■■■□ 日々 それなりに □■■■ 

猫好き主婦ののんべんだらり津々浦々紆余曲折の日々

2月28日放送 木村拓哉の What's UP SMAP !

2014-03-01 19:51:32 | Weblog
「まずは え~誰にも聞きにくいから オレに聞きたいとゆう質問
たくさん届いてるんですが こんなのを1枚紹介したいと思います
北海道 すみっこぐらしさん
ありがとうございます

拓哉キャプテン こんばんは (こんばんは)
え~ずっと疑問に 思っていることが あります
男の人って トイレで どっちをするか わかっちゃいますよねぇ
恥ずかしくないんですか?
誰にも聞けないので キャプテンに聞きました

ってゆうねぇ
こ~ゆ~ことは~疑問に思うことなのかな?
確かに 女子はわかんないすよねぇ
え~まぁ そ~すねぇ 男子トイレってゆうのはねぇ
壁 一面側に え~まぁスタンディング~ スタイルの
え~スタンディングスタイルってゆう ムリやりな言い方してますけど
まぁそ~ゆう便器と あとは個室になっている ねぇ 座って 用を足す
まぁその~ 2Wayに別れてるんですけども
でも~ まぁそこはそん~なに あの恥ずかしくないと思いますよ
みんなだって トイレにくる人は 用を足しに来てるわけ でしょ? う~ん
あれはやですけどけどねぇ すっごい すっごい もぉなんってゆうの
ヘンなタイミングで メンバーと擦れ違う瞬間とか
ガチャって開けるとなんかメンバーが こぉ 用を足していたりとか
もしくはこぉ ジョ~~ってあの 水が流れて 個室から メンバーか誰か出てきたりとか
んで また ヘンに会話も ないじゃないすか 便所で
あんとき いっち番なんかヘンすねぇ うん
なんでも~ちょっと あと 30秒遅れて オレこなかったんだろ~ってゆう ことはいつも思いますけど
ん~でも そ~すねぇ なんにもボク気にしないすねぇ トイレは うん
トイレってそんなに 気になるんすけねぇ~
あと あ~のさ よく~テレビ局とか~スタジオとかの トイレ 入ってさ
トイレットペーパ が あっ これなくなるなってゆうとき
ちゃんと替え あの新しいの 出してみんな出てます?
いやほら トイレ~トペーパーが もぉ残り少なくなってきて
確実に オレで終るなってゆうときあるでしょ?
オレで終るってゆうときに そのままで いける人の オレ神経が解かんないんだけど
ボクはあの必ず 次の人が入ってきたときに 心地よく使えるよ~に
新しいペーパーをちゃんとセットしていくんすけど
時々~ないすか? あの 芯すら残ってないってゆう
てめぇ入れてけよ 芯出したんだったらぁ おまえ新しいの入れてけよって あの~思うとき
あれは よくないでしょ  あれよくないよねぇ おぉ~
だぁぜひ このWhat's のリスナーのみんなにはですねぇ
あのちゃんと たすきを繋いでほしいなってゆうあの
トイレットペーパーの バトンはちゃんと 次の人につないで ちゃんと 出てほしいなってゆう
はい オープニングから まぁ こん~なことを 気にしてる人
聞きたい人いたんだねぇってなんか 些細なところから入って
え~最終的には 歌前にすごく熱くなるとゆうねぇ はい
まぁ あいさつ代わりとゆうか まぁ最初っからねぇ
ちっとパンチの効いた メッセージを 紹介さしていただきましたが
え~曲いきたいと思います

(タトルコール)

(ここで ハロー が流れる)

曲は こん~なに メロ~ンとしてます
我々Smapで ハロー


(タトルコール)

