■■■□ 日々 それなりに □■■■ 

猫好き主婦ののんべんだらり津々浦々紆余曲折の日々

気にいって・・

2008-08-03 20:03:28 | Weblog
今日も 暑いすね~
こんな日は 海が気持ちいいんだろ~な
拓哉くんは サーフィンしてるのかしら

夜は あっちこっちで花火大会があるよ~ですな
うちの近所でも週末にありまして
音が聞こえてきますわ

そ~いえば 最近 風鈴などを付け直してまして
風が吹くたびに いい音がしますわ~
も~かれこれ この風鈴も10年近く使っておりまして
結構 気にいってるのよね

この風鈴は 浅草のほうずき市に行ったときに
わたしが気にいり 買ってきたものです
ガラスの風鈴もかわいいんですが
音的には 鉄の方がきれいに感じまして
それに 形がかわいいんですよ
オットセイの形なんて 結構 珍しいくってね
つい これがいいっと 買ってしまったんです
だいぶ 色も落ちてしまったけど
未だ きれいな音色をさせて 風になびいてます


いいともの増刊号で
織田さんがゲストに出られたとき
CMのとき 慎吾ちゃんにヒゲのこと
似合わないっていってたけど
わたし的には いいと思うけどな~
しかし 慎吾ちゃん 今でも 織田さんが
ちょっと 苦手かな? ふふ

天声慎吾
今回の企画は 天声壁超えレストラン
前回はつるのさんでしたが
今回は 髭男爵さんと小島よしおさん
ど~やら 壁としては 低いということで
天声チームは 自信満々
まっ 確かに そんな感じはしますが・・・

まずは 最新流行クイズ
流行に関するクイズを
先に3問全員が答えられたら勝ちということで
結局 天声チームが勝ちまして
ご褒美の焼きしゃぶを・・・
慎吾ちゃんがとってもおいしそうに食べてましたよ

次の対決は 水中で息止めをするということで
1人ずつやっていきながら
最後まで長く我慢していられたチームの勝ち

慎吾ちゃんが 水泳をやっていたとのことで
昔 番組で SMAPの中で慎吾ちゃんが
一番 泳ぎが速かったと
それって スマスマでやったやつかな?
なんとなく 記憶があるんだけど・・

時間切れということで
最初にウドさんと小島さんがやり
ウドさんとアマノッチさんと変わったところで
続きは来週と・・・
さぁ どっちが勝つんでしょうかね。。。

明日は 1週間ぶりのスマスマ
LOVE AWARDSですな
誰がワースト1になるのかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏音色 (す~)
2008-08-04 12:38:38
風鈴って昔は家にあったけど
今の家にはないですね。
音を聞くだけで涼しさを感じるなんて
いいですよね。
それに可愛いし

ほうずき市は昔友達と東京に行った時に
寄った覚えがあります。
結局何も買わなかったけど見てるだけで
楽しかったです。
返信する
そうなんですか (snyap)
2008-08-04 17:38:15
す~さん

ほうずき市に行ったことあるんですか?
すごい人込みだったでしょ
確かに 見てるだけでも楽しいですよね
今度は 酉の市に行ってみてはど~でしょうか
こちらも すごい人込みですが
楽しいですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。