■■■□ 日々 それなりに □■■■ 

猫好き主婦ののんべんだらり津々浦々紆余曲折の日々

今日はお出かけ

2012-01-29 18:07:28 | Weblog
今日は風がすごいですな~
そんな中 一年に一回の群馬へのお出かけ
ま~高速を走ってると 風にあおられ
ハンドルを取られちゃってたいへん
といっても わたしゃは運転が出来ないから
呑気にSMAPの曲を楽しんでおりやした

いつもの用事を済ませて
時間もちょうどお昼時っとゆうことで
去年行った 洋食屋さんでお食事

ビーフシチューセットとピザ



このビーフシチュー お肉が柔らかいこと フォークで切れちゃうぐらい
ただ 気のせいなのかな 去年より味にコクがなったような・・・・
ちょっと残念

ピザは 変わらず美味しかった~
ここのお店のオリジナルで キムチと高菜が入っていて
ピリッとするんです
生地も程よい薄さで 歯ごたえがいい

ハーブティーもあったんだけど
注文してから気付いたので 飲めなかったよ

ここのお店には テラスもあって そこにはブランコがあるんですよ



木製でちょっとかわいい感じ

そのテラスから見られる風景はこんな感じ




さすがにこの寒さでは テラスで食べる人はいませんな

来年は新しいお店を見つけよ~かな。。。

そのあと お菓子の城に行ってみようってことになり向かったんですが
どうやら 予約しないと入れないようで 諦め
仕方なく 帰ることになり
また 風の強い中高速へ・・・・

途中 寄居のSAにより ちょっと休憩
そこは 童話の「星の王子様」をイメージされているようで
建物がかわいらしいです






グッズなどもいろいろ売っていて この童話が好きな方だったら
きっと喜ばれるんじゃないかな~

そのあとは 白鳥が飛来する場所があるとゆうことで
ちょっと寒いけど寄りましたよ

ちょうど 白鳥が帰ってきたみたいで
飛んでる姿や 川へ下りていく姿が見ることが出来たぞ





そこにはカモなどちっちゃな鳥もたくさん



風の中ちょっと辛かったけど 行ってよかった
とっれもきれいな風景
結構 見学に来てる人もいた

ただ 看板にえさをあげないでくださいって書かれてあるのに
かっぱえびせんをあげてる人がいた
カモが食べちゃったよ あ~ぁ
そんなことしたら 鳥によくないのに
ちゃんとルールを守ってほしい

今日のお出かけはこんな感じでした



Twitter 見て知ったんだけど
いいとも増刊号で 中居くんがメンバーの話してたんだって
録画してあるから あとでゆっくり見よ~っと

それから いろいろと話題が・・・
CMだったり お仕事のことだたり
早くちゃんとしたお知らせがないかな~
CM流れるときは 「運」と一緒に流れるのかな?


スマステ
行列グルメだって
ど~もわたしゃは 行列があっても並ばんし
並んでまで食べたいとは思わんのだ 正直

確かに 見てておいしそ~だとは思うけど ちょっとね
スマステで取り上げられたら また列が増えちゃうんじゃない?

それよりも 阿部さんの雰囲気がいい
試食タイムの阿部さん おいしそうに食べてんだけど
なんかちょっと笑えちゃったりして
そして慎吾ちゃんのうらやましそうなお顔
あとで食べられなかったのかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。