロイドにもちょこちょこっと入れてるようですな
これを探すのもおもしろいかも
ちなみに GLで堤さんが演じていた香田さんが以前いた航空会社と
黎士さんが事故った飛行機と・・・・・


ところでコラボで売り出されたパン「きなこあげぱん」とランチパック
昨日買おうと探したのですが見つからず
今日やっと買えたよ



まだ食べてないけど あとでゆっくり食べよ

それと テレビですよ
今日やってきましたよ よかった
「安堂ロイド」大きな画面で見直しましたぞ
やっぱ迫力が違うね ふふふ

焦ったよ

2013-10-13 17:46:48 | Weblog
一昨日 の拓哉くん祭りはうれしいですな~
そして 王様のブランチもいろいろ話が聞けたし

今日はいよいよ 待ちに待った「安堂ロイド」が放送されますな
どんだけ待ったことか
やっと "役者 木村拓哉"を感じることが出来る

そんな中なんと なんとテレビが壊れた~ わぁ~
王様のブランチで拓哉くんと柴咲さんのトークを見て
しばらくしたら おしんの宣伝に吾郎さんが登場
慌てて録画して 終わってからしばらくブランチを見てたんだけど
ふっと視線をテレビから離れ 数秒後テレビを見たら 画面が真っ暗
ん?なんで? ほんと数秒後の出来事だから理解できず
TBSの方でなんかあったの?としばらく待ってたけど変わらず真っ黒
音は出ているのに映像が出ない・・・・
そのときやっと テレビが壊れたことが解ってきた
いくらリモコンのボタンを押したり 消したり
いろいろやってみたけど音は出ても真っ暗
1度すべて消して時間経ってつけても同じ

やばい 明日は拓哉くんのドラマがあるのに・・・
とりあえず 画面は小さいがもう1つのテレビと取り替えて
今日 買いに出かけた
欲しいものは決まってたので出来れば少しでも安く買えあたらと
何軒か回って買っちゃいました

今回は 今までのよりちょっと大きめな39インチ やったね
ほんとは40インチの画質がいいのが欲しかったんだけど 高いんだもん
でも ちょっとは大きくなったからよかった

ただ 今日はまだうちには着てないので
せっかくの初回放送なのに 小さな画面で見なきゃいけないのよね
いいもん 録画したのをも~1度大きな画面でみるもん



ぴったんこカン・カン
オープニングで カメラマンのお仕事を?
経験されてるからね

100年は無理だけど 7年後を感じようっとゆうことで
国立競技場見学
ここはLIVEをやったことがあるから ある程度知ってはいるだろうけど
競技をやるのとLIVEをやるとではちょっと違うだろうから
いろいろ発見があったようで 地下にあった女子トイレにびっくりされてたけど
あれ 知らなかったんだ 結構有名だけどね

聖火塔に火を点けてたけど LIVEを思い出すな~
画面ではドラマのスポットが流れてたけど
あんだけ大きい画面だと迫力があるだろ~な

なんといっても楽しげだったのがロボット体験?
あの話したり踊ったりするロボットはすごいね
拓哉くんもびっくり
最後一緒に世界のフリをやってたな

それとボクシングをやるロボット
負けず嫌いの拓哉くんにあれやらしちゃだめよ
も~ノっちゃって安住さんやられっぱなしじゃない
運動神経がいい拓哉くんだからすぐに使いこなしちゃうよ

それと 足に付ける機械 あれもすごいね
訓練すれば意識で動かせるなんて

スポーツ施設では風を体験したり低酸素トレーニングを体験してみたり
風の体験はめちゃくちゃ強い風だけどナゼか楽しそう
ちょっと悪ふざけをする拓哉くん ほんといたずら好きだからな

