*** snow sweets ***

大好きなお菓子作りとスノーボードのことを日々綴っています。

九重レポ_2

2005年12月28日 | ☆スノーボード☆
24日、タイマーをセットしていた暖房の音で目が覚めました。
早速着替えて8時から朝ご飯。2杯飯食べました。食べましたとも。

部屋に戻り、ウェアを着込みます!
上はババシャツ(マーマがクリスマスプレゼントでくれた)とトレーナー。上着はゲレンデで羽織ります。
下はモコモコのタイツ+尻パッド+靴下+スキー用靴下。あとウェアのズボン。

宿を9時に出発☆
昨日の雨でだいぶ溶けてましたが、やっぱり場所によっては凍結してたり、シャプ雪だったり、積雪圧雪の箇所も…
そして事故る車もやっぱりいて微妙に混んでた所もありました。
しかし昨日に比べて、ゲレンデに行きそうな車の少ないこと!
クリスマスだからなのか、昨日の悪状況からなのか…

今日はとってもいい天気♪地熱発電所の辺りから見えるゲレンデの景色が何とも不思議な感じ。
山のてっぺんに人が見える~~みたいな。
結構人が大きく見えるんですよね。
思っているよりも標高の低い山なのかな?

10時45分位にゲートインしました。今日も4時間券です。
車の量が少なかったのもあってゲレンデも昨日より空いてました!
昨日はガスってて何も見えなかったけど、こんなに横に広いんだ!と感激。
周りの山もキラキラしてるし、雨の影響もないらしくパウダーの部分も♪♪
下の広いゲレンデは斜度とテクが無さ過ぎて気持ちよく滑れなかったので、中間地点から左側のリフトに乗り継ぎ中級ゲレンデを降り、中間地点から今度は右のリフトで上がります。
後はひたすら頂上から中間地点、右のリフトを行ったり来たり。

これがあの悪評高い九重!?
素晴らしいじゃないですか!
晴れ渡る青空!
眼下に広がる自然!
広くて斜度もある中級コース!(22度。私これ限界ッス)
コースも長い!よね?(天山より)
人も少ない!(天山より)
リフト待ちも少ない!(天山より)
雪たっぷり!(天山より)

これがもう少し近所にあったら、私もっと巧くなってるわ~
まあ今回は一番コンディションのいい日に行けたんだとは思うけど、それだけで満足です。
実は斜度にビビって直滑降しかできなかったのは秘密。しかもすぐに止まる。
ていうか、改めて見てみるとすごい斜度!昨日はガスってて見えなかったにしても見えちゃうと怖い~~昨日こんな所滑ってたの!?とびっくり。

斜度とスピードに早く慣れたいですね。
斜度のあるところでターンができるようになりたいですね。
私の誇れるところは、リフト降りるとこだけですよ。
デッキパッドとの信頼関係が固い絆と成りつつあります。
次からは自分の実力との信頼関係を結んでいきたいと思いますよ。

下の広いゲレンデは上からの速度がないとうまく滑れなかった…
しかも逆エッジ食らいまくり。
ボードが安定しません。慣れとキャリアなのかな…

いつかは林間コースもチャレンジしたい物ですな。
と、また来たいなと思えるゲレンデでしたよ!
早くどんなコースでもヒョイヒョイ滑れるようになりたいよ~~!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった☆ (kou)
2005-12-28 19:54:49
まず、何より晴れてよかったですね♪



九重はやっぱ晴れじゃないと!!



景色は抜群じゃないですか?!



オススメした甲斐がありました♪



ただ、ホントにその日が一番いいコンディションかもww
感謝です! (snowproject)
2005-12-29 17:04:05
kouさんからオススメされなかったら、間違ったイメージを持ったままでしたよ。

多分行こうともしなかったかも。

相方も気に入ったようです♪

いつか九重で御一緒できる日を楽しみにしてます~~!!!