■■■□ 日々 それなりに □■■■ 

猫好き主婦ののんべんだらり津々浦々紆余曲折の日々

ついに・・・・

2013-01-25 17:15:39 | Weblog
スピーカーを買っちゃいました~
以前から 引っ越したら もっといい音でLIVE DVDが聴きたいな~っと思ってまして

引っ越す前の家で テレビがちょっとだけ大きくなって
デイスクがBlu-rayになって HDMIなんか繋げちゃって
多少音がよくなると
これで ホームシアターにしたら
5.1チャンネルにしたら もっといいだろ~な~と ちょっと欲がでって
でも この狭いうちではムリだなっと思って諦めてたんだけど
引越しが決まり ちょっとは広くなったおうち
ダメもとで家族のモノに言ってみたら いいじゃんなって言うから
いつかは・・・と思っていて やっとのことで買いましたよ ふふふ

とはいえ 広くなったっていったて ほんのちょっと
音響に備えて防音なんてことはしてないし
よく 大きなおうちで それ用のお部屋・・・なんちゅもんは作れないし

だから 多少は抑えたものにしないといけないので
電気屋さんに行くたんびに スピーカーチェックをしてたんですが
家族のモノが なかなか納得できないようで
ちょっとは音にうるさい人で・・・・

でぇ 先日 炊飯器の釜の底がだいぶはがれてきて
ちょっと限界かなっとゆことで 買いにいきまして
その後 また スピーカーチェックをしたんですが
ここで 出会っちゃったんですね~気に入ったのが

聴いていて わたしゃでも音がいいのが感じるし
なんといっても 音を感じるんですよね そのスピーカーで

家族のモノが こっちのもいいよと聴いてみると
それも もとすっごいいい音
も~いいな~ いいな~の連発

値段を見ると 音がすっごくいいのは やはりお高め
ちょっと手がてないかな?って感じで
最初に気に入った方だったらなんとか買える
でも こっちの方がいいしっと いろいろ悩み
とりあえず カタログをもらって 検討

あ~このパターンだとまたしばらくはないなっと思ったら
次の日 家族のモノが やっぱり買おうっと言い始め 
やったねっと喜び注文
もちろん お高い方ではなく もう1つの方ですけどね

ほんで いざ設置して 聴いてみましたよ
まずは SMAPのDVD そ~りゃ~もちろんでしょ
聴いたとたん ほんとに音のいいのにびっくりです
耳に届く音が こんなに違う物かと
それに 音を感じる ベースの音ってゆうんですか
重低音ってゆうんですか ドンドンって感じの音が
体にドンドンって感じるんですよ

映画館までは大袈裟ですけど
音の広がりがこ~も違うんだって

買ったスピーカーは1つなんですが
アンプ内臓のサブウーファーってゆうのがありまして
これがすごいらしいんです 家族のモノいわく
わたしゃのは ちょいと解らんですが 音がすごくいいのは解りやす

ただ このウーファーの重低音が響くので
外に音が漏れる可能性があるので 大きさには気をつけないと

欲は出るもんで 今はスピーカーが1つ
これが 3.1チャンネル 5.1チャンネルになったら
臨場感も違うんだろ~なっと思ってしまい
でも このうちでは せいぜい3.1チャンネルが限界かな

今はムリだけど そのうち スピーカーを増やして
3.1チャンネルにしたいな
家族のモノも その気になってるから
そのうち・・・・・


昨日は「GIFT of SMAP」を見たから
今度はどのLIVE DVDを見よ~かな
それともヤマトを見ようかしら

しばらくは楽しめそ~


昨日 猫だんごが2つで寝ているのがかわいかったので
写真を撮ってみました



ナゼかおちびの方がでかい





おちびの方から撮っても おちびはでかい 当たり前





なんぼの方から撮って やっと同じぐらい?
最近 益々重くなってきたおちび
名前を変えた方がいいかしら



剛くん また 舞台をやられるんですね
堀北真希さんと共演
「二都物語」
イギリスの作家が書かれた小説を ちょっとアレンジされた舞台
2人の青年と無罪の牢人の娘との悲劇的な恋を描かれてるそうです

東京・渋谷の東急シアターオーブにて4月3日から4月30日まで上演

チケット取れるかな~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せり)
2013-01-25 17:22:53
はじめまして(*´∇`*)

いいですねぇスピーカー…

私も欲しい…

猫さん可愛いわ(・・ヘ)。。
返信する
いいですね~♪ (ベティ)
2013-01-25 17:57:40
新しいスピーカー買ったのですね
私と娘も、ずっと欲しいって思ってるのですが、なかなか踏ん切りがつかない。と言うか、どれにするかでも悩んでしまってます。
参考にしたいので、もし宜しければ、スピーカーの名前教えて下さい

お猫ちゃん達、丸くなって寝てる姿、とっても可愛いですね
返信する
こんばんは (snyap)
2013-01-26 17:37:34
せりさん はじめまして そしていらしゃいまし

やっと買えたスピーカーです
大事に使わないと

猫 ほめていただき ありがとうございます

また 遊びにきてくださいね
返信する
買っちゃいました (snyap)
2013-01-26 17:41:30
ベティさん いらっしゃいまし

前々からほしかったもんで

やはり せっかくのSMAPのLIVE いい音で聴きたいって欲がでますよね
いろいろ検討して 気に入ったのが見つかるといいですね

冬はいつも あんなダンゴ状態で寝てます
思わず パチリっと

ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。