■■■□ 日々 それなりに □■■■ 

猫好き主婦ののんべんだらり津々浦々紆余曲折の日々

感想だけど

2013-10-21 17:08:23 | Weblog
安堂ロイド
いや~2話もどきどきもんだね
ほんと 麻陽さんはど~なるんだろ
ロイドは護りきれるんだろうか?

1話の最後に麻陽さんを殺そうとしたけど
結局 殺しはしなかったけど
殺されないように護ってるのに
ナゼあんな行動をしたんだろ?
たとへ 本人が死にたいと思っても
未来のため? 麻陽さんが死ぬことは禁じられてるんでしょ

クライアントに反するけど仕方ないって
もしかにて 過去に起こしたことも
そんな形の出来事だったりして

サプリとの過去の話
事件はなんなっだろう
ロイドは過去にも同じような任務があったのか?
仲間は悲しみなどの感情をインストールされて 消えた
っとゆうことは いずれロイドも感情をインストールされるのか?
それは 愛とゆう感情が・・・・


謎の少女 もしかロイドと兄妹?

しかし ロイドが充電しているときの動きは
細かいところまで ちゃんと演じられてるね
ロボットの動き?って言ったらいいのかな
人としての滑らかな動きでなく
硬い 言葉でいえば カキン カキンってゆう感じですか
目の動き 体の傾き方
それをちゃんと表しているので アンドロイドなんだと感じます
拓哉くんのそんな細やかさの演技 すごいです

あと あのCGもびっくりですよね
肩の敗れているとこのショートしている感じとか
それと 肩をもぎ取って 戦うシーンなども
ほんと 撮影 CGに時間が掛ったことでしょうね


麻陽さんのお母さんが尋ねてきたときのシーンでは
ロイドの表情? 戸惑い?みたいな雰囲気がおかしかった
ロイドには親というものの存在がよくわからないのか
不思議そうな顔をしていた
それに 麻陽さんとのアイコンタクト
これもおもしろかったな
表情じゃないんだけど 動きでおかしさが感じられる

お味噌汁を飲んでおいしいと
確かに アンドロイドが味は判るはずがないが
うそをつく機能がないはずだから
食べる?ことに関しての何かインストールされてるのかな?
しかし このお味噌汁飲むのが伏線って何?

黎士さんと麻陽さんとの回想シーンは短いけど
一時の安らぎになるな~
内容が内容だから ど~しても力が入ってしまったりするけど
2人のほのぼのしているのを見ると ほっとする

黎士さんのあの寝顔 めちゃくちゃかわいい
あの無防備な表情 ほんとに演じてるの?


七瀬さんが麻陽さんから本当のことを知らされて
うそをつかれたことで家族だと思っていたのに・・・っと
いろんな気持ちが戸惑い 困惑し
ひどい女ってゆう言葉が出てしまったのかな?
しかしこの七瀬さんは感情が激しい人だな


安堂ロイドのサイトを見ると 少しずつ ふぃ不思議なこと
疑問なことを解明してくれている
それを読んでからもう1度見直すと さらに理解して見れる

あ~また 解らないことだらけだ
でも 想像 考えるのは楽しい

今日はスマスマだ
こちらも楽しんじゃお~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。