ここでみなさんに報告させて いただきます
え~ドラマ 宮本武蔵 えっ先日 無事 撮影終了いたしました
クランクアップ~は 2月 22日 トリプル2 のときに え~終ったんですけども
最後はですねぇ あの~スケジューラーさんの 粋な計らいなのか なんなのか
最後は巌流島の戦いで終りました
ま~撮影が始まってから約 2ヵ月半ぐらいかな うん 掛かったんですけども
まぁ 今までいくつか~その時代劇とゆうものを 参加させてもらったんですけども
まぁ今回はあの~ 初めて京都 え~太秦の東映さんで 撮影させていただきまして
そ~ですねぇ 一新~出来たとゆうか も~一度 ちょっとこぉ 初心に帰って
参加させて~いただけたかなってゆうのが 非常に あります
あとまぁ 内容~的には やっぱり~やらしていただいたキャラクターがキャラクターなので
そ~ですねぇ~ ハードさとしては MAXだったんじゃないすかねぇ 今回は はい
でねぇ まぁ沢村一樹さんと 共に え~巌流島~で戦うシーンで クランクアップさせてもらったんすけど
なにせ ロケで やってるじゃないすか
そ~すっとやっぱりその ロケで いっち番 人間の力が ど~にも及ばないのは
日照時間 ってあるでしょ?
あのねぇ 日照時間にこ~ 追われながら 最終的に まぁ無事に撮影は終了出来たんですけど
なんかこぉ 肉体的にも精神的にも今回 結構こぉ ぐ~っと追い込まれて やった作品だったから
なんか終わり~ の瞬間 終った瞬間 これど~なるのかな~ってゆう 若干思ってたんすよ
ちょっとセンチになってたんすよ 終わりが見えてきて
ほんでぇ あ~ほんとに宮本武蔵 終っちゃうな~ってゆう
まぁこの~ ねぇ 太秦の東映の スタッフのみなさんたちとも
すげぇ~いい時間 過ごせたな~とか すっげぇ~いろんなことを考えてたんすけど
日照時間とゆう こ~ 限られた 中で 撮影をしていると
なんか 自分 個人的な センチな 部分は とりあえず すいません 置いといてくださいみたいな感じで
"あいいくぞ 本ば~ん"みたいな "はい次 も~いいよ 回してけ 回してけ~"ってゆって
気づいたら あれ? これ 終ってねぇ?ってゆうふふふ 感じの終わり方でしたねぇ うん
でぇ~まぁ監督から 花束を受け取って 握手さしていただいた瞬間にはも~周りは真っ暗で
ほん~とギリギリ~撮影出来たんだな~ってゆう感じで 終ったんですけど は~い
まぁ 今回も改めて うん こぉ振り返って考えても
みなさん いろいろねぇ こぉ力を貸していただいた 共演者の方だったり スタッフの方だったり
ほんとに感謝してますねぇ 
ありがとうございました
ではそんな え~宮本武蔵 への質問 たくさん届いております
こちら 広島県のマリー
ありがとうございます

拓哉キャプテン コンバンワッツ
香川さんが え~宮本武蔵 に出演されることがやっと 発表されましたねぇ
時代劇での 共演は 初めてですが 久しぶりに ご一緒されて ど~でしたか?
また 5メートルの 幹に 吊るされての撮影も あったそ~ですが
キャプテンは怖くなかったですか?
香川さんとの 共演 裏話 教えてください

ってねぇ
そ~なんすよ あの~香川照之さんと 再び えぇ 共演さしていただきまして
ま~あの~香川さんが今回は 沢庵和尚ってゆうねぇ え~役をやってくださったんですけども~
も~ やっぱり香川さんがいてくれる安心感ってデカイすよねぇ うん
まぁ現場もそ~ですし なんかこぉ ほんとに 香川照之さんってゆうパーソナルが
存在してくれてるだけで ナニか どこか 熱くなれる部分 スムーズになれる部分
また その~ほんとに 些細なシーンなのかもしれないけど
非常~にこ~ 内容が 濃くなれる部分ってゆうか
やっててもやっぱすっごい楽しいですし うん
やっぱり そ~ですねぇ あの~ わくわくさせてくださる
共演者 じゃないかな~と思いますねぇボクにとって 非常に うん
だから今回うれしかったですねぇ
ほんでぇ~ この吊るされる え~シーン 怖くなかったですか?って書いてありますけど
そ~すねぇ あの~まぁしんどかったことはしんどかったんすけど
怖さはボクないので はい
高い所に対する恐怖心はボクはあまりない方なので
なんかどんどん 吊っちゃって~ってゆう感じの うん シーン になってますよ
結 構 そ~すねぇ だからほんとは今の 撮影~仕法だと
いろいろなこ~ フォローが 吊るされる側にもあったりとかするじゃないですか
なんだけど~ ねぇ 過去の諸先~輩方が 撮影~されてた あの宮本武蔵 とか
もぉこれ ど~やってこのシーン撮影したのかな~ってゆう
いや ほんとに思いましたねぇ 
だぁ 今だから ねぇ あの カイロがあったりとかさ ヒートテックがあったりとかするじゃないすか
なんだけど だって昔はホッカイロも ヒートテックもないわけでしょ
その中で ど~やって諸先輩方は こ~ 乗り~越えたんだろ~ってゆう
まぁすごく精神的な部分が 大きいんじゃないかな~とは思うんですけど う~ん
改めて思いましたねぇ 今にバトンを繋いでくれ た人が~
いかに 苦労されて いかに 熱くて こぉ気持ちを込めて
作品作りを してたのかってゆうのを も~一回考えましたねぇ はい
そしても~1枚 え~宮本武蔵 の中での あの シーンについて
こちら 福岡県のタンちゃん
ありがとうございます