アスリートも嫌がる低酸素トレーニング
結構平気でいた拓哉くん この人の身体力はどんな風になってるんだろう

最後の焼肉屋さんはすごいお肉が登場
あんな大きなお菊 食べ応えがあるな

A-Studio
鶴瓶さんとは昔っからのお知り合いですからね
去年の北海道のLIVEの帰り 中居くんの車じゃなく
メンバーが全員乗ってたんだ

それに あのみんなで円陣くんでやる気合入れ
あの中に鶴瓶さんも入っていたとはね

吾郎さんへの取材
やっぱり吾郎さん 拓哉くんに惚れてるのね ふふふ
いい匂いがするってよく言われるけど どんな香りなのかな~
1度でいいから嗅いでみたいな~

いろんなドラマでいろいろ演じられ いろんな意味で影響を与える方
その影響を今でも受けた方と出会うとうれしいっと
ほんとすごいな~て思いますよね

しかし鶴瓶さん 中居くんによく注意されたりするけど
拓哉くんにも何度か注意を受けてたね

さんまさんからいつもダメ出しをされるって言ってたけど
きっとさんまさんなりの愛情表現なんだろうね
今では正直 拓哉くんなどに注意 ダメだしなど
言ってくれる人も少なくなってきてると思うんですよね

誰だって完璧に出来るわけではない
誰かがそこは違うよ そ~じゃないよ こ~もあるよって言ってくれる人がいるのって
とっても大事なことだと思うんですよ ここまでキャリアがある人だと
拓哉くんは言われても 頭から何を?って言う人じゃないから
きっと それをちゃんと受け止めて 自分なりに物にする方だから
やっぱり さんまさんみたいな方は大切な人だと思うな

安堂ロイドナビ
ただただ感度したの一言です
ドラマの内容もすごいことも感じられるのもあったけど
何よりも 拓哉くんの仕事への向き方 考え方 心遣い
ほんとにちゃんと表現していただき うれしい限りです
涙が出ます

ありがとうございます
今日はしっかりきっちり みんなで作り上げた作品を受け取ります

世にも奇妙な物語
慎吾ちゃん おもしろかった~
表現もいいし セリフの言い回しもよかった~
しかしセリフが長いから たいへんだったんじゃない
ほとんど1人芝居だもんね

10月11日放送 木村拓哉の What's UP SMAP !

2013-10-12 20:19:48 | Weblog
「まずは 今週始まります あの ドラマの 出演者について メールが着てます
福岡県の ナルミ
ありがとうございます

拓哉キャプテン コンバンバーン (うぇ おこ わ くぅ)
安堂ロイド いよいよ 始まりますねぇ
ジャニーズJrの ジェシーくんとの共演ですが
アドレスなどの 連絡先は 交換しましたか?

って書いてありますけど
え~ 交換してないです はい
あの~ まだ ジェシーくんも もちろん あの~共演なんですけど
あの 同じ シーンとゆうか~シーンとゆうか 同じ撮影~自体が
ちょっと撮影~まだ 重ねることが出来ていなくて う~ん
だから~ 今後 まぁ交換出来たら こふ 交換しよっかな~と思うんすけど
あの~ はい いや すごい 急に "ど~も ジェシーです"って言われて 
つくぅふ ジェシー?って 急に ぜ へへへ 名字もなんにもないんかいみたいな
"ど~も 今回よろしくお願いします ジェシーです"って言われて えっへへへ へへ
はい あの~ すごいどぎまぎしたんすよ ボク うん
なので ちょっと今後 ジェシーくんとの え~距離を縮められたらな~と 思ってます
え~ まぁそ~なんですよ あの気づいてみれば
安堂ロイド が 今週の日曜日 13日 放送~なんですねぇ~
とゆうわけで 今日は 安堂ロイド 前前夜祭 
安堂ロイド の ポロリ しまくりかもねぇスペシャル!!

(タイトルコール)

はい これ~ヤバイですよ しまくっちゃったら
これ~ だって ヤバイ~だろ? 今日金曜日で 2日後だろ?
なんで放送前にポロリ するんすか?
しまくりかもねぇって かもねぇってなかなか今ゆわないよ ふっふふふ
かなり 80年代だと思うんすけど
う~ん まぁ どんなねぇ メールが届いてるか 今から楽しみです


木村拓哉の What's UP SMAP !
この番組は セブン&アイホールディングスの 提供で お送りします

(タイトルコール)

今日は 安堂ロイド 前前夜祭 
安堂ロイド の ポロリ しまくりかもねぇスペシャル!!
ってゆうことで え~ 気をつけないと ほんとにスタッフに怒られますから 
え~気をつけて ポロリ~したい あやや いや だから ポロリすんなってゆう 話ですよ
前夜祭とかいいながら ナニゆってんすか
宮城県のJから 着てます
ありがとうございます

