■■■□ 日々 それなりに □■■■ 

猫好き主婦ののんべんだらり津々浦々紆余曲折の日々

やっと5人のポカリ

2007-06-29 17:11:16 | Weblog
ポカリのCM、いつか5人揃ったのを
作ってくれると期待していましたよ~
やっと、出来ましたねぇ
相変わらず、揃って撮影じゃなく
メンバーそれぞれが撮ったのね

めざましとズームイで
メイキングなども流してくれましたぞ
どちらかというと、ズームインが
一番長く流してくれたかな

剛くんが、アイデアを出して側転をしたけど
残念、不採用でしたぁ
がばったのにね・・・

バックに流れている曲
SMAPが歌っているけど
どっかで聞いたことある、絶対ある
と思い、いろいろ探したところ
見つけましたね~
「SMAP No.5」でした
ところで、何処で聞いたか気になり
記憶を辿っていき、よくよく考えて
絶対、ライブで聴いたはず
とDVDを探し探し、やっと見つけたよん
「MIJ」でした
最初の頃の一番目の見せ場
青いガウンを着ていたときです
SHAKE から始まり、はじめての夏
そして、SMAP No.5で~す
(丁度この曲が始まるとガウン脱ぐのよね)


このライブは、以前にも書きましたが
初めて参加したライブ
この曲を聴いたときは、知らないけど楽しそうな曲だな~
って思ったのを思い出しましたよ
その曲は今回のCMに起用されるなんて
嬉しいです

ところでこの曲はなんと、SMAPが初めて出したCD
「Can't Stop!!-LOVING- 」のカップリングなんですね~
それもなんと、SMAP MEDLEY の1曲の一つ
実のところ、このシングルCD 聴いたことないっす
今度、聴いてみようかな。。。

(ある方からの情報で
SMAP No.5は、2003年6月9日のスマスマで歌われたそうです
情報、ありがとうございます)

ポカリのCM「砂の惑星」編・明日から放送されます
(キャンペーンに合わして5人揃ったのを作ったのかな)
ねらい目としては、1日の「ザ!鉄腕!DASH!!」(日テレ)
確か、提供は大塚製薬あったはず


うたばん
中居くん、森さんに いろいろ言われちゃったね
歌、ほんとは上手なのにね
歌わないでなんて、パフォーマーだなんて
まっ確かに中居くんは楽しげに動いてるのを
見ているの好きだけど
歌もちゃんと聴きたいよ

しかし、今回のうたばんはちょっと懐かしいニオイが
目方でドン・キホーテってさ~
昔、「10万円、100万円・・運命の分かれ道」
なんて、いってやっていた番組に似ている気が・・
結構、古いっすぜぇ、知ってる人いるかな?

うたばんド天国
これ、もろ イカ天じゃん
懐かしいな~、見てましたぜぇ
たま、どうしたんだろ~解散したらしいけど。

さぁ、今日はワッツと金スマ
金スマでは新しい企画らしく
中居くんが好きそうな、企画っすね

ワッツはどんな話が聞けるかな・・・・

雑誌oricon style
西遊記、慎吾ちゃんが載っています
お写真もあり

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-06-29 17:54:56
はじめまして。

SMAP No.5はスマスマでも披露してますよ。2003年6月9日です。
返信する
こんにちは (snyap)
2007-06-29 18:11:19
はじめまして。
お知らせ、ありがとうございます
2003年というと、丁度、ライブMIJがあった年ですね
わたし、見ていたはずなのに、覚えてませんでした。
返信する
今朝は見逃しました~ (ariel)
2007-06-29 20:47:31
今朝、早い時間のWSは一応チェックしたんですが、
そのあと、お弁当づくりに没頭(冷食が無くって
全ておかず作らなきゃなんなかったんで…(笑))
してたんで、完全に見逃しました。
それに夫が朝ズバッ!にしてたんで…

明日からのOA、楽しみにしています。

昨日のうたばん…
>10万円、100万円・・運命の分かれ道
懐かしかったですね。
子供の頃に見た記憶…あります。エヘッ!
自分も一緒になってハラハラドキドキしてました。
返信する
どこかで聞いた・・・ (ピンクベア)
2007-06-29 21:30:25
今日、ポカリのCMをズームインとめざましで見た
時に、BGMが新曲かも・・・と思って耳を澄まし
てました。
でも、「~パラダイス~♪って、この曲どこかで聞
いた事あるぞ~」と思いました。
そういう題名なんですね。知りませんでした。
そして、聞いた事があるというのは、私もきっとM
IJが最初だったんじゃないかと思います。
今、Mステを見ているんだけど、バンバカを聞いて
いたら、無性にコンサートに行ってバカになりたく
なって、ちょっと寂しかったです・・・。
返信する
凄い記憶力 (す~)
2007-06-29 22:15:17
皆さん耳がいいですね。私は一瞬だったので「聞いた事があるような?」で終わってしまいました。
そうですか~MIJならコンサートに行ったので記憶にあったはずなのに・・・

DVDで再確認してみますね。ありがとうございました。

ドン・キホーテって行った事がないんですよ。
もちろん名古屋にもありますが行きにくい場所なので・・・
でも沢山物があって安いという事だけは知ってます。

中居君は本当に歌が上手いですよね。
去年のコンサートで聞き惚れましたから

私も少しでも歌う姿が見たいと思って『Mステ』を見てましたが、余計にコンサートに行きたい気持ちが強くなってしまいました。
返信する
こんばんは (snyap)
2007-06-30 17:53:26
arielさん
主婦は朝、忙しいですからね
朝 スバ!でもやってくりれればよかったのにね
も~見ることは出来たのかな?
明日から、キャンペーンだし
たくさん、OAされるでしょ~
HPでも見れるよ~ですし

>子供の頃に見た記憶…あります
わたしもですよ
ほんと、ドキドキしてみてましたよ

ピンクベアさん
ポカリのCMの曲
わたしも最初聞いて、あれ?って思い
何度も、口ずさみ やっと思い出したんです
昔の曲って 聴いてないのも多いから
調べるのって大変

Mステ 見てました
バンバカはノリがいいから
ライブには最高ですものね
聴けたらな~

す~さん
思い出すっていってもね
曲自体は、デビューの頃の曲ですからね
MIJだっても~4年前ですから
中々思い出すのは・・
確認できたかな

ドンキは確かに、たくさんあっていいんですけど
すごく狭いから、ちょっと息苦しい
まっ おもしろいっていえば、おもしろいけど
一度、経験をしてみては。。。

コンサート・・・・クシュン
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。