拓哉キャプテン こんばんは (こんばんは)
先日 宮本武蔵 スタッフブログに えっ武蔵 が小次郎に決闘を申し込むシーンを
撮影~された ときの様子が 紹介されて いました
そ~あの有名な巌流島での 決闘に繋がる 重要なシーンですよねぇ
冷たい川に入って レールを 轢く 作業をしているスタッフさんが
写真付きで アップされてました
たくさんの現場のスタッフさん達が この撮影をいろんな角度から 支えているのですねぇ
この 巌流島での決闘シーン そちらのエピソードも聞きたいんですが
宮本武蔵 の撮影に関わっている 縁の下の力持ちなスタッフのみなさんにまつわるお話も
聞きたいです
よろしくお願いしま~す

って書いてありますけども
いや~もぉほんとに 縁の下の力持ち だらけ の現場~なので
まぁそれはほんと どの作品においても そ~なんですけど
いやほん~とに ハンパないすよ 今回は
まぁもちろん その~ねぇ 撮影に まぁ主立ってこ~ やってくださったスタッフで
まぁボクは MR.BRAIN ってゆう作品で お世話 なった方なんすけど
え~唐沢さんってゆうカメラマンの 方が も~ほんとにいろんな所から
シーンを切り取ってくれて
いや こ~でしょ こ~でしょ でぇ監督もいろんなことをねぇ
あの~こ~ゆう画にしたい こ~ゆう演出にしたいってゆうんすけど
唐沢さんの手に掛かると いや こんなのもあるよ あんなのもあるよってゆって
でぇ その場で こ~ パッて閃いたことを すぐに行動に 移してくださって う~ん
も~あったし あとはそ~ですねぇ~
も~ 持ち道具のねぇ~ シマさんってゆうスタッフがいるんですよ 東映の
もぉシマさんがねぇ~ も~ ほんっとに びっくりしますよ
両手の 親指・人差し指・中指 だから 計 6本の指に も~絆創膏~貼りまくって
もぉねぇ やっぱ寒い中で 荒縄を締めたりとか 草鞋をこ~キューっと縛ったりとか
すごい こ~ 乾燥して寒~くての中でのこ~作業だから
手がも~ヒビだらけなってくるんすよ
そんなシマさんが 毎んち 毎朝 おはようございますって現場に入っていくと
自分~が こ~ 武蔵 が 履く 草鞋を こぉギュ~ッと締めてくれて
なんかねぇ~ そ~ゆう なんか 1個1個が 非常にこぉやる気を 出させてくれるとゆうか
改めて こぉ 自分が考えてきた 以上の
なんかこ~ 力を 本番に与えてくれるよ~な 感じはありましたねぇ うん
まぁ それ以外にも ほんと 衣装部のマツダさんとかウエダさんとか~
ま~ 最初はもぉこのクソガキ~つってもぉ ボロクソ言われましたけど
なんか~ほんと最後~終ったときには ねぇ ちょっと目頭が お互いが熱くなるよ~な
存在で でいてくれたし
あとも~1人 あの美術でねぇ キワナミさんってゆうねぇ 方がいたんすけど~
この人もなんか うぅ そんなこと言わないでくださいよっと思ったんだけど
"いやもぉ今回使った刀はもぉ 木村さん以外には出さないんで
もぉ他の人には絶対出しませんから
木村さんがも~一回 あの~京都に戻ってきてくれたときに
あの刀を 全部 鍔も 柄も 組み替えて 使いましょ"ってゆってこぉ ゆってくださったりとか うん
すごいもぉ ほんとに 縁の下の力持ちってゆう言葉が ねぇ この メッセージの中にもありますけど
縁の下ってゆうか ん~今回は なんか 下ではないですねぇ うん
縁の下ではなくて お互いになんか 乗っている感じ うん
下ってゆうものはもぉ リアル 地面であったり 板の間だったり するんだけど
そこにみんなが 乗っかって 同じ目線で なんかいろいろ 作業させていただいたな~ってゆうのは
非常に強い印象ありますねぇ う~ん