拓哉キャプテン こんばんは (こんばんは)
安堂ロイド について 質問です
キャプテンは共演者の方を なんと 呼んでるんですか? 教えてください

ってゆうねぇ
これは ポ ロ リじゃないな うん ポロリには当てはまらないと思うんですけど
そ~ですねぇ~え~9月 6日に クランクインさせていただきまして
約も~1ヶ月は経つんですけど うん
そ~すねぇ なんて呼んでるか なんて呼んでるか
なんか改まって ボクは この人をこ~呼んでますってゆうのはちょっと
すっげぇテレくさい ことなんですけども
え~まずは 柴咲コウさん なんですが え~10年ぶり~に 共演 とゆうことで
GOOD LUCK!! 以来なんすけど
ん~ そ~すねぇ 彼女のことは え~ 基本ボク名前で呼ぶことが多いすねぇ
柴咲コウ ちゃんの場合は コウって呼んでますねぇ 普通に うん
でぇ なんか 作品の 話の内容を 中身をいろいろこ~ 話すときは 麻陽って呼ぶし
彼女が あさ 安堂麻陽ちゃんってゆうキャラクターをやってるので 麻陽って呼ぶし
でぇ普段~その 作品と違う なんか 世界の話をするときは 普通に名前で コウって呼んでますねぇ う~ん
テレますねぇ なんでこ~ゆうことをゆわなきゃいけないんだろ
はい そして え~ 他に~は~妹役の 大島優子さん 優子ちゃん AKBのねぇ が 出てくれてるんですけども
彼女のことも名前で呼んでますねぇ 優子ちゃん 優子ちゃんつって うん
でねぇ こないだ これ全然 ちょっと話 ズレちゃうんすけど
こないだ いっきなりあいつ~あの 王様のブランチの~インタビューで ゲロって
はぁ?!つてゆったら
"いや あたし 8歳のときに 子役で あの~ ドラマに 出さしてもらってたときに
隣のスタジオで SMAP×SMAP の 収録を されてたんですよ"ってゆって
"でぇ ど~しても Smap~を見てみたいってゆう風にスタッフにゆったら
隣のスタジオでやってるよってゆって 言われたので
隣のスタジオを覗きに行ったら ちょうど木村さんが出てきて
わたし 抱っこしてもらったんです"ってゆって
おめぇ それゆえよってゆう 話をこないだしたばっかりなんすけど うん
すごくないすか? オレ~大島優子ちゃんのこと 抱っこしたことあるんすよ
8歳のとき ふっふははは ふぅ は~い
だけど はい よ ゆ 優子ちゃんって呼んでます はい
そして え~他に ちょっとねぇ クセの強い キャストがいるんすけど
桐谷健太ってやつがいるんすよ はい
彼は ボクは健太って呼んでます
だぁ 基本 名前が多いんすよねぇ ボク 呼ばしていただくときは うん
も~彼とは あの 同じシーンは 滅多にないんすけど
なんですけど あの~ も~すでに メシとか 飲みとか はい 行ってます
こ~いつ チョ~おもしろいすよ ふっふ こいつヤバイす
いや 近々ねぇ まぁボクがあの広報になってもしょうがないんすけど
あの~近々 あのCDも 出すので はい 
でぇ結構あの~ "いや 出すんすよちょっと聴いてもらっていいすか?"ってゆわれて
またおまえ おふざけじゃねぇのっと思って あの聴いたんすけど
いいんすよ 歌 結構よくて 骨太で うん
まぁ あの~ リリースされたら 1度このWhat's でも掛けてやろ~かな~とは思ってんすけど うん
いや とにかくおもしろいす 健太
そして え~他にも 本田翼ちゃん が出てるんですけど
つば さちゃん~がやる え~サプリとゆう 役があるんですけど
その~ ロイドと~ サプリのシーンってゆうのは結構あるので はい
同じ現場~ のタイミングは多いですねぇ うん
本田翼ちゃんも ボクは名前で呼ばしてもらってます 翼ちゃんつって
あの 一番 テレがないかな
ナゼかとゆうと ボクら キャプテン翼ってゆう 存在があったじゃないすか
だから 翼ってゆうのが なんか なんってゆうの い 口に出したときに 抵抗がないんすよ うん
でぇ 気づいたら あっ 名前で呼んでるってゆうぐらいの 感覚なんすけど うん
でぇいろいろ話してたら まぁすげぇ~おもしろい子で うん
"あたしもぉ あれなんすよぉ ほんとに あの~ HONDAのコマーシャルをやるために~
あの生まれてきたよ~なもので 名字 本田じゃないですか
ねぇ 名前が翼じゃないですか
だからもぉほんとに HONDAのコマーシャルをやるために生まれてきたんですよ"って
すごい力説されたから ごめんねぇ オレ TOYOTA派なんだよねぇってゆったら
"あっ そ~ですよねぇ~ 木村さんは あの 街の 村長さんですよねぇ"ってゆうから
ばか 市長だよってゆって えへへへ へへ
現場で 爆笑しましたけどねぇ はい
いや 翼ちゃんは 翼ちゃんって 呼ばしてもらってます
あとあの~ 柴咲コウ~ちゃんが 演じている 安堂麻陽のお母さん役で
名取裕子さんが え~出てくれてるんですけども
まぁあの~ はい 名前で 裕子ってゆう風に うそです へへへへ
なぁ 名取裕子さんのことは 名取さんってゆう風に 呼ばしていただいてます はい
ちょっとねぇ 大きく出すぎですよねぇ 名取裕子さんのことを 裕子って呼んでたら
それは まずないです それは うん
あと他には あの~ そぉ 遠藤憲一さん ボク す~ごい ご一緒したかった人の 1人なんですけど
遠藤さん~は あ もぉ今 スラっと いいましたけど 遠藤さんって
あの 結構 なんってゆうの スタッフの~間で エンケンさん エンケンさんって 呼ぶ~人達は 多いんですけど
なんでおまえら そ~ゆう呼び方すんだろ?と思って うん
いやボクは 遠藤さんってゆう風に 呼ばしていただいてますねぇ うん
いや~ 他にも あっでもねぇ まだ 桐谷美玲ちゃん~が いてくれてるんですけど~
オレまだ 桐谷美玲ちゃんと話してないす 話し掛けづらいす はい
なんか すげぇ~ すげぇ~なんか周りに人がいっぱいいるんす はっははは
なんかしゃべりかけられないす
だから せめて 美玲ちゃんってゆう風になんか 話せたらな~と思うんすけど
まだ話せてないす ふっふふ 
はい ってゆうねぇ えぇ まぁ~あの 今ねぇ だって現場で 共演者の 方を
なんて呼んでるか?ってゆうのはだって 作品にはまったく関係ないし
全っ然ポロリ 危険率はゼロなんですけど
なんかねぇ ポロリタイムに移れよみたいな こぉ冷たい目線を今感じるので
え~ うん こぉポロリするとなると~ そ~すねぇ えっ今 ちょっと紹介さしていただいたキャストの中で
今後かなり 重要なポイントになってくるんじゃないかなってゆう
そ~すねぇ あの ボクを村長さんってゆった人 はい
彼女は 結構 う~ん キーパーソンに なりますねぇ きっと 
あれ? なりますねぇって今ゆったよねぇ オレ
これ ポロリどころじゃないよねぇ もぉ
ポロリってさ あの はみ出すみたいなことをゆうけど
今のは 確実に 置いたよねぇ こ~やって ふっふふふ
テーブルの上に はい ど~ぞ ってゆう感じで こぉ 置いちゃったよねぇ 今 う~ん
まぁ 怒られんのはオレだからねぇ まぁいいや はい
曲いきます
聴いていただくのは Sean Paul です
こちら The Other Side Of Love 


TOKYO FMをキーステーションに 全国38局ネットでお送りしてます
木村拓哉の What's UP SMAP !
え~今日は 安堂ロイド 前前夜祭とゆうことで
安堂ロイド の ポロリ しまくりかもねぇスペシャル!!
はい まだ~怒られる程のポロリは してない 気 が~してますが
え~ここでこんなメールが着てますので 紹介します
富山県の ウルルン
ありがとうございます

拓哉キャプテン コンバンバーン (うぇ かっあ)
安堂ロイド の 第1弾の予告を見ただけで すごく妄想が 膨らみました
これからロイドのアクションをたくさん見れるんですねぇ~ 楽しみです
でも ケガだけには気をつけてください
撮影の裏話 出来る範囲でいいいので よかったらWhat's で 教えてください
よろしこです

って書いてありますねぇ
このねぇ 出来る範囲でいいのでってゆうねぇ まずこのパスの 出し方 これ危険です はい
まぁ あの 予告 を見て いただいたとゆうことで うん
でも 予告の中ではそんなにアクションシーンは 入ってなかったんじゃないかな~と思うんですけど はい
でも そ~ですねぇ~ 結構ありまうねぇ 1話は 1話はねぇ もぉだからほんとに台本読んだときに
これど~すんだろ 撮影 ってゆう 思いが非常に 強かったので うん
たいへんだろ~な~と思ったら ほんとにたいへんでした あははっはは うん
まぁ あの~ 福田綾乃さんが え~ まぁ ちょっとこ~ 未来からの 暗殺者として
安堂麻陽を殺しに来るんですけど
まぁ そ~なると 彼女を守る使命を ねぇ 持っている 安堂 まぁ 安堂じゃねぇ~な
ロイドとしては 彼女を護るとゆう 形になるじゃないすか
そ~とゆうことは 彼女と その 福田 綾乃さん演じる アンドロイドと
まぁ 戦うことになるんですけど う~ん
いや まさか 表参道の え~ カフェの お 上でおもいっきり 腰から落ちるとはおも 思わなくて は~い
まぁしばらく そ~ですねぇ 4日間ぐらい ケツが3つ でしたねぇ う~ん
まぁ でも~ほんとに あの~ そのアクションでねぇ
アクションシーンを 担当してくださっている スタッフのみなさんも
あの~ほんとに全力でやってくれてるし まぁ その なんで 自分がそ~ゆう目に遭ったかってゆうのは
その誰の責任とかでゆうことではなく その~ 理解の 方向性が ちょっと 違ったってゆう 結果なんですけど
だぁそこは 以後? あの~撮影するにあたって え~理解を共通~にした上で
1つの理解の上で え~本番に いかないと絶対ケガするな~ってことが そこで分かったので うん
まぁ一つの教訓として いいんじゃないかな~っとボクは今は思ってんすけど うん
いや~でも そ~すねぇ あの~ まぁ 話が話~ だけに 街~にも
だからロケ先にも グリーンバックを持てって いろいろ撮影もしたり
いろんな 特殊効果 現場で試みてやってますけど う~ん
いや ほんとに もぉ スタッフ一丸となって盛り上がってるんすけど
今現在 台本~ってゆう~物 は え~4話まで 製本が 上がっていて
まぁ カバンの中には はい あの~ い 第1話はもぉ クランクアップしたので
2、3,4 3冊 カバンの中に入ってるんすけど う~ん
でぇ4話 まだ1話も放送んなってないのに 4話の話してど~すんだって感じなんすけど
4話ヤバかったすねぇ は~い
でぇ 現場で 4話を読んだ それこそ 安堂麻陽役の コウちゃんは
4話 読んだ時点でなんか 泣いてましたよこないだ や~ばいこれとかいちって う~ん
まあもちろん その 今自分が 麻陽ってゆう役をやってるから
より感情的になって 台本を読んだじゃないかな~と思うんですけど うん
4話は きてましたねぇ~
まぁ もちろん その1話 2話 3話ってゆうものも うん おもしろどころいっぱいなんすけど
やっぱり 話が話なので んなんってゆうの
初対面の人のいろんなところを知っていくってゆう のってあるじゃないすか
はじめまして ってゆう人と この人ナニが好きなんだろ? ナニが苦手なんだろ?
昔 スポーツナニやってたんだろ?って そ~ゆうなんかこぉ
相手を 知っていく のが 1話 2話 3話みたいな感じですねぇ
でぇ 4話にきて あっはじめましてって会った人が 思わず なんか自分の
自分に向かって 感情的になって 涙を流して くれた なんかそのときの 衝撃とゆうか
びっくり も そ~だし うれしさもそ~だし
ってゆう なんか 感じんなってるんじゃないかな~と ボク自身は思ってます はい

(タイトルコール)

CM

(タイトルコール)

TOKYO FMをキーステーションに 全国38局ネットでお送りしてます
木村拓哉の What's UP SMAP !
え~今日は 安堂ロイド 前前夜祭とゆうことで
安堂ロイド の ポロリ しまくりかもねぇスペシャル!! はい
え~続いてこんな質問着てますねぇ
え~兵庫県のササミン
さ はい ありがとうございます

拓哉キャプテン コンバンバーン (うぇ)
安堂ロイド 公式Twitterで 前室に 冷蔵庫があって
木村さんと 柴咲さんが 飲む物や アイスクリームを入れていると 書いて ありました
そこで気になったんですが キャプテンは何を入れましたか?
冷蔵庫の品物には 名前とか 書いたりするんですか?
教えてください

ってゆうねぇ うん
これはポロリになりませんよねぇ 絶対に
いや あの~ 緑山スタジオってゆうところで え~撮影をさしてもらってるんですけど
まぁ ほんとに 撮影 をしてる間は もぉ全員がせつ 撮影のことを考えてるから
それ 以外のこぉ ゆとりと~はゆわないな 和み?
だぁ 和みって~ もちろん 120パーぐらいのこ~
くわぁって本番に向けて みんないくじゃないすか それぞれの部署が
そんなったときに 120パーを ふ~っとこぉ 60パーぐらいまでにふ~って半分以下に
ふ~ってこぉ 落とす必要もあるじゃないすか
でぇそのときに 制作のスタッフが」用意してくださる 飲み物だったりとか
なんかデッカイこ~ゆう それこそ部活の 体育会系の部活の~なんかこぉ
ベンチに置いてあったよ~な ココ こ~引っ張ると 中から冷たい 麦茶 出てきますよとか
あ~ゆうのが 5,6個置いてあんすよ
ほんでぇ またその制作スタッフが 買ってきてくれた
なんか駄菓子 的な 物がぷっぷっぷって置いてあったりとか
そ~すると まぁ 今ワンシーン 終りました
え~じゃ~次のシーン ドライいきます ドライ 終りました
カメラ打ち~やってますので 少々お待ちくださいってゆうときに
なんかそれぞれの部署の 人がこ~ 前室ってゆう所を 行ったり来たりするんだけど
そ~のときに あっ!ってゆって その冷たいお茶を 飲んだりとか するんですけど
まぁ さすがに ねぇ あの今 経済的にも 予算的にも 厳しいので
あの~紙コップ あるじゃないすか
でぇ紙コップって まぁ 昔の現場では キューって飲んで ゴク ゴク ゴクってその場で飲んだら
あ~ってゆってクシュってやって ゴミ箱にパーンってゆう 感じ~だったんすけど
えっ 今はですねぇ えへへ あ あの すっげぇ~たくさん 洗濯ばさみが付いてる
あの~ 解る? 洗濯を干す やつが 1個置いてあんすよ
でぇそこに 自分が 使った紙コップに 名前を書いて こぉ 洗濯ばさみで こぉ プって止めとくんすよ
ほいで みんなスタジオに入って行くってゆう うん
でぇなんかそ~ゆう 状況を見ていて なんか 違う 和みがあったらいいな~と思って
そんで~ 近くに電気屋さんないかな~? あったらちょっと このモニターの側に
ん モニターの下に冷蔵庫あった場合? それこそ TBSの 方から 差し入れいただきましたってゆって
例えばほら プリンとか シュークリームとか いただ くことも 結構あるんすよ
でぇ そ~ゆう場合って ひら置きに しとくと 常温だし 痛むの早いじゃないすか
でぇ 万が一 スタッフ~が なんか痛ん~だ物を口にしちゃって
ねぇ なんか体壊しちゃっ てゆうのもやだから
もし万が一 そ~ゆう物がきた 場合 とっとく~場所があったら最高じゃんっと思って
ほんで あっ ちょっと 小川くんに 電気屋さん行ってきてもらおうかな~と思って
んでぇ そ~ゆう話をしてたん のねぇ
そしたら 美術の やっさんがですねぇ
"あれ? 冷蔵庫すか? 冷蔵庫だったら たぶん 美術倉庫にありますよ 使ってねぇ~の
いいの持ってきますよ"ってゆって 美術倉庫から 結構でけぇ~冷蔵庫持ってきてくれて
ほんで~ 沫嶋研究所ってゆう まぁそれも 美術チームが作ってくれた ステッカーがあるんすけど
それを冷蔵庫にバーンって張って "もぉ これ使いましょ~よ"ってゆって
んでぇ 冷凍庫も バーンと付いてるし 冷蔵も出来る 結構デカ目のやつがきたので
おっだったらもぉ これ即行 埋めた方が 早く冷えるし いんじゃんってゆって
ほんでぇ~ サントリーさんから いただいてたお茶とか そ~ゆう物をまず 冷蔵にボーンっとぶち込んで
冷凍庫 あっでも これアイスあったら絶対 まだ結構暑いんですよ スタジオって
だから 結構いいんじゃないかな~と思って んでぇ~ うん 
アイスを どかー どかどかーっと入れて うん
やっぱそ~ゆう なんってゆうんだろ ちょっと 気分を 張り詰めたモノを緩ませる
物があったらいいな~ってゆう感じで 冷蔵庫は置きましたねぇ うん
まぁでも 現場は 常に常に うん 人が存在して 人が ぶつかって うん
あの~いろんな科学 反応が 起きている~場所なので うん
だから好きなのかもしんないすねぇ 自分は 現場は うん
まぁ も~しばらく その現場 楽しみたいと 思います
さぁ え~メッセージの方 お待ちしております
安堂ロイド の感想 質問 え~こちらも お願いします
粗探しは ねぇ まぁ このWhat's のリスナーはですねぇ
あの 募集しなくてもくるんすよ はい
なので募集はしません
とゆうか あったらダメですからねぇ そ~ゆうことがねぇ う~ん
まぁ ぜひぜひ 日曜日 え~13日 受け取ってほしいと思いますのでよろしくお願いします
え~送り先は 番組の ウェブサイトからお願いします
TOKYO FMの トップページから What's のページに ジャンプして 送ってください

木村拓哉の What's UP SMAP !
この番組は セブン&アイホールディングスの 提供で お送りしました」




安堂ロイドの前前夜祭とゆうことでポロリ?
まではいかないけど ちらっとした話や
楽しい雰囲気な現場なのが感じられましたな

後輩の子とは 今回がちゃんと一緒に仕事するのは初めてですから
いきなり 交換は出来ないですよね

初めてのご挨拶はやはりフルネームのがいいのかな
先輩だし

共演者の呼び方
やはり 柴咲さんは3度目の共演だし ちゃんをつける年齢でもないし
やはりそのままが一番いいやすいのかな

昔 役名で呼ぶときもあったような気がしたけど
今はそのまま普通に名前で呼ぶんですね

しかし 大島さんが小さい頃 拓哉くんに抱っこしてもらったことがあるなんて
今までず~っと言わないでおいたんですね うれしかったんだろうな
その話は 来週 ブランチで聞けるのかな?

健太さんはちょっと変わり者なのは知ってました
よくドラマのインタビューなどを見てて 役のキャラなのかな?って思ったんだけど
違うドラマでも同じだから あ~この人はこ~ゆう人なんだねっと
確かに元気で明るいけど・・・・・

遠藤さん この方が以前What'sで言っていた一緒にお仕事してみたかった方なんですな
スタッフが呼んでるとゆうエノケンさん 
きっと自分自身と重なったとこがあったんだろうね

本田さん やはり天然さんのようで
重要人物 アンドロイドさんですから
楽しい現場になるのかな?

アクション スポットでもちょいちょ出るようになったし
今日のブランチを見てても 驚きがいっぱい
ほんと 怪我だけは気をつけてほしいです

確かに 疎通がうまくいかないと 一歩間違えると危険な現場
誰を攻めるのではなく ど~したら理解しあえるかを考える
そんなキャプテン そして仲間達だから
きっといい作品になりますよ うん

1話から4話までの例えが解りやすくって キャプテンらしい言葉
そんな気遣いもうれしいですね

しかし4話 どんなストーリーになってるんでしょうかね
まだ1話も始まってないのに 4話のことまで
いや 全部待ち遠しいです 早く受け取りたいです