あとはやっぱり そのアクション部 今回 ほんとにその 宮本武蔵 ってゆう人物を表現する上で
やっぱりねぇ その~シーンが 必要じゃないですか
だからほんとに~も~ 体中が 痛みを 味わう中 感じる中
"いや全然大丈夫すよ"ってゆって
"あの~もぉ 本番はもぉ バコーンって えげつなくも~ 当ててくださ~い"ってゆってくれる
谷垣さんをはじめとした~アクションチームのみんなの 存在とか う~ん
彼らのその~ スタンスとゆうか 向き合い方を 現場で まぁ見せられたり 感じたり した上では
や~っぱ生半可のことできねぇ~なってゆう  非常に思いましたねぇそれは うん
いやでもほんと そ~すねぇ あの~巌流島~の シーン はい
先ほどもちらっと あの~オープニングで このシーンで 巌流島の決闘シーンで
今回の宮本武蔵 クラン クラップさせていただいたってゆう風に お話さしてもらったんすけど うん
あの~佐々木小次郎 演じてくださった 沢村一樹さん 非常に そ~ですねぇ
今回お仕事では初めてなんですけど ほん~っとに 結構ねぇ 殺陣の練習で
でぇまた 佐々木小次郎が~ 持っている 刀ってゆうのが 異様に長いんですよ
でぇ 異様に長いと やっぱり 異様に重いんですよ
でぇそれを こ~ いかに スムーズに 早く パッパッパっとこぉ 作業するか
振ることが出来るかってゆうことをやってると
どんどん どんどんやっぱ手首に負荷が掛かってきて
すっごい 歯 食いしばりながら 沢村さんやってくださってたんすけど
ほんとにねぇ なんってゆうんだろ?
自分が抱えてる マイナス部分?
だから 痛みだったりとか 苦しみだったりとか
そ~ゆうものを 一切周りにぶつけない人で
ほんとに自分の中だけで "いや~大丈夫 大丈夫"ってゆって
すごいドライに クールに 佐々木小次郎を~やってくださったな~ってゆうか
非常に あの プライベートでも 何度も一緒に ごはん食べたりとか 一緒に飲んだりとか うん
さしてもらいましたねぇ はい
いや でもほんと 今現在は 兼崎監督をはじめとして~もぉ 編集スタッフが
ものすごい編集作業中だとは思うんですけども う~ん
まぁ そ~ですねぇ あの~非常に 早く見たいな~とゆうか
出来上がりが非常に楽しみですねぇ~
巌流島がど~ゆう緊張感になってるかな~ってゆうのも すごく楽しみだし
いや~でも 自分が参加してないシーンとかもあるじゃないですか
よ~は ユースケサンタマリア~ 演じた 又八と 香川照之さん演じた 沢庵和尚のシーンだったりとか
そ~ゆうのも すごくあるので 他に
そ~ゆうのも早く見てみたいですねぇ うん

あっ いろいろと たいへんな 撮影では ありましたが
満足してもらえる 作品が 出来たことを 約束 したいと 思います
いきましょ~
My Chemical Romanceで I'm Not Okay


TOKYO FMをキーステーションに 全国38局ネットでお送りしている
木村拓哉の What's   (雑音)


キャプテン (はい)
今日はいつもの女の子が インフレザに掛かってしまったので
わたしがお届けします (ちょっと待って)
15歳の女子から こんな質問が (あれ?) きています 
(こんなどきどきする 時間だったっけ)
兵庫県 ポンちゃん
拓哉キャプテン こんばんは (こんばんは)
クラスの男子のMくんが 女子の前で堂々と ちんぽじを直すんです (ふふふ)
他の男子に聞くと Mくんは てぃんてぃんがすごく大きくて えへ へへ やだ
なかなか ベスぽじに定められないそうです (ははは)
わたしたち女子からすると 何してんの?ともいえず (あれ~?)
目のやり場に困っています
キャプテンなら Mくんの気持ちが解るかなっと思うので
お願いします


え~と 彼女でお願いします ふっふふふ
けっへへへ ちっとまって これ誰だよ? ほんとに
あれ? こん~な ごめん ごめん
え~と ちょっと待って
こん~ないい時間だったっけ? この瞬間って
あれあれあれあれ? いや~すばらしい~すねぇ
いや すばらしでもない あの どこの誰だかはわかりませんが
今日 この彼女が この~割り込んできた タイミング
チェまたきたよ 邪魔くせぇ~なっと思 った 瞬間
あれ? いつもの声じゃない 誰だ? って 耳を傾けていたと思ったら 内容が内容で
てぃんてぃんがすごく大きくてのあとの 噴出し
なんですかこの人は~
もぉMくんの気持ちなんかど~でもいいです ふっふふふ
まぁでも ねぇ まぁ M Mくんの気持ちが キャプテンなら解る~かな~と思うのでってゆう
ん まぁ そ~すねぇ あの~ 目のやり場に 困って~る~女子のみんな うん
あの~ 困ってるとは思うんですけど
ちょっとねぇ~ ちんぽじを直す~のだけはちょっとこ~
大目にみてほしいかな~ってゆう部分ありますよねぇ
やっぱちんぽじが収まってないと ある意味こ~ アンバランスな まま
生活を しなきゃいけないってゆう
非常に これ 苦しい~と思うんすMくんは うん
いや もぉMくん ど~でもいいや もぉほんとに
あの~ 以後 彼女で お願いします
え~みなさん いろんな質問 悩み たくさん 送ってください
え~ まぁ宮本武蔵 の 放送が近づいてきましたが
放送前日に 聞いてみたいことあったら ぜひ 送ってください
ちゃんとねぇ あの~ たまたまなんですけども
この What's の オンエアーが 宮本武蔵 の 放送の前日に ありますからねぇ うん
でも 武蔵 と小次郎~ どっちが勝つんですか? とか
あの そ~ゆう 質問は やめてください
あの 調べればわかりますから ふっふふ
送り先は 番組の ウェブサイトからお願いします
TOKYO FMの トップページから What's のページに ジャンプして 送ってください
彼女は 誰だったんだほんとに」




今回のWhat'sは 最初と最後の質問は・・・・
でも 宮本武蔵のお話がいろいろと聞けてうれしいです

トイレ 男性も 長いとあれ?なんて思われるのがいやな人もいますよね
キャプテンは当たり前のことなんだから気にしない
それよりも トイレットペーパーがなくなってるのに
次の人のために入れとかない
確かに いますよね
ときには ペーパー自体がなかったりするときもありんですよね

キャプテンのいうように ちょんとバトンはつなげますよ
しかし これって 普通のことなんだけどね

ドラマ 宮本武蔵 クランクアップ おめでとうございます
そしてお疲れ様です
ほんとたいへんな撮影だったと思いますが
たくさんのモノを得たことが出来てほんとよかったです

他の仕事もあるので ドラマだけとはいかなかったので
限られた時間の中での撮影だったので
ほんと みんなさんたいへんだったと思います

それに 寒い中での撮影も たいへん
確かに昔に比べたら 暖が取れるようにはなったけど
やはり 時代劇ですから 着るものが限られてますから
それも京都での撮影 ロケはほんとつらかったと思いますよ

最後の巌流島の撮影
気持ちの持って行き方も考えてくれたようで
日照には困ったこともあったことでしょうが
無事に終わってよかったです
ただ センチになったキャプテン
そんな気持ちにもなる余裕もなく追われてしまったのは
ちょっとさびしいですね

香川さんとの共演はほんとメンタル的にもよかったです
きっとそれが感じられるシーンにもなっていることでしょう
お2人の共演シーンが楽しみです

スタッフの方達もほんとすてきな職人さんばかりで
いい刺激を受けたことでしょ
また 一緒に仕事ができたらいいですね

わたしも宮本武蔵を受けとるのがわくわくです
キャプテンがこの作品に出会えたことを喜んでるのが
ほんとうれしいです

早く見たいですね

最後のお姉さん キャプテンったら テンション上がってますね
確かにかわいらしい声の方ですが
以前の方の きぃなどの発音に喜んでたのに
帰ってきたら ショック受けちゃうかも

さて 来週はどちらの方がメッセージ読まれるかな?

14日のWhat'sはもっと武蔵の話が聞けそうで楽しみ